※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の目の周りが赤く腫れている。病院に行くか迷っている。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

おはようございます!
生後2ヶ月の男の子がいます。
先日の夜から目の周りが少し赤く腫れています。。
こすったのか、乾燥なのか、またはアトピーなのか…心配です。寝かせておきたときにまだ腫れていたら病院に連れて行こうかと思いますが、先程授乳のタイミングで確認すると、少し収まっています。
気にしすぎなレベルだとは思いますが同じ経験されて、病院いったよー、いかなかったよーなどのご経験ある方是非教えていただきたいです。
ちなみに目の周りだけで、こすったような、赤く、少し腫れた感じで爛れたりはしていません。
よろしくお願いします!

コメント

れいちゅん

目の周りの赤みと腫れもなったことあります!
なんなんですかね、あれ😕?
昨日もなってましたw
さすがに目の周りに薬は塗れないので
常に手袋させています。
うちの娘は見ていると、ねむたかったり
すると目をこすっていましたね。

• ゆか

ゆか

なんか痛そうで😂
    こするのが原因なら、手袋効果ありますね!やってみます!ありがとうございました😊

• 2月23日
kkk

うちのこも朝起きたら目の周り赤くなってることあります!
目の下らへんだけあかくなって
大丈夫かな?と思ったんですが
少ししたらなおったりなおらなかったりで。
こすってるのと乾燥してるのがあるのかな~。と思います!
うちのこは生後2ヶ月の時に
乳児湿疹がひどくて気になって
皮膚科に行ってもらった薬を今でも
顔があれたり目の周り赤くなって
なおらないときは塗ってます‼️

気になるようであれば一度皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね🎵
その方が安心できますし✨

• ゆか

ゆか

やはりそうですよね😂
    うちの子も乳児湿疹ありました!最近やっと回復してきました😂
    ひどかったらいってみます!
    安心が1番ですよね!ありがとうございました😊

• 2月23日
りん

うちも二ヶ月の男の子が全く同じ状況です!うちは、こぶししゃぶりのときに、汚れた手で目もすごいかいてるのでそれでかな?とおもったり…でもそうじゃないときもたまに赤く腫れてはおさまったりで…乳児湿疹?白目は赤くないし…しばらく様子みることにしてます!アトピーなら他のところも赤くなることが多いみたいだし…ひどくなったら病院かな?とおもってます(--;)

• ゆか

ゆか

たしかにうちの子もこすってるかもです😂目だと怖いですけど、こちらも目は赤くないです!
    他のところも赤くなりますよね!
    もう少しひどくなったら病院いってみます!ありがとうございました😊

• 2月23日