※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

ボディ肌着は1歳半くらいまで着用が一般的です。身長70cmの場合、80サイズが適しています。

ボディ(ロンパース)肌着って何歳頃まで着ますか?

来年用に長袖のボディ肌着を買おうか悩んでます。
友だちの子は2歳くらいまでボディ着せてたみたいなんですが、大体どのくらいまで着るもんですかね(`・ω・´)

もし買うとしたらサイズどのくらいがいいと思いますか?

着る頃は1歳半くらいです。
いま8ヶ月 体重7.9kg、身長70cmでサイズ70〜80を着せてます!80はまだ袖やすそが長いけど、70だと短いです🤔
80か90で悩んでます。

アドバイスお願いします!

コメント

あきちゃん(^^)

まだ着てます!
トイトレしてないし、冬なので抱っこしたりした時にお腹出たら寒いので😂👍
ちなみに10.8キロで84センチ、90センチの着てます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    90を何個か買おうかと思います☆

• 2月23日
アヒル

今、90の半袖ボディを肌着として着てますよ!お腹出ないしパジャマの下に丁度いいので😄着れるまで着させます😂
80サイズなら1歳半でぴったりで着れました!!
また長袖肌着は暑がりそうなので…そこまで寒い地域じゃなければ半袖の方が袖がモコモコせず使いやすいですよ!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    2歳半くらいまで90着れるんですね(*^ω^*)
    宮城県でわりと寒いので長そでにしようかと思ったんですが、悩みますね💦

• 2月23日
  • アヒル

アヒル

肌着なので小さくてもあまり気にしてません😅むしろ80も残ってるので着せる時ありますし着れます😂服のサイズ的には90〜95です!
    薄手の長袖肌着をさがしてみてはどうでしょうか?😄その頃になると自分で手を洗うのに袖を捲ったりするので、硬くて出来ない!なんて怒るので…😅

• 2月23日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    よく服の売り場とかにあるサイズ表って当たってるのか分からなくて、先のサイズ買うときに悩んでしまって😓
    すごく参考になります(*^ω^*)
    確かに自分でできるようになってくる時期ですもんね💡
    持ってる肌着は少し厚手で袖の縁取りされてるものが多いので、来年用は薄手の肌着みてみます!

• 2月23日
ママリ

二歳四ヶ月ですが、まだ着てますよ!
今年の春 暖かくなってきたら卒業しようと思ってます!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    大体2歳半くらいまでの方が多いですね(*^ω^*)

• 2月23日
なぎまま

トイトレ始めると股ボタンが邪魔なのでトイトレ始めてから普通のシャツにしてます☺️

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    そう言えば友だちもトイトレまだだからって着せてました😲❣️
    参考になります(^○^)

• 2月23日
こちゃママ

うちの子はスリムだったので80を2歳すぎまで来てました。今も寝る時だけはお腹が冷えるのでまだ着れるものを着てます。
立ってオムツ替えをするようになってから後ろが邪魔になるので着なくなったという感じです。長々とテープタイプのオムツを使っていたので💡
早い子は1歳未満からロンパースは卒業してますよ💡

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    1歳未満でも卒業の子もいるんですね💦
    何となくちゃんと歩けるようになるまで肌着はロンパースの方がいいかと思ってましたΣ('◉⌓◉’)
    スリムちゃんだと2歳まで80でいけるんですねー✨
    参考になります!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お古を着せてたのもあって、1歳半近く迄でしたね。
それ以降は普通の肌着です。
冬場はお腹が冷えないようにってロンパース肌着着せてる人も居ますが、トイトレを考えて2歳前後からは着せない人が多いと思います。
80買うならロンパースだけど90買うなら普通の肌着が良いと思います。

私なら90の普通の肌着買うかな?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    80、90の普通の長そで肌着も何枚か買ってあるんですけど、夜やお出かけの時などお腹冷えないようにボディ肌着もあった方がいいかなーって悩んでました😰
    トイトレを何歳くらいで始めるかにもよりますよね!考えれば考えるほど難しいです(笑)

• 2月23日
ゆめちゃん

一歳半ですと90だと少し大きめ、80はぴったりです。肌着なら80でもいいかな?という感じです。
うちはお腹が冷えるのが嫌なので、肌着はまだロンパースを着せてますよ。その上にズボン、セーターと言う感じです。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    1歳半くらいまでしか着せないって思うと80で、2歳半まで着るかもしれないって考えたら90ですかね…🤣笑
    参考になります!

• 2月23日
みい

ぽっちゃり体型、80で1歳半くらいまでだったと思います😊
でも、1歳から託児所に預け出したんですが、託児所ではセパレートの肌着にして下さいと言われる所だったので、着れる間は仕事が休みの日だけ着せてました🌸
夏なら家の中はそれ1枚で過ごせるので😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    確かに託児所とか保育施設にもよりますよね💦
    大きめ90買って長く着せようかと思います(*^ω^*)

• 2月23日