※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひき、不安な気持ちです。医師から薬をもらいましたが、お腹に圧を感じる症状が続きます。和らげる方法はありますか?

年末に妊娠検査薬で陽性反応が出て、昨日(3日)在宅医で初診に行きました。
胎嚢確認が出来たんですが、31日辺りから風邪を引いてしまい、くしゃみはもちろん、痰がからむ咳が止まらずお腹に結構圧をかけてしまっています。
これくらいでは流産しないとよく見かけますが、前回流産しているのでやはり不安です。
薬は処方してもらいましたが、少しでも和らげる方法ありませんか?(T_T)

コメント

ℛℳ

先月、妊娠初期ですが風邪を引いてしまいました。
私は部屋を加湿したり、吸入器で喉を潤したり、うがいをしたり、のど飴を舐めたりマスクしたりしてました!
咳でお腹に力が入ると心配になりますよね(>_<)
一日でも早く回復されますように…。
お大事にしてください!

ゆんぽぽ

妊娠には風邪が付き物みたいですね(T_T)
病院から抗生剤、咳止め、漢方薬、うがい薬を処方されてやっと徐々に咳が治まりつつあります。
鼻水が今は酷いです。笑
早く治して体調万全にしますね!ありがとうございます(*^_^*)