※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

ネントレと夜間断乳についてアドバイスください。添い寝でのネントレがうまくいかず、義母の意見に悩んでいます。寝不足で限界です。4月から忙しくなるため、連続で寝かせる方法を知りたいです。

ネントレと夜間断乳について、
実施された方詳しくアドバイスください!
先日、添い寝してネントレを始めようとしたのですが、ギャン泣きしてしまい心が折れて添い乳してしまいました、、。一人で寝かせる方法もあるそうですが、義母が『かわいそう』、『育児放棄じゃん』、とか言います、、。私の寝不足も限界まできました。4月からはより一層忙しくなるので、なんとかして連続で寝てもらいたいです。
アドバイスのほう、よろしくお願いします!

コメント

ちっち。

うちも五日ほど前からねんトレはじめました☺️💕
1日目はかなりギャン泣きして、なかなか寝ませんでしたが途中諦めて寝ました😌
五日たった今は、トントンすれば5分もかからず寝てくれて、夜中に1度起きてもトントンすればまた寝に入ってくれて、
私の睡眠時間も大幅に増えました🤣💖
うちの義母は理解がある人だったので、すごい泣いてたねー!(笑)って笑うくらいですが、私のおじいちゃんには理解し難いものらしいです笑
昔はそんなのなかったみたいだけど、今と昔は違いますからね!
ままは自分!自分の思い通りにすればいいと思います!
ただ、やると決めたら途中で諦めると赤ちゃんにもストレスになるみたいなので、強く意志を固めてやるのがいいと思います💕
その子によって違いますが、ねんトレは最高だと思いました😍

はじめてのママリ

はじめまして^ ^ 添い寝してネントレを始めたときはうちもギャン泣きでした💦一人で寝かせるのは私はできなかったので、ギャン泣きしたら抱っこして落ち着かせて、、また添い寝してを繰り返しているうちに添い寝だけでも寝てくれるようになりました(^^)ただ添い寝して寝てくれるようになってもやはり夜中には起きてギャン泣きしてしまいトントンしても寝てくれなかったので私は断乳してミルクに変えました😄💦甥っ子は夜間断乳のために夜だけ泣いたらおしゃぶりつけて夜間断乳成功してましたよ😄

Umama❁

日本だとなかなか受け入れてくれなかったりしますよね😅💦私の妹がアメリカに住んでますが、5ヶ月、6ヶ月位から1人でベッドで寝るネントレしてました!最初の数日は大泣きだけど心を鬼にして見守ってたそうです。そのうちベッドに置くとすぐに自分が寝やすい姿勢をとり勝手に寝るようになったみたいです。アメリカでは自分で寝れて朝までぐっすりできた方が赤ちゃんの睡眠の為にはいいって言われてるみたいです🙂✨とはいえ、ここは日本なのでだと賛否あると思いますが…😫私の娘も早い段階でネントレしてたので添い寝だけですぐ寝ます😊なんなら勝手に1人で寝てる時もありました😅朝まで寝てくれるとお互いストレスなく過ごせるので楽でしたよ✨
初日が一番辛いと思うので、心を鬼にして乗り切るしかないと思います😫