※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

里帰り出産ではなく、子連れ出産で上の子を連れて入院することにしました。家族のサポートがないため、自宅でワンオペになります。同じ経験をした方いますか?

ひとり目が1歳9ヶ月になる時に二人目が生まれます。

里帰り出産ではなく、子連れ出産で上の子を連れて入院することにしました💡

旦那さんは朝から夜まで普通に仕事をしており、上の子を見る人がいないためこの形にしました。
私の両親は仕事をしており、こっちに来ることはできないですし、お義母さんは施設にいるため来られません💦💦

産んでからも自宅に戻り、実質ワンオペです。

一人目の時も退院してすぐに自宅に戻ったので、私自身は『なんとかなる!』と思っていますが、同じような感じの方いらっしゃいませんか??

コメント

みー

月齢差もほぼ同じです!!

上の子と一緒に入院して、その後里帰りはせず自宅で2人見てました😄

なんとかなりますよ!!

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!!流石に出産のときは上のお子様はどなたか見ててくれたのですよね??

• 2月23日
  • みー

みー

ちょうど日曜日だったので分娩時は旦那もいて上の子も一緒に立ち会いしましたよ😄

• 2月23日
  • なおぴー

なおぴー

そうかー曜日も関係しますよね😅立ち会い出産にはしたくなくて…旦那に私が叫んでるところやパニックな姿を見てほしくないんです(笑)

• 2月23日
mi-mo

私もそうです☺️
なんとかなります✨

下の子より上の子に手をやきました☺️
二人目となると余裕ができなんとかなる精神がよりいっそうつよくでました。笑

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!同じような方がいて心強いです✨
    上の子のご飯の用意とか…めんどくさいですよね😓

• 2月23日