※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近お風呂でギャン泣きする子どもについてアドバイスください

経験あるかたお願いします😭ここ最近お風呂から上がるとギャン泣きするんですけど、同じような方何かアドバイスもらえないでしょうか。今まで旦那が入れてたんですけど、私が入れるようになってから泣くようになって目が見えてきたから私と離れるのがいやなのか旦那のやり方がやなのかと思っていたんですが、今日旦那が入れて私がタオルでうけとってもギャン泣きでした。アパートで声響くし、過呼吸みたいになっちゃうときもあってかわいそうで😰わかる方お願いします。

コメント

ザト

洗面所が寒いとかはないですか?
昨日は暖かかったけど、今日はかなり寒かったので…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒いかもしれません。それですかね💦

    • 2月23日
  • ザト

    ザト

    浴室内で予めタオルで包んであげてから暖かい部屋に移動してみてはいかがでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!浴室でくるんでから外に連れてってみたいとおもいます😄

    • 2月23日
ぱぴぷぅ

そういう時期とかじゃないんですかね?うちの子達もよく泣いてましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかねー😨直るといいんですが。

    • 2月23日
( ˙o˙ )

お風呂とお部屋の温度の違いに
びっくりしてるとかないですか?😓
うちはそのパターンで、
寒いわけでないのですが
どうしてもお風呂の温度が40度だと
差があるみたいで泣いてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成る程。確かに部屋がエアコンだけなので、寒いかもしれません😰

    • 2月23日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    お風呂の中で軽く拭いて、フェイスタオルを軽く巻いてからバスタオルに包んで、お風呂から出してました😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね😃ちょっと明日やってみたいと思います👌

    • 2月23日
とと

うちの子はお風呂上がり寒いのが嫌らしく、バスタオルをはがすと号泣します😂
保湿する間もバスタオルをかけたまま、塗るところだけめくってって感じにすると泣かなくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはバスタオルに置いた瞬間に泣きます😭
    タオルめくっては大変ですね💦

    • 2月23日
yooo

お風呂の後は喉が渇くと思うので、
ミルクがほしくて、泣いてるのではないでしょうか?

うちも同じ頃、ギャン泣きでしたが、ミルクを飲むと酔っ払ったように寝てました(笑)

お風呂を入れる人ややり方が違う事等が分かるのは、7ヶ月頃からだと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはそれで、すぐミルクあげるんですが、飲まないときがあるんですよね😰

    • 2月23日
mamari

娘も4ヶ月ぐらいまで、お風呂上りはギャン泣きでした💦
シャワーや湯船が怖くて、お風呂では泣くのを我慢していて、上がった途端に泣き出してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか。うちもお風呂で泣かないで出たらなくのでおなじですかね。何か泣かないようにしたことはありますか?

    • 2月23日
  • mamari

    mamari

    お風呂用のおもちゃを買いました(o^^o)
    あとはお風呂に慣れるまでの我慢かな?と💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おもちゃいいですね!まだ小さいので慣れるのに時間かかりそうです😅

    • 2月23日
ちぃchanまま

うちの子もそれぐらいからお風呂上がるとギャン泣き、脱衣所や着替えを用意している居間も決して寒くないし、どうして?となりました😥

お風呂に入っている間は機嫌が良いので、出るのが嫌だったのかな?と思い少し長めに浸からせて、両脇抱えてプカプカ浮かせて遊ばせるようにしたら、上がってからのギャン泣きは無くなりました😊
それからスイマーバを購入し、今では毎晩スイマーバで遊んでから上がってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそういう時期なんですね!

    明日からちょっと遊ばせるようにしてみます😄

    • 2月23日
ぽんっ

娘も同じですよ~( ´•௰•`)

お風呂上がって旦那に受け取ってもらうとその瞬間ギャン泣きです。
私1人で入れると泣く事はないので、多分いつもと違うから嫌なのか旦那が嫌なのか、どっちかだと思います😅笑