※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花奈
子育て・グッズ

今日色々悩みがあり、ママリを初めてインストールして投稿します😣現在生…

今日色々悩みがあり、ママリを初めてインストールして投稿します😣
失礼があったらすみません。

現在生後6ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

5ヶ月になってすぐに離乳食を始めて、お粥や野菜、お豆腐など順調に進んでいましたが、6ヶ月目前で急に嫌がるようになり、今はお粥1さじ食べさせるのがやっとの状態です…😢
とても順調に進んでいた分ショックが大きいのと、初めてのことでよくわからないことだらけです。

同じような経験された方がいらっしゃっればアドバイス頂きたいです。

また子供が食べやすい離乳食のレシピなどもあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいです。

コメント

とも

うちも離乳食を始めて1ヶ月経った頃から、それまで順調に食べていたのに、量が食べれなくなってきました。今は時間をずらしてみたり、試行錯誤しています。そして、今は食べる時もあれば、食べない時もあって食べない時はしばらく時間をおいて食べさせてみてます。何度も作り直したり、かなり面倒くさいと思っちゃってますが、そのうち食べるかなーって、楽観的に考えてます😅
答えになってなくてすみません😅同じような悩みだったので、コメントしてみました。

• 花奈

花奈

お返事ありがとうございます🙇💕
    うちの子だけじゃないんだ!って今ほっとしてます😌
    我が家はミルクちゃんなので(私の母乳が出ず😢)離乳食はできるだけ手作りにしよう!と思っているものの、なかなか手間がかかって面倒だなと思う時もあります😅
    私も考えすぎずに少し楽観的に見守ってみようと思います!ありがとうございます💓

• 2月23日
まーまぱぱん

5〜8ヶ月までずっとお粥ひとさじの娘でしたが、9ヶ月になりやっと食べ始めました。だからまだもぐもぐ期です。量はないけど9ヶ月なので3回食にしましょうと病院の先生に言われたのでしていますが、まだまだ少食です!

何を食べてもだめなので、ひたすら儀式のようにひとさじやっていましたが、9ヶ月で急に思い立ったかのように食べ始めました。

気まぐれだなぁ、おい!と思いました。笑

今は食べないモードなんだなぁと思い、少し手を抜いてみてもいいかもです(笑)

• 花奈

花奈

アドバイスありがとうございます😭💓

娘さんのかわいいエピソード見て、笑ってしまいました😍
    すみません💦

色々試行錯誤しながら、私も娘の気まぐれを待ってみることにします!
    ありがとうございます🙇💕

• 2月23日