※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
ココロ・悩み

離婚を前提に別居中の方からの相談です。旦那が生活費を入れず、元カノとの過去の出来事が問題に。妊娠中でストレスもあり、離婚手続きも困難。イライラが募り、対処法を知りたいそうです。

イライラしてしょうがないです。
離婚を前提に別居してる方にお聞きしたいです。
2人目妊娠中、離婚が決まっているんですが
旦那はまともに生活費を入れない。
この前なんて、
「誰かに見られて勘違いされたくないから言うけど元カノと堕した水子のお参りを一緒に行ってきた」
「今月はお金入れれない」
と言われました。
元カノとの水子ってのは 私と旦那が付き合い始めた頃元カノの妊娠がわかり、元カノは堕して水子供養を元カノと旦那2人で行ってます。
多分お参りとは、一年経ったから だと思います 笑

現在2人目妊娠中の私はストレスもあり
切迫気味と、胎児の成長の遅れもあり
自宅安静中です。ただでさえ胎児が小さくて
心配なのに、まだ離婚もしてないのに
よくそんな行動がとれるな と思いイライラします。
お腹の張りと痛みも強いので 先生からは
いつ破水してもおかしくない とも言われてます。
その状況も旦那には話してあります。

ちなみに私は婚姻中、旦那からの
精神的苦痛で精神科通いになった事、
妊娠がわかって、離婚を言われてから
散々振り回された事などで訴える事も考えてます
尚、婚姻中請求の手続きなどもしたいんですが
自宅安静がかかってる為手続きにも行けません。

そんな中旦那は離婚してもないのに
好き勝手やって 元カノも出てきてって
元カノ呼び出しまだ離婚してねぇから とでも言いたいくらいイライラします(・ω・`)

お腹の子にも良くないのでなるべく
考えないようにしてるんですが、
ふと頭に浮かんでしまうのです
それがもうイライラしまくって、、辛いです

離婚を前提に別居してる方で
こうやってイライラする事ありますか?
そんな時どうしてますか?

コメント

ポテト

わたし、今日やっと離婚届を出しに行きます!これまで2ヶ月別居しててたくさん思い出してイライラしました。その度に旦那にラインしたり直接何の意味もない言い合いもしましたが、離婚が近づくにつれ娘との将来のことを考えるようになってからはどうでも良くなりました。
でも、旦那の浮気を思い出すと毎晩腹痛が襲ってきます😅
よく結局苦労するのは女側だと周りに言われたり聞いたりしますが、苦労するのは女側でも幸せになるのも女側だと思います!
正直、旦那にはめちゃくちゃ暴言吐いてやりたいです。
でも、考えたときどうせ旦那は幸せにはなれない。貧乏くじ引いてることすら分かってないのだから、可哀想な人だと思っています。

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    コメントありがとうございます。
    離婚するのって体力いりますし
    こっちが逃げ出したくなります。

    それです、結局苦労するのは女。
    私も自分の中で、
    旦那に何言っても無駄だし低脳だし
    どーしようもない人間なんだ
    ってわかってるからこそイライラしちゃって、、
    お腹の子にほんと申し訳なくて。。
    なんならその水子がこっちについてくるんじゃないかとも考えてしまいます。

    これから子供の成長を見れないまま
    養育費、慰謝料を払う旦那は
    可哀想な奴 とも思ってるんですけど
    イライラが収まらないんですよね😢

    • 2月23日
YY

えーーーイライラしますね!
そんな状態(*´>ω<)
何がイライラするかって、
やらなきゃいけないことはしないくせに
どーでも良いことだけやってるところですよ!
水子の供養ももちろん大事ですよ?
旦那の責任ですからね。
1人の女性の体を傷つけていますし。
でも今現在生きてるお前の子供が居て、飯食わせなきゃいけねーのに生活費払えないってなめてんのか!って事ですよ!!
あ、すいません。言葉が乱暴に、、、笑

婚姻費用請求は是非ともやってください!!!
誰か頼れる人いますか??委任状書いてご両親とかにやってもらえないのかな、、、??
確か給料差し押さえもできるはずですよ!
こっちはお金がないとかそんな言い訳で逃げることもできない状況なのに、お金がないから払えないとか言えるの、ほんっと男は気楽で良いですよね。
あームカつく!!!
なんかもういらないお皿とか投げて割りたいですよね笑

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    そーです!
    水子供養は大事なので
    行かせたんですけど
    今この状況で水子が1年経ったから
    お参り一緒に行ったってキチガイでしかないだろとか思いましてw
    ほんとにそれなんですよ!!

    今は実家に居るんですが、
    自分の親片親で母親も持病を抱えながら
    仕事してるので中々手続きに行けないんです(・ω・`)

    ほんと男は気楽ですよね〜
    ほんと腹たちますよ!!

    こうやってコメント頂けて
    心が少し楽になります😊
    ありがとうございます😭

    • 2月23日
  • YY

    YY

    やだもーほんっとムカつきますね!!

    そこまで事情があって手続きができないなら、郵送手続きの請求できるはずですよ!
    どこでもいいので弁護士事務所に電話して、
    無料相談を電話対応してくれる事務所探してみてください!確かありましたよ!
    その弁護士さんに郵送手続きの手順聞いてみるといいと思います!

    気がラクになったなら良かったです❤️
    でも諦めないでください!
    婚姻費用請求は請求手続きしてからの計算なので遅くなればそれだけもらえなくなってしまいますし、離婚成立したらもちろん請求できなくなってしまうので!!!
    応援してます!
    頑張ってくださいー!!

    • 2月23日
deleted user

婚姻費用請求できると思いますよ!

正確にはわからないですが、
私も増額申請したくてこないだ家庭裁判所いってきました
書類一式貰って事情があってその場ですぐ提出できなかったのですが専用の封筒くださり、
あとはこれに入れて送ってくださいと言われました。
だから誰かに書類だけ取りにいってもらうか、
家庭裁判所に電話して事情話し送ってもらってみては?
婚姻費用ってまあまあ貰えるし、これから産まれたるんだから絶対もらわないと(>_<)
とりあえず申請しないと、今後請求したいときも申請した月までしか遡れないので
一刻もはやく👏

元カノので勘違いされたくないからってことは、
普段からそーゆー女関係意識してるんですかね?
いちいち言うやつほど怪しいですよねw

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    コメントありがとうございます😢

    費用請求したいのですが
    私自身調停に出席出来ないので
    弁護士さんを雇うしかないのですが
    弁護士を雇う費用もないので
    出来なそうかなと思いました😢

    そうですよね!
    自分から僕不倫してます
    って言ってるようなもんですよね😂
    どんだけ馬鹿なんだろって思います!笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法テラスとかはないですか?
    3回まで利用無料ですし、普通の額より法テラス介すのでお安いみたいです!
    私は調停で揉めた際はそちら利用するのですが、、
    まだ長引くのであれば弁護費用より婚姻費用もらったほうがお金になるきもしますが、、
    なんか手はないですかね、、
    私にはそれくらいしか思いつかなくて(´Д` )

    • 2月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    一応弁護士さんには相談はしてあります(・ω・`)
    法テラスさんの弁護士さんを雇うと
    普通の弁護士さんよりは安いんですかね?
    その弁護士費用を払うお金もないので😢
    私が動ければ一番良いし早いんですけどね。。
    離婚するのは一応出産してからにするつもりで
    その婚姻費用請求も1ヶ月半くらい
    かかると言われ、出産と重なっても
    重荷になるのでとりあえずはもうしょーがないかなって思ってます😢

    でもその代わり、離婚する際に
    養育費、精神的苦痛の慰謝料はとるつもりでいるので出産してから頑張ろうかなって思いました🤔👍🏻

    一緒に考えてくださりありがとうございます!!

    • 2月27日