※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

納豆を食べなくなった子どもについて相談です。同じ経験の方いますか?再び食べるようになるでしょうか?

少し前まで大好きだった納豆を一昨日から拒絶されてます😭
ずっとご飯に混ぜて食べてたのをうどんに変えてみたらギャン泣きされました。゚(゚´ω`゚)゚。
そこで今日はまたご飯に戻して食べさせたのに明らかに納豆ご飯が口に入るとギャン泣きで、他の食材は普通に食べました💦

同じような経験された方いますか??
また食べるようになってくれましたか?

コメント

ぇり

ギャン泣き‼😭とまではいきませんが
昔ほど食いつきは良くないです(^-^;
出しすぎたのかなぁ⁉と思ってます💦
好きだからついついストックしてほぼ毎日あげてると食べなくなりますよね😰バナナ、ヨーグルト、納豆…
反省してます(笑)😂

  • トム*

    トム*

    大人も食べ過ぎちゃうともう見たくないってなるパターンありますよね😅
    またしばらく期間をあけてチャレンジしてみます( ;∀;)

    • 2月23日
じゅえりー

いろいろな物、
拒否時代はたぶんみんなありますよ😃
今は好き嫌いない上の子も
トマト嫌いな下の子も…
急にかぼちゃ食べなかったり
ピーマン食べなかったりしたなぁ😭
今は大好きなんですけどね✨
8ヶ月で納豆食べれていたなんて
凄いじゃないですか😍
(娘さんもですがママさんも✨)
私はベトベトになるのがイヤで
だいぶ遅い時期に与えました😅笑

  • トム*

    トム*

    私がお昼ごはんによく食べてるのでこれなら用意するのも楽チンだし安いしであげてました😅
    ただ旦那がものすごく納豆嫌いなので休みの日や夕飯には出せないし、おっしゃる通り、口に入れてネバネバになった手であちこち触ろうとするので大変ではありました(笑)

    突然イヤってなるパターンもあるあるなんですね✨
    今まで好きだっただけになんでー?とビックリしてしまって😭
    また期間をあけてチャレンジしてみます!

    • 2月23日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    あのネバネバにその月例で…
    本当に尊敬します✨✨✨

    どうしても食べさせたければ
    パパ「あーん❤️」大作戦は効きますよ😉
    子どもの残した(拒否した)物を
    ママがパパにラブラブで食べさせるマネ。
    パパが「美味しい~💕」のリアクション‼️😂
    パパの演技力次第ですが…😘笑

    • 2月23日
  • トム*

    トム*

    ありがとうございます😂
    納豆はネバネバだし臭いも気になりますよね(笑)

    ラブラブ作戦💓(笑)
    確かに私たちが食事してる時の方が興味津々な雰囲気はしてるので効果ありそうです♪(´ε` )
    今度試してみます✨

    • 2月23日