※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい24
妊娠・出産

腹帯は、14週目のマタニティショーツの上から着用するものです。ガードルタイプと腹巻タイプのどちらがおすすめかは、個人の好みによります。メーカーのおすすめはありません。

腹帯って、ガードルタイプと腹巻タイプとどちらのほうがおすすめですか?どちらも、マタニティショーツの上からつけるものでしょうか?現在14週目で、そろそろ買おうかなって思ってるのですが、種類がありすぎて、わかりません(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)おすすめのメーカーとかも教えていただけたら、嬉しいです(*^^*)

コメント

柚まむ

腹巻きタイプを持っていたんですが無くしちゃってそのあとにお母さんがガードルタイプ買ってきてくれました!!

ガードルタイプの方が楽な気がします!

• あい24

あい24

そうなんですねー!ありがとうございます(*^^*)ガードルは、どこのメーカーのものですか??

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

王道で犬印のやつですよ!!
    安いし!!笑
    もし、ちゃんとしたやつじゃなきゃ…って感じならワコールとか良さげです!!

• 9月25日
  • あい24

あい24

参考にさせてもらいます♡
    もうすぐ、ご出産なんですね(*^^*)元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 9月25日
  • 柚まむ

柚まむ

1週間後に帝王切開が決まってますよー!!
    あい24さんもマタニティライフ楽しみながら元気な赤ちゃん産んであげてください!!

• 9月25日
シャラ

私わマタニティーショーツがうっとおしいしダサくて嫌だったので、UNIQLOの下着のラインがひびかない的なゴムの無い下着に、ミキティコラボの腹巻きタイプでここまで乗り切ってきました。
妊娠してトイレが近くなったので腹巻きタイプと普通のパンツの組み合わせわトイレの時かなりラクです。
ガードルタイプだとずれにくいのが売りみたいなのですね、確かに腹巻きタイプわ太ももの付け根ら辺でクルクルってなってうっとおしい時あります( ゚д゚)

• あい24

あい24

ありがとうございます(*^^*)
    これからの時期だと、あったかいから腹巻もいいのかな?って思いながらも、ガードルは付け外しとか楽なのかなとか、考えてたら選べなくなっちゃって💦
    悩みます…
    ミキティ腹巻、参考にさせてもらいます(*^^*)

• 9月25日
  • シャラ

シャラ

ガードルってマジックテープみたいになってる本気の腹帯みたいなやつですか??だとしたらどっちみち腹巻きも必要だと思いますよ( ゚д゚)

• 9月25日
  • あい24

あい24

そうなんですかΣ(゚д゚lll)写真のようなタイプが、ガードルタイプかと思っていて、マタニティショーツの上からつけれるのかと思ってました💦肌に直につけなかったらいいんですかね?質問ばかりですみませんm(._.)m

• 9月25日
  • シャラ

シャラ

私わ最初の回答股部分のあるパンツ型をガードルと考えて答えてました(^◇^;)笑

マタニティーショーツを履くならその上からでもいいと思いますけど本当にトイレのたびにベリベリ剥がしてパンツおろして〜とかだと付け外しめんどくさいですヽ(´o`;

そのマジックテープのタイプわ後期になってから重くなったお腹が重力でずり落ちる感覚になったので1枚買いました(T^T)

お腹が大きい妊婦さんがお腹を下から抱えてるポーズ想像つくと思いますが、その支える手の役割りがそのマジックテープの腹帯の効果らしいですよ。

• 9月25日
  • あい24

あい24

たくさんあって、難しいですね(ㆀ˘・з・˘)
    役割がちゃんとちがってあるんだなぁ。
    こんな遅い時間まで、おつきあいありがとうございます(>_<)♡

• 9月25日
ももたん

来月の戌の日からつけるためまだ実際付けてなく参考にならないかもですが…
パンツタイプと腹巻タイプのどちらがいいかなやんでズレないし楽かな?とパンツタイプを1枚用意したんですが、先日検診の時腰痛があると相談した所トコちゃんベルトを勧められ購入しました。しかしトコちゃんベルト付ける場合パンツタイプでは毎回トイレが困ることが発覚!!笑
腹巻タイプにすれば良かったと後悔しました(笑)
関係ない話ですいません…
ご参考までに。笑

• あい24

あい24

ありがとうございます(*^^*)
    トコちゃんベルトも、有名ですよね!先生がすすめるなら、間違いないのでしょうね!
    参考にさせてもらいます☆

• 9月25日