※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

主人が転職活動中で、内定をもらった会社の残業が20:30まで。共働きで子育て中の方、ご主人の帰宅時間や希望について教えてください。

色々な事情があり、主人が転職活動しています。
良いところが見つかり次第退職したいと考えているため、特に焦ってはいません。
現在主人は29歳で、これが最後の転職(2度目)になるかと思うので、慎重です💦

そんな中ある会社から内定を頂いたのですが、毎日20:30までは残業があるそうです😞
20:30完全退社を徹底しているため、それ以降の残業はないそうなんですが。
通勤時間から考えて、帰宅は22時前になりそうです☹️

主人の稼ぎだけでは貯金が出来ないため、子どもが1歳〜2歳になったら、保育園に預けて私も正社員で働く予定です。

共働きだと、主人にはもう少し早く帰って来てもらわないと厳しい気がするのですが😢💦
ちなみに実家はどっちも飛行機の距離なので、頼れません💦

共働きで、実家に頼らず子育てしてらっしゃる方、ご主人の帰宅は何時頃ですか?😣
また本当は何時に帰って来てもらいたいですか?✨

コメント

まー

3ヶ月の男の子がいます。
旦那の帰宅は早くて19時、遅いと23時になります。(自宅から職場まで車で40分です)
4月から私もフルタイムで仕事に復帰する予定です。
旦那の実家も私の実家も遠いため、基本的に私ひとりで対処する予定です。
旦那が早く帰宅する日や休日は手伝ってもらいますが、ひとりでほぼやることが多いので自分のペースで出来るといい方に考えています。

• りい

りい

コメントありがとうございます😊💓
    月齢近いですね。うちも男の子です♫

うちも、今はほぼワンオペなんですが、この先ずっと働いていく職場で、絶対に20:30までは退社できない、と言われると、子どもと晩御飯も一緒に食べられないのか😞とか思ってしまって😢

たしかに自分のペースでできる、という面ではいいですよね😀
    今は旦那が遅いと楽なんですが、早い日もあるからそう思えるのかな、と思って🤔

• 2月23日
まる

理想は19時。でも現実は早くて22時です。
私が16時までの勤務なので、なんとかやれてます。

• りい

りい

コメントありがとうございます😊✨
    やはり理想はそれくらいですよね!
    19時に帰って来てくれたら、子どもも晩御飯一緒に食べたりできますもんね💓

早くて22時だと、お子さんが寝た後に帰ってくる感じですか😣?💦

• 2月23日
  • まる

まる

寝てない時もあります。
    私も働いているので、どうしても寝かせるのが遅くなってしまって…。
    また寝かしつけでる時に夫が帰宅したりして、子供が寝ないというのもあります。
    友達はむしろ子供を完全に寝かしつけた後の22時過ぎに帰ってきて欲しいそうです

• 2月23日
  • りい

りい

寝かしつけてる時に旦那が帰ってくるのは嫌ですね😣💦
    うちは旦那が帰宅すると犬が吠えるので、絶対に息子が起きます😭💔

• 2月25日
katemama

14歳(来年受験)、4歳、1才1ヶ月の子がいます。
4月から産休明けの仕事復帰(正社員フルタイム9時間拘束+通勤1時間)で保育園です😅

うちは最初から旦那は年間ほとんど海外出張🏢✈️、国内にいても帰宅は午前様。24時以降がフツーです。
なので妊娠中から全てワンオペですよ😀
まー、旦那がいる時はこき使いますが最初から頼ってません。
頼るとやってくれないとイライラするんで頼らないと決めました 笑

保育園に預けるようになれば、短時間でも働けるし貯金もできるしで安定してきてお金に余裕があると全然違いますよ❤️
それに旦那さんの帰宅時間も気にならなくなるんじゃないかと。
それに子供1人ならまだまだ余裕だと思います🤣
複数いるとやること倍でストレスが半端ないですが...💦
ちなみに旦那の希望帰宅時間ですが...
元気なら家に居なくてもいいです 笑

• りい

りい

コメントありがとうございます😊💓
    3人のママで、バリバリ仕事もされていて尊敬します!😳

旦那様には頼らず育児されてきたのですね😭✨
    亭主元気で留守がいいってやつですね😂
    私は妊娠中つわりが酷く、飼い犬2匹の世話すらままならず、旦那が帰宅遅い日は地獄でした(🐶の💩片付けながら吐いたり。汚い話すみません)
    本当はもう1人欲しい気持ちもあり、やっていけるのか、すごく不安です😣💦
    結婚7年目で今初めて専業主婦してるのですが、やはり社会復帰の願望も強くて...
    やはり自分一人でやると割り切る方が楽なのでしょうね😣✨

どうして仕事をしていても育児するのは女性の役割になってしまうのでしょうね😢

• 2月23日
chico

うちも両親ともに頼れる距離ではなく、主人も激務で出張でいないか休日も仕事だったり、平日日付変わる頃にしか帰ってこない感じです(*'ω'*)!
私は8時半〜17時半まで仕事なので、送り迎え、家のこと、子供のこと1人で全てやってます!
そりゃ同じくらいの時間に帰ってきてくれれば本当に助かりますが、そうはいきませんので、もう諦めています(^^;
私も元々同じ会社で仕事して、私も0時超えての帰宅もしょっちゅうだったので、主人の忙しさも分からなくはないので...

• りい

りい

コメントありがとうございます😊
    なるほど...元々同じ会社で働いていたら、大変なのもよく分かりますよね😞💦
    うちはこれから職場を選ぼうとしてるので、わざわざワンオペになるのがわかってる職場に行ってもらうのもな〜と悩んでいます😣💦
    ありがとうございました😌💓

• 2月25日