※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、添い乳をやめてネントレを考えています。昼寝から始めるのがいいですか?成功者の経験を教えてください。

7ヶ月の息子がいます!
添い乳をやめたいのとゆっくり朝まで寝たいと思いネントレをしたいと思ってるんですけど、最初は昼寝から始めたほうがいいと思いますか?
ネントレ成功した人は、どんなかんじやられたか教えていただいたら嬉しいです。

コメント

あゃたん

①寝る時間と起きる時間を決める
朝は7時に起こし、夜も7時半には暗くした部屋に連れて行く
②(必要なら寝る前最終授乳してから)いちゃいちゃタイムを30分ほどとる。
③完全に寝付く前にベッドに置いてポンポンする、安眠グッズを与える
④お昼寝の時間を調整する
ネントレの優先順的にはこんな感じだと思います(*´ω`*)
まずは夜安心して眠れることが大事ですから(*´ω`*)
お母さんにもお子さんにもストレス少なくなるといいですね(*´ω`*)

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    やっぱり夜寝れないとイライラしたくないのにしてしまうことが増えてきたので。。。
    今日からやってみます😊

• 2月23日
  • あゃたん

あゃたん

お母さんの睡眠、大事です(`・ω・´)ゞ

ちなみに③は最初は大変かもしれませんが大事です(*´Д`)
    抱っこや添い乳したままで完全に寝かしつけちゃうと、起きたときに寝付いたときと環境が違って不安になって泣くそうな(*´Д`)
    大人でも自分の部屋で寝たはずなのに起きたら知らない部屋にいたらびっくりして飛び起きちゃいますよね。そしてそこから再び寝ようと思っても知らないところじゃ無理!もとの部屋に戻せ!ってなりますよね。
    特定の方法でしか寝ない子たちの感覚的にはそんな感じだそうです(*´Д`)
    乳をくわえて寝たはずなのに乳がない!パニック!みたいになるので、完全に寝付く前にベッドにいれ、もし夜中に目覚めても環境が変わらないようにしてあげることが大事です(*´Д`)

ネントレは子供の泣き声に負けたら終わりです。まずは一週間頑張って!添い乳しないと決めたら断固としてしない。それ以外でなんとか寝かしつけるように頑張る。
    つらいかもですが睡眠の質を高めるためです!頑張ってください(`・ω・´)ゞ

• 2月23日
  • あお

あお

なるほど!
    ありがとうございます!
    とりあえず、一週間頑張ってみます🎶

• 2月23日
きむ

自己流ネントレですが、
授乳して眠いけど寝れない、かつ泣いてないとき添い寝してトントンしてたら一人で寝るようになりました!
泣いてるなかトントンするのもかわいそうだし、私も辛いので、そういう時は抱っこして寝せてます🎵
育児本もネットも見ずにやりました(笑)

• あお

あお

自己流でやったんですけね笑
    それもありですね、参考にしてみます😌

• 2月23日