※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。明日退院予定だが、実家に帰るか家に帰るか悩んでいる。旦那は実家に帰るべきと言うが、家に帰りたい。先生は少しの家事は大丈夫と言っている。母の再婚相手がいる実家はリラックスできない。

切迫早産の為に入院してて明日たぶん退院出来るのですが 親が念のために実家に帰ってゆっくりしなさいと…😞
いたりつくせりでいいのですが…旦那が居るお家に帰りたいのです…。
旦那も何かと動いちゃうから実家に帰った方がいいって言ってきて…凄く寂しくなりました。
皆さんなら実家に帰りますか?
それとも家に帰りますか?
先生からは 絶対安静ではないから少しの家事なら大丈夫と言われました。

ちなみに実家に 母の再婚相手がおり私は好きではありません…
ゆっくり出来ますが…リラックスは出来ない状況です…。

コメント

みまかっぱ

みなさんそれぞれなので
わかりませんが

わたしも超過したので
予定日以降は実家
帰っておいでと
言われていたんですが
旦那といたくて
家にいました!!

産後、クライシスもあって
旦那といたい!なんて
思えなくなったので
今思えるうちに
一緒にいた方がいいと思います(笑)
もちろん無理はせずに(>_<)💦

• konase

konase

そうなんですね…
    二人で居られる時間も残りわずかだし明日旦那に聞いてみます❕ 
    ご回答ありがとうございます♪

• 9月25日
ミスト

私なら自宅に帰ります。
実家に帰ってゆっくりリラックス出来るなら良いけど、そうでないならストレスとかも心配だし精神的に楽な方が良いと思いますよ。

旦那さんと一緒にいたいと言って良いと思います!

• konase

konase

ストレスが良くないって先生も言っていたので…明日 旦那に言ってみます❗
    ご回答ありがとうございます♪

• 9月25日
おみお

ご実家のその状況ならば私は自宅に戻りますね。
ご飯も夫婦二人ならお弁当だっていいし。今はネットスーパーもあるから買い物もそれほど困らない、洗濯だってしんどければ一日飛ばしてもOKですもん!

体は楽でも心が落ち着かない状況よりそばにいてほしい旦那のところに戻りますね。
絶対安静でないのなら…ですけどね。後は病院までの近さも考えて選びます!

• konase

konase

そうですよね😌確かに二人のご飯なら何とかなりまね❕
    絶対安静でもなく病院も家からの方が近いですし❕
    明日 旦那に話してみます。 ご回答頂きありがとうございます♪

• 9月25日
shio-aka-kao

同じく33週で切迫早産での入院を終え、絶対安静で実家のお世話になっています。

家事もダメなので旦那にも実家にいて欲しいと言われてしまいました(×_×)

確かに実家はゆっくりできても、「自分の家族」との方がリラックスできますよね…36週6日までは、お腹の赤ちゃんのため!!と思って我慢しますが、気を許せる旦那との家に私も早く帰りたいです。

• konase

konase

私の場合は 絶対安静ではないので軽い家事なら大丈夫と言われています。
    確かにゆっくり出来てもリラックス出来なきゃストレスで張っちゃっても心配ですし…
    明日 旦那に話してみますっ❕
    きっと gamkaoさんの旦那さんと同じ事を言われそうですが…

ご回答頂きありがとうございます♪

• 9月25日
♡みゅき♡

私も自宅に帰ります。

一番大事なのはリラックス出来ること。

入院生活大変お疲れさまでした。そしておめでとうございます☆
私も一ヶ月半入院したので、旦那と離れてとても寂しかった経験があります。

お産まであともう少しですね♪

二人きりで居られるのも残りわずかです。

旦那様とゆっくり過ごしてみては如何でしょうか(*^^*)

• konase

konase

ありがとうございます♪

kingさん入院生活長かったんですね…
    お疲れ様でした。
    やっぱり一番はリラックス出来ないとですよね❕
    二人で居られるのも残りわずかだし…旦那にお願いしてみます✴

• 9月25日