※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

最近、授乳後に吐き戻しが増えてビックリしています。飲ませすぎなのでしょうか?

完母で毎回、右左5分ずつあげてますが最近ゲップをげーっとした後にだいたい吐き戻します😂
これって飲ませすぎなんでしょうか?
新生児の時より吐き戻しが増えてビックリしています😅

コメント

ふみ

振り返ってみると、吐き戻しが多かった時期ありました。吐いたあとは私のびっくりする反応が面白いのか、ニコーっとしてたので、あんまり気にしてませんでした😅

飲む力に対して、胃の発達が追いついてないのかなぐらいに思ってました。

• あさ

あさ

そうなんです、げぼーっと吐いた後にニコーっと笑うのでつられてこっちも笑っちゃいます😅

• 2月23日
ゆゆ

うちの子は完ミでしたが少しでも多いと履いてました😭
あげる時間を気持ち減らしてあげてみてはどうですか☺️?

• あさ

あさ

今は5分ずつですが、ちょっと減らしてみて様子を見てみようと思います😅
    最近ゲップさせる度に吐くので大量のガーゼの洗濯物が...😂

• 2月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

息子もゲップの度に履いてたのでガーゼに着替えに洗濯物ヤバかったです😨💦
    減らして体重変化がわからなかったのでショッピングセンター行った時に体重計測ったりしてましたが、着々と増えたので気持ち減らしてを続けちゃいました!笑

• 2月23日
マママ

うちもよく吐き戻してましたよ☺︎!
飲んだ分全部出たんじゃないかくらいなときも結構ありました(笑)
まだ満腹とか分からないし、作り的に吐き戻しやすいですよ!
体重増えてれば大丈夫です!✩︎
そういう時期だと思います☺︎

• あさ

あさ

夜中の授乳で眠い中おっぱいあげたのに大量に吐き戻された時は泣きそうになります😂
    今のところ順調に体重も増えているので今はそういう時期と思って頑張りたいと思います✨

• 2月23日
  • マママ

マママ

ありますよねー!💦
    服全部変えさせなきゃいけなかったりですもんね!(T-T)
    だんだん減ってきますよ!
    2ヶ月がピークです!頑張ってください😭

• 2月23日