※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーばん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる際の量や種類、哺乳瓶の消毒について教えてください。赤ちゃんの体重や年齢も記載しています。

4ヶ月のお子さんを持つママさんに質問です。
普段は母乳のみなのですが、事情があり祖母に預ける間ミルクを飲ませることになりました。

皆さんは
一度に何mlのミルクをあげていますか?
また、どちらの粉ミルクをあげていますか?
ミルクに関して無知なので、色々と教えてくださいm(__)m

子供は4ヶ月と1日
体重は8kg弱です。

哺乳瓶はあります。
4ヶ月ですが、ミルトンなどの消毒は必要でしょうか?

コメント

♡かなこ♡

うちは3ヶ月ちょっとなので、あまり参考にならないかもですが…。
粉ミルクの時はスティック1本(100ミリ)です。
普段は完母なのですが、出かけたりして旦那に預ける場合はそんなかんじです!
普通は200ミリ位飲ませるらしいのですが、うちの子はまとめて飲んでくれないので…💦

産院で【E赤ちゃん】が、すごくいいと言われたので使ってます。
普段使わないので、小分けのスティックタイプです。
使い勝手いいですよ!!

哺乳瓶はミルトンで消毒してます(๑˙╰╯˙๑)
離乳食辺りまでは消毒した方がいいとか聞いたので…💦(曖昧)

うちは6㎏の女の子です✨
ご参考までに…🚼

• しーばん

しーばん

回答ありがとうございます!
    早速哺乳瓶を消毒してE赤ちゃんを用意しました(*'-'*)ノ
    二人目にして初めてミルクを使うので、どういう使い勝手なのか分からず戸惑いましたが、教えてくださり本当に助かりました◡̈♥︎
    ありがとうございます☻

• 9月25日