※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

旦那様とのしつけの違いで悩んでいます。将来のことが不安で、離婚も考えています。

旦那様と自分のしつけの違いで悩んで離婚を考えた方いますか?(´・_・`)
まだ出産前ですが、私と彼のしつけに対する基準の違いがかなりある為今から不安です。
そのことで離婚を考えることもあるのかな、、と(´×ω×`)

コメント

めいち♡ᐝ

違います。

でも、旦那の考えは甘すぎると断言できるので、育児は手伝ってくれるだけでいい。躾とかは任せて。と言います。笑

• あーる*。

あーる*。

彼や彼の両親が子供が大好きで、とても甘やかしてしまいそうでこわいです。
    そんな彼なので躾は主に私の担当だと思っていたのですが、、。
    この前でかけた時に小さい子を叱ってるママがいて、その光景を見て「あんな風に人前で怒ったりするとかないよね?」と言われ(´°_°`)
    「ダメなことや危ないことしたら人前だろうが怒るに決まってるじゃん」と答えると、「そんな事したら俺がお前のこと怒るわ」と言われ「え?(゚ロ゚)」と思い少し口論になりました。
    人前で怒るのって恥ずかしいことなんですかね(´°_°`)

• 9月25日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

旦那の場合は、躾をされて育っていないので、躾というものが全然分かっていなく、それでも苦労はしたが大人にはなれるという甘い考えなので、許さないのですが、、
    でも、私も外や人前では怒鳴ったり軽くでも叩いたりはしたくないです。。
    ダメなことがあったら、人がいないところで目を見て一対一で話します。
    旦那は家でも怒りたくない派ですが、叱ると怒るは違う。ということをしっかり旦那にも伝え、少しずつでも理解してもらっています。

• 9月25日
  • あーる*。

あーる*。

めいちさんの旦那様と同じかもしれません(´・_・`)
    ダメだよーくらいの軽い感じでしか躾てこられなかったと思います。
    義母を否定しているわけではないのですが、今でもでっかい子供みたいに自分の思い通りにならなかったりするとすぐに機嫌が悪くなります(´×ω×`)
    他にも多々ありますが、甘やかされて育ってきたからだ、、と思ってしまい自分の子供にはそんな大人になって欲しくないと思ってしまいます。
    怒鳴ったり叩いたりは私もしたくないですが、強くキツめに叱ってるお母さんを見て言っていたので戸惑ってしまいました(´・_・`)
    やはり子育ての違いは生じますよね(´×ω×`)
    私も叱ると怒るの違いを教えていきたいと思います(´・ω・`)

• 9月25日
HKR

私も旦那と価値観や基準が違うなぁと妊娠中は思っていました!
旦那には旦那の理想があるし、私には私なりの理想や考えがあります。

ですが産まれてからは、自分がやはり先導きってるので、旦那はそれを手伝うという感じになってますよ(⌒▽⌒)だって旦那は寝かしつけもできないし、おっぱいもあげられないですもん。

今の旦那は赤ちゃんにメロメロしすぎだし(>_<)笑

産まれてきてから、変わることも考え直すことも、たくさんあると思います。その時になってみないとわからないもんですよね!

あまりに違いすぎて、これ以上無理と思えばそれは、離婚の原因にもなるかもしれませんが…(´・ω・`)

赤ちゃん産まれたら、きっと何か変わることもあると思いますよ♪いい意味で、お互いに✨☺️

• あーる*。

あーる*。

お互い理想の子育ての仕方や育ってきた環境の違いから違いが生じるのはわかっているのですが、小さかろうが関係なく道徳的な事はしっかりしなくてはと私は思っているのですが(´・_・`)
    彼が甘やかして育てたい、欲しいと言ったものはなんでも買い与えたい、子供なんだから強く言うのは可哀相だみたいな考え方してるのがわかり、子供が叱られて可哀相だと思うと子供を叱る私を叱ると言い出し呆然としています('◇'`)
    子供を可愛がってくれない父親よりはいいのかもしれませんが、生まれたらやはりママに子育ての主導権はくるのですかね?今から不安で仕方ないです(´×ω×`)

• 9月25日
  • HKR

HKR

同じですね〜!
    私の旦那もわりとそのタイプです!なんでも買うからね〜と言ってます^^💦
    でも自然とそうはいかなくなってくるはずですよ^_^だってだんだんとイヤイヤ期はくるし、やっちゃいけないこともやるだろうし、やんちゃもたくさんすると思います。
    まぁそれも一歳過ぎてから位だろうから、私もしばらく先なんですが(。-_-。)
    その頃には旦那様も子育てのノウハウも分かってくるだろうし、実際にやってみて分かることもたくさんだと思います!言わないといけないときも来るはずです。
    最初はみんなわからないので、自分も逆にイライラすることが多すぎて、旦那から学ぶこともたくさんあります。あ〜イライラしてるな自分って思うときは、旦那に子供任せます^^
    不安たくさんありますよね💦
    たくさん考えてらっしゃるので、すてきなママとパパになれますよ♡
    お互いを尊重して、いいところとって育児を楽しんでいけるといいですね♪

• 9月25日
  • あーる*。

あーる*。

なんでも買い与えられるのは困りますよね(´×ω×`)
    今まで他人の子供しか見てこなかったから子供の可愛い部分しか見てないんですよね(´・_・`)
    自分の子供となったら言うこと聞かずに憎らしく思うこともありますもんね(´・ω・`)
    私も育児に疲れてイライラしたら彼に任せて落ち着きたいと思います。
    有り難うございます!
    焦らず比較せず、育児楽しめたらと思います(´°_°`)♡!

• 9月25日
yun♡mama

私の旦那は逆にスパルタになりそうです(´・_・`)

旦那はお父さんしかいなかったのもあって、痛みでわからせる躾だったみたいで(´・_・`)
兄二人に義父に相当しばかれて育ちました(>_<)

ボコボコされたりするのが普通みたいな...

今では感謝してるみたいですが話し聞いててやり過ぎ!!とおもってしまうのでこうならないか心配です(;_;)

あゆ&ゆうママ♡

私は子どもと一緒に旦那も躾てます(^^;)笑
ダメなことはダメと旦那か私のどちらかが教え
偉いことをしたら大げさに2人で誉めるって感じです。
子どもが大けがや人様に迷惑かけてもいいんだぁ
最低限のマナーがわかんなかったら恥ずかしい思いをするのは子どもなんだよ?って言ってみてはどーですか?