※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
ココロ・悩み

旦那との些細なことでイライラしてしまう。旦那が悪いとは限らないが、皮肉ばかり言われる。感情的に怒るべきか悩んでいる。みなさんはイライラしたら伝えますか?

旦那にどうしても悪態をついてしまいます😭
イライラする事はたくさんされますが(飲み会とか、休みの日の寝坊やゲーム、子育ての考え方の違いなど)
大きな喧嘩になる程の事ではないです。
ただ、私がイライラしちゃうだけで、100%旦那が悪いと言うことではないです。
なのに、口を開けば皮肉しか出てきません😭
静かにボソッと出てしまいます^^;
ごめんね、旦那。。と思うのですが、何せ後の祭りです。
もう、いっそのことその都度感情的に怒ったりした方がいいのでしょうか?😭
ものすごく性格悪い妻になってしまってます。
皆さんはイライラした時、その都度伝えてますか?

コメント

マイ

分かります~私も小言が多くなりました。伝えるときと伝えないときがあります。
これしてくれなかったら罰金100円ね、とかこれは500円ねとか言って遊びに持ってく感じにしてます〜
でもママはやる事多いからイライラしちゃいますよね。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうなんですよね(^◇^;)
    やる事一杯で、会話のタイミングが悪いだけでイライラしちゃったり…
    ほんと、旦那には申し訳ないなと思ったりします😭

• 2月24日
ママ🌸

我慢できなくなったら、バーって言っちゃいます。こまめに言っても余計にイライラするし、喧嘩になりたく無いし、、我慢してますね!旦那も飲み、スロット、携帯、休みの日は遅く起きるし、、イライラばかりです。
そおいう旦那には、諦めが必須です❤️笑 家事もだし諦めたら、自分が楽になりますよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうなんですよね(^^;;
    毎回言って、毎回喧嘩になるのも負担だし面倒…😂喧嘩に使う体力あるなら他の家事とかに回したくなります(⌒-⌒; )
    諦めてるつもりだったんですが、あまりにもイライラして
    「もう、あなたには何も期待してないので好きにして良いよ( ̄^ ̄)」
    って本人に言ってしまって…
    心にしまっておくべき言葉を言ってしまったと後悔です😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね。
うちは旦那はほぼ悪くないのに旦那にいちいちイライラしてます。笑

その都度ハッキリ伝えた方が旦那も分かりやすいとは思いますが伝えたい事が多過ぎて面倒になります笑

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

同じですねー(^◇^;)
    男の人はその都度言ってくれた方が良いっていいますよね(^^)
    確かに、たくさんありすぎて言うのも面倒になりますね😂

• 2月24日
ぐーたらむし

うちは私の方が弱いので、イラっとしても悪態ついたりなかなかできません。
でも、旦那は結構言ってきたりします。
その場で言い返したりは出来ませんが、塵も積もれば山となるです。
お優しい旦那さんのようで、今は許されているかもしれませんが、悪いと思っているなら、ぐっと我慢しませんか??
言われた方は言った方が覚えてないような些細なことでも覚えてたりします。
子供も見て育つので、同じようなことを言うようになるみたいです(-。-;

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですよね💧
    うちはかなり年下の旦那なので、たぶん私の方がパワーバランスは高いのですが、心の余裕が無くなって、そのグッとが踏ん張り効かない時があります😭
    旦那も女の子みたいにネチネチ後から言ってくることがあって、面倒くさいところがある人です😂
    よく覚えてるなって毎回思います。
    まぁ、こんな2人だから夫婦やっていけるのかな?って気もしますが…
    あまり雰囲気が悪すぎると子供に悪影響ですよね💧出来るだけ落ち着いて伝えられるところは伝えて、我慢するところは我慢したいと思います😭

• 2月24日

その気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうですか?

私は我慢しようと思っても、その分イライラしてしまうので、恥ずかしいけど二人で落ち着いてる雰囲気の時に、ごめんね本当はこんな風に思ってるんだけどイライラしちゃうみたいな感じで伝えてます!

そのおかげ?なのか、以前より協力的な事が増えました😊

それでもイライラしちゃうんですけどね😭

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですね(^^)💦
    後から改めて言うのって気恥ずかし感じがしますが、そんな事いってられないですしね😭
    勤務も旦那は3交代とかで、なかなか時間を合わせることが出来ず、ゆっくり話す機会も減ってしまってました。
    お互いに落ち着ける時に話してみます。

• 2月24日
あゆ

私は溜め過ぎて大喧嘩があり、妊娠前、妊娠中、出産後、子供の前と都度ありました。
初めて子供の前で大喧嘩をしてしまった時に子供がいつもと目が違う感じに見えてしまって、すごく後悔ゆうか、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになり今後、子供の前でケンカもしたくないし、言いたい事は冷静に言うようにしました!
顔を見ると余計にイライラしそうな時はLINEだったり、仕事中にかかってくる電話で伝えたり…(主人が運送関係なのでヒマな時にかけてきます😅)
主人も言い方次第で納得したり主人の言い分を冷静に言ってくるのでそうゆう時に言いたい事をまとめて言ってます!
ただ、言い過ぎると倍になって返ってくるので様子をみながらですが😅
あとはムリだな😓って思う事は諦めてそこに関しては無視してます😂

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうなんですね(^^)
    溜めすぎて爆発するのも怖いと思っていましたが、私の場合、溜めすぎてつい漏れでちゃうタイプみたいでした(^_^;)タチが悪いですよね😂私が逆の立場なら爆発してくれた方がそんなに辛かったのか!と対応しやすい気がしました😭
    ぁー面倒な女だな、と自己嫌悪です😢
    やっぱり普段のコミュニケーションですよね。うちは旦那の仕事も不規則で、私も仕事をしているのでなかなか顔を合わせて会話する機会が減ってしまいました💦
    旦那は後からネチネチ言ってくるタイプなので、言ったら倍になって返ってくることウチもあります😂
    諦めつくところは諦めつつ😂うまく心の整理をしていきたいです(;_;)

• 2月24日