※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

出産祝いに喜ばれるものを教えてください。

友達が7月に出産しました!
10月に会うんですが出産祝いを渡そうと思います!
もらって嬉しい物ってなんですか?

出産してしばらくたってるので
なにがいいかわからず、、、

教えてください!

コメント

るなまま

いま4ヶ月の娘がいます。
やはり洋服をもらうと嬉しいです😊
あとはスタイとかですかね。

みィィ-仔

歳や趣味にもよると思いますがあたしの周りでは、だいたい着ぐるみ系の子供服&哺乳瓶とかのセット多いですよ(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
自分で買うのは、高いしすぐ着れなくなるからと買うのを躊躇してしまうので(;•̀ω•́)
でも着せてみたい母心(;•̀ω•́)

女の子ならミニーチャンセット1式とか男の子ならミッキー・スティッチ・ドナルドなどのセット1式とかになってますね٩('ω')
後は、若干のウケ狙いでみんなで纏めてオムツ30セットとか(੭ु*`∀´*)੭ु
ドコに置くねん!と、突っ込まれましたが暫く買わなくて良かったので重宝したと言われました(。-∀-)笑

参考にならなかったらスミマセン(;•̀ω•́)

きゅーと

名前入りのロンパースが嬉しかったです☆
音というところのものみたいなのですが種類もたくさんありとても可愛かったですよ!
インターネットで『手書きTシャツ音』と検索するとたぶん一番上に出てきます!
サイズはいろいろ選べるみたいですが、私は80の半袖をいただきました!
だいたい7.8ヶ月からぶかぶかでも着せられるようになり、今1歳半ですが、未だに寝るとき着せてます(*´艸`)

ただ、ひとつひとつ注文を受けてから手書きで書いているみたいなので注文後1ヶ月位かかるみたいです(^_^;)
ちょっと間に合わないですかね?

ちなみにこんな感じです♪

ゆーみ(o^^o)

赤ちゃんの物はだいたいそろってると思うのでー
お友達にバスローブはいかがですか?
赤ちゃんが3ヶ月でしたら、お母さんと一緒にお風呂に入れる月齢ですし、赤ちゃんのお世話が優先されるからお母さんの体が濡れたままになると聞いたので、あればサッと羽織れて便利かなと思います(*^^*)

ミニオン♡

親戚のおばさんに何を買っていいかわからなかったからといわれ、トイザらスの商品券もらいました!

5千円分でしたが、柄も可愛く使うのがもったいないぐらいでした(笑)
物で悩んだら、そういうのもいいんじゃないですか?

サラサ

フード付きバスタオルとか離乳食セットとか貰えると、嬉しいかもしれません(^^)💓
キャラ物とか好きな方なら
好きなキャラなんかで揃えてあげると喜んで貰えると思います☆
あんまり好みを知らない場合は
ベビザラスとかで使える商品券なのどでもいいと思いますよ(*´ω`*)

YTMS

渡す側からすると被るのが怖いので、いくつかあっても良いもの、ですね。
私はそんなに物は多くなかったのですが、離乳食食器セット2つ、陶器の名前入り食器セット1つ頂きました。
陶器の方はまだ開けてません😅

いくつあっても服や靴なら嬉しいです。
靴は随分先まで使えませんでしたが、いつ歩けるようになるかも分からないし13くらいなら良いかもしれません。

服ならこれから冬になりますので、家で着るものもいいですが外出時に着られる防寒的な分厚い物が嬉しいです。
サイズは3ヶ月なら70くらいでしょうか?
ウチは身長は小さかったので、新生児の50、60でもしばらく着られてましたが、上の子は春生まれだから9月頃まで肌着みたいなのでほぼ過ごしましたけど…

オモチャも、音の鳴る物、歯固めにもなる物、はいくつかあってもいいんじゃないでしょうか?