※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

デルモンテのトマトピューレを離乳食に使おうと買いました!150g入って…

デルモンテのトマトピューレを離乳食に
使おうと買いました!
150g入ってるもので、3倍の濃さと書いてあったので
450cc程の水で薄めて使おうと思ってますがあってますか?🤔
少し味見したら少し濃いような…
わかる方教えてください!

あとトマトピューレ使った離乳食の
おすすめレシピあればそれも聞きたいです😊

コメント

ハート♡

回答になってないですが、私も全く同じ物を買ったものの使い道が分からず困っていました💦
パックのやつですよね?!

まめ

トマトピューレではないのですが…
カットトマトを使ってトマトソースを作りフリージングしてます。
挽肉と煮てミートソースにしたり、ラタトゥイユ、鶏肉のトマト煮、トマトリゾットなんかをよく作ります。
どれも煮るだけなので簡単です😃

matua

いつもトマトピューレは野菜炒めて昆布やかつおで出汁をとって煮込んでそのあとに入れています!とくに濃さはきにしていませんでした。ミートソースをそれでつくって冷凍して、食べるときに用途に合わせて薄めています!ご飯に混ぜてチキンライスにしたり多めの出汁と割ってミネストローネにしたり、、パスタやうどんにかけてミートソースにしたり、、です。