※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

妊娠6カ月で胎動を感じられるようになり、主人がお腹に手を当てると赤ちゃんが静かになります。主人が実感を持てず寂しそうです。同じ経験の方いますか?

妊娠6カ月に入り、ようやく胎動を感じられるようになりました(^^)
たまにすごくお腹を蹴ったり、元気にグルグル動いているので、寝る頃になると主人も私のお腹に手を当てて胎動を感じようとしますが、主人がお腹に手を置くと赤ちゃんが静かになってしまいます…

私は24時間常に赤ちゃんと一緒にいるので、赤ちゃんが動けばいつでも胎動を感じることができますが、主人は実感が湧かず寂しそう…笑

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

モティ

まさにそれです!笑
起きているであろう時にはほんとによく動いてくれるので、一緒に感動したいのに、旦那さんが手を置いた途端、動かなくなるの、なんでなんでしょうね?笑
いつもそうなので、パパに可愛く思って欲しいからちょっとおとなしく猫かぶってるのねって旦那さんと、言ってます!

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!
    モティさんとこのベビちゃんもですか!!笑
    パパには照れてるのかなーー?なんて思ってたら昨日の検診でどうやらベビちゃんは男の子のようなので、照れてることは無さそう…笑

これ、本当不思議ですよね!!
    何で主人が触ると静かになるんでしょうね!!笑

• 9月25日
ゆん@GSR

ありましたよー(^^)!
でももう少ししたら旦那様もわかるようになると思います!旦那様には、それまでオアズケですね(つ∀`*)

うちは最近でも、ボコボコ動いているときに夫の手を置くとたまに胎動止むことあります!笑っ
ですが、お腹の中では低い声の方が聞き取りやすいそうなので、パパが声掛けながらお腹触ると動くこともあるかもしれませんよー(^^)!

• みきママ

みきママ

やはりお預けですか!!笑
    そして34wでも同じ現象は起きるものなのですね!!笑

うちの主人はできる限りお腹に話しかけて手を当てて、を繰り返しているのですが、どうもベビちゃんの気分が乗らないみたいで…笑

パパあるあるかもしれませんね♪

• 9月25日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます(^^)

赤ちゃんはまだ数百グラムなので旦那様にはわかりにくいですよね(>_<)
    もう少し育ってくれて、旦那様にも胎動はやくわかるようになると良いですね♪

• 9月25日
  • みきママ

みきママ

こちらこそ、アドバイス含めた丁寧なご回答をありがとうございました!!
    主人と一緒に胎動を感じられる日を楽しみに待ちます♡

• 9月25日
おみお

胎動あるあるですねー!まだ胎動が外部に伝わるほどの時期ではないのでなかなかご主人に伝わりにくいと思います。

女性は体の内側からも感じることができますからね。
もう少し赤ちゃんが大きくなった25.6週辺りからなら外部からでも胎動を感じるのではないでしょうか?私は今29週ですが触らなくても目視で今動いたねっ!って自分以外にもわかる感じです。

旦那さんが胎動を感じることができたらさらに赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれそうですね!

• みきママ

みきママ

私はお腹を蹴られたあとにお腹に手を当てると、足の感覚が伝わるくらいに蹴られていることを実感できますが、主人はなかなかタイミングが合わず…(>_<)
    でも、おみおさんのおっしゃる通り、もう少し週数が増えると主人も実感できる日がきますよね!!

確かに、胎動がわかると尚更赤ちゃんを楽しみにしてくれそうですね!!笑

• 9月25日
はな

うちもです!何ででしょうね(笑)
今日で6ヶ月になり、胎動も大きくなってきたのでさっきも寝る前にトライしましたが…やはり主人には感じることが出来ず(^_^;)
まだ動きが小さいからね〜なんて慰めてます😁

• みきママ

みきママ

妊娠週数が近いようですので、恐らくかなり近い状況ですよね!!

あれ本当何でなんでしょうね…
    毎日パパの寂しそうな表情を見ると可哀相なようで面白くて…笑

でもお互い、もう少し週数たてばパパも胎動を感じられる日がきますよね!!
    それまではパパを慰めながらお互い妊婦ライフを楽しみましょう!♪

• 9月25日
雷注意

ほんとそれ、胎動あるあるですね(*_*)

私はほんとに最近になって、お腹がぼよんぼよん動く様子を夫に見せることに成功しました。笑
いつもは「見て見て!動いてる!」って言うとしーーん…となってしまうので、そのときはジェスチャーでお腹を指差して見てもらいました。笑
あまりにお腹がぐにぐに動きすぎて夫は引いてましたけどw

アルフォンスさんも諦めずに何度もトライしてくださいねっ(^o^)/

• みきママ

みきママ

37wで成功ということは、うちはまだまだ…ですね!!笑

動いてる報告からの静まり方は、こっちが気まずいくらいの空気が流れますよね(°_°)笑

もう少し週数がたてば主人も実感できるようになると思うので、はっち28号さんのアドバイス通り、諦めずに何度もトライしてみます!!
    ありがとうございます♪

• 9月25日
みぃ

20週目です!
私の赤ちゃんは元気過ぎるのか
19週ぐらいで旦那に
今動いてるから触ってみて!
ってゆってしばらく
お腹に手をおいてたら
手のところで動いたみたいで
感動してました(*´・ω・)笑

20週はいる目前で