※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
サプリ・健康

産後、不整脈が出るようになった方いますか?去年の夏ごろから、脈かドク…

産後、不整脈が出るようになった方いますか?
去年の夏ごろから、脈かドクドクッとリズムを崩すことが何度かあり、病院で24時間心電図を取りましたがそのときは何もなく、恐らく期外収縮だろうと言われました。
ストレスや、ホルモンバランスの乱れも関係しているようです。
今、5~6回それが続き、怖くなって起きてしまいました。
問題ない不整脈とは言われていますが、怖いです(;o;)

コメント

怖いですね💦
私なら別の病院でも見てもらいます💦

• こいあめ

こいあめ

そうですね💦
    しばらくなかったのですが、別の病院でも診てもらいます!

• 2月23日
しゃんぷ。

わたしも問題ない不整脈って言われてました。
何故か毎年4月頃にでてきます…。
ほんとこわいですよね。
心配なようでしたらお医者さんに紹介状書いてもらって、大きい病院で詳しい検査してもらった方がいいと思います!

• こいあめ

こいあめ

4月なんですね💦季節の変わり目とか、環境の変化も関係するのかもしれませんね。この二つも結構なストレスですもんね(;o;)

• 2月23日
ママリ

同じような方がいてビックリ💦
わたしもです!
産後、不正脈になったの自覚してます。
2人目産まれてから更に酷くなりました💧
病院行かなきゃなーと思いながらダラダラと来てます。
出産前も不正脈あったんですが、半年に一度とか、1年に一度とかその程度でしたが、
産後明らかにおかしいです。
1日で、何回もある日もあれば、1日全くない日もあって…。
急に来ませんか💦?
心臓が、リズム崩れて気持ち悪いですよね😓
私も今年こそは病院行きます!
しかし、ストレスやホルモンバランスの乱れが原因かもしれないのはなんとなく納得です…💦
洗濯物の干し方さえも分からなくなるくらい育児のストレスで押し潰されそうな時、不正脈がピークでした…

私も問題ない不正脈だといいです💦

• こいあめ

こいあめ

ええっ!二人目検討してましたが、なんだか怖くなってきました(;o;)酷くなっちゃったんですね..。
    そうなんです!一日に何度もある、まさに寝ようとしてた今でした!しばらくなかったので気にならなかったのですが(>_<)
    続くとパニックになりそうで怖いです。でも、育児のストレスなんてどうやって解消すればいいのでしょう(;o;)

• 2月23日
りん

わたしも産後1ヶ月半で不整脈が出ています。脈が一瞬飛ぶ症状で、その時同時に息が詰まる自覚症状があります!
でもわたしは一人目出産後ストレスが凄くて色々体調を壊したのですが、その時から度々不整脈がありました。
といっても数週間に一回、しかも一時期で治る感じだったので放置してました。
今回はほぼ毎日、2〜3分起きに起きています。
ただ、それ以外の症状も無く、今回はさほどストレスも感じていないので、産後の体調変化だと思っていますし、期外収縮を調べると何の治療も問題も無いとネットで出てくるので気にしていません(∩´ω`∩)
息が詰まる感じはあるのであまりに息苦しい場合は医者に行こうと思います。
気にしすぎはよくないですよ!期外収縮なんてよくあることらしいので、元気なら楽しく生活してるほうがよほど体調にいいかと思います!