※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座について悩んでいます。ステップ付きと補助便座のどちらが良いか迷っています。洗いやすさを重視しているので、実際にステップ付きを使っている方の意見を知りたいです。

2歳3ヶ月の息子がトイレに興味があるようで、トイトレを開始したいと思い、補助便座について調べています。
ステップ付きのか、補助便座のみのもの(リッチェルのように、横につかむ部分があるものを検討中です)で迷っています。
ステップ付きの方が、子供も興味持って上りそう、仲良しのお友達がステップ付きを使っていて興味津々、ということもあり、良さそうだなと思っていたのですが、洗いにくくて臭うようになる、などのコメントを見て、すぐに洗える補助便座だけの方がいいのかなと思い始めました。

洗いやすさの点で、ステップ付きを使っている、もしくは使っていたという方に、実際どうなのか教えて頂きたいです!

コメント

じゅえりー

一人目が 2歳で日中のオムツがはずれましたが…
補助便座使いませんでした😱

夫が臭うし、洗うの大変だろうし
置き場(引っ越し前でトイレが狭かった)が、どうせ、最初は一緒に付き添うだろ?…等、気にしていて
引っ越すまで保留にしていた所
普通に大人便座に座ってしてました😅
3歳過ぎには、台だけ洗面所から運んできて一人でしてましす。
今は下の子が普通に大人トイレ座ってます💦(もちろん付き添います)

• ままりまま

ままりまま

使わなくてもできる子もいるんですね😊素晴らしい👏🏻
    うちは主人が心配性なので、補助便座は使う方向で考えています🙇
    ありがとうございました☺️

• 2月23日