※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義母に写メを送るのは悩みどころ。義母も連絡しづらいタイプで、旦那もそう。

皆さんは義母に写メを送りますか?
義母のこと好きな人以外でお願いします!
うちは好きでも嫌いでもないです。
好きには絶対ならないけど嫌いでもないかな〜という感じです😂
義母は遠慮してわたしには連絡してこないタイプです💦
旦那も連絡をするタイプではないのでいつも悩みます。

コメント

好きでも嫌いでもないですが、ベビーカーとか色々買ってもらったので一応送ってます😎笑

同じような感じですが送ってないです😂自分から連絡取るのが面倒で(笑)
旦那に送ってほしいですよねー💦💦

かお

1.2週間に一度、ラインのアルバムってところに、撮り溜めた中で可愛い写真を何枚かまとめて送って、「今週は、〇〇が出来るようになりました😊」だけ書いて送ります。
そうすると「かわいいね!」とか「すごいね!」だけ来ます。これが定着してきました。

マロン

何か買ってもらったときのみ送ってます!
主人がしてくれないので仕方なく😅

かちん

一応タブレットを持ってるのでみてね!のアプリをダウンロードしてあげましたが
使いこなせてない義母なので見てないです 笑
画像もいちいち送るのめんどくさいですし解読できないメールの返信きたりしてさらにめんどくさいので送ってません🤣

chan

わたしも気が向いた時に写真と一言添えて送ります。わたしたちは毎日子供と一緒にいるけど、義母はなかなかあう時間が少ないことを考えると写真送るのなんて2.3分でできるか!!と開き直ってしまいます🤣🤣✊

うちも連絡はあんまりしなくてメールするにも少し緊張します(笑)
なので写真共有アプリを義母にもインストールしてもらって、そこに写真や動画を放り込んでます😂新しく写真をアップすれば自動的に向こうにも知らされるので、わざわざ連絡しなくても良いのが楽です✨

おかん

写真ちょーだい
って言われる方がイライラするので、ほぼ毎日朝パシャっととってLINEで送ってます。(笑)

kokoro

うたはみてねというアプリで私が写真や動画を送ったら好きなときに見てもらってます!

送らないです!一回だけ送ったけど特に返答無かったので🤣🤣多分悪気はなくてちょっと天然な人なので…
でも電話では大きくなったね~と言ってくれました。

私も好きでは無いけど、嫌いでもないです!旦那が送らないので、私に来て面倒なので、私は、みてね、というアプリに招待して、見せていいアプリだけ勝手にアップして、勝手に見てもらってます!
送って〜が無くなって楽です♡

義妹や義弟夫婦は、送っているようで、ウチだけこないのどーのこーの言ってるようですが、孫フィーバーが面倒くさいし、特に話すこともないので送りません💦

ジャンジャン🐻

うちの義母、らくらくフォンなうえに、メールができないので、助かりまーす🤣

絶対買い換えないでほしい。笑笑

juri

私はベビーカーを買ってもらったときに、帰宅して乗せているのを写真とって送ったぐらいです!
それ以来送ってません!

いろは

1回も送ったことないですねwww