※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
妊娠・出産

新生児用の洗剤で洗った服をコインランドリーで乾かしても大丈夫ですか?外干しは避けたいです。

産まれてくる子供の洋服を家の洗濯機で回して量が多いからコインランドリーで乾燥機をかけに行こうと思うのですがせっかく新生児用の洗剤で洗ったのにコインランドリーで乾かすの汚いですかね??

外に干すのも地域的に鉄粉が飛んでいて干したくなくて💦

乾燥機ぐらいならコインランドリーでも大丈夫ですか?

コメント

衛生的に気持ち悪いかなと思います😟
仕事の作業着やらを乾燥する大人もいるはずなので💭

アリエル

室内で干しっぱなしは無理なのですか?

つん

うちは気にしたことないです😓
産まれる前も産まれた後も大人のと一緒に洗濯して同じ洗剤使ってます😓
コインランドリーも普通に持っていきます😓
ただコインランドリーは誰が何を乾燥機にかけてるか分からないので気になるなら私だったら暖かい部屋で部屋干しします😊

むぎひろ

私の家の近所にあるコインランドリーはかなり良い機械を使っているようで、そういう汚さとは無縁だと説明されました。
花粉やPM2.5などが心配なので私なら室内で干すかコインランドリーに持ち込みます!!

りらっくま

エアコン暖房のお部屋で半日もあれば乾きますよ(^_^)今の時期外に干さずエアコン使ってます!

あいう

まだ時間もありますし
部屋干しかお風呂場に干したほうが
いいと思います☺

あんちゃん

子供服って乾燥ダメなの多くないですか?縮みそうです💨
小さいので室内でもすぐ乾くと思いますよ。

ゆー

部屋干しで扇風機を回すと案外早く乾きますよ( ^ω^ )
我が家は夜洗濯回すのでいつも扇風機を回して部屋干しにしています。夜中外出すと凍るので。笑
部屋干し臭もしないですし扇風機の利用はおススメです♪

ぱとら

コインランドリーは誰が使ってるかわからないですし、赤ちゃんの服乾燥機かけたら縮んじゃうと思います💦
大人のよりすぐ乾くので暖房ついた部屋とかに掛けておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
除湿機あればつけて置くと乾くのかなり早くなりますよ☺️

りよん

みなさんコメントありがとうございます😊!

エアコンつけて部屋で干した方のが良さそうなのでそうします!