※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

夕飯が遅くなり息子が起きてしまいイライラ。旦那の対応にも不満を感じ、反省して広い心を持ちたいと思っています。

旦那が帰って来るの遅くて23時にやっと夕飯でした。
さぁ食べようという時に息子が起き出して、寝かしつけてまた1分で起きての繰り返し。
流石に6回目はお腹が空いているのもあり、なかなか食べられなくてイライラしてしまいました。
そして、もういい加減にしてよ、と言ってしまいました。
やっと食べれて片付けしようという時に、旦那が「息子もママと寝たいんだよ。仕方ないじゃん。落ち着いて?」と言いながらぎゅーしてきて、仕方ない?そんなのわかってるし、落ち着いてるし、それよりも息子が起きる前に早く片付けしたいんだから邪魔すんなーってまた旦那に対してもイライラしてしまいました。

なんて器の小ささ。反省です。

もっと広い心になりたいです😭😭😭

コメント

ぽんちゃん

旦那さん待たないとダメなんですかね😭?
もし待たなくてもいいなら息子さんが寝てるうちに食べた方がいいと思います!

• gonchan

gonchan

ダメではないですが、夕飯を一緒に食べながらお話ししたりする時間が好きだし、それくらいしか夫婦の時間がないのでいつも待ってます😭
    いつもなら息子もこんなに起きないので問題ないのですが😭

• 2月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほどですね🤔
    我が家は遅くなる日はいつも食べて寝てるので、kysさんご夫婦が羨ましいです🤣
    何か小腹がすいた時にぱくっと食べちゃうのはどーでしょ😊
    で、ご主人帰ってきたらご飯食べたらいいと思います👌

• 2月23日
  • gonchan

gonchan

こんなことでイライラしてしまうなら旦那にも迷惑だし、先に食べてたほうがいいですよね😭😂
    これからそうします✨
    ありがとうございます😊

• 2月23日
ばいみんまん

お腹空くとイライラしますよねー。
うちの息子も眠り浅くてすぐ起きちゃうから何をしていても進まなくて大変です💧
どのような状況だったかはわかりませんが、私は旦那の帰りが遅い時には息子の離乳食のあとに自分もパパッと食べちゃって一緒に寝て旦那の帰りを待ってます💤💧

• gonchan

gonchan

ですよね😭
    やりたいことが進まないイライラとの戦いですよね😭
    いつもならこんなに起きないので落ち着いて食べられるのですが、今日はたくさん起きちゃってこんなことに💦
    夕飯は一緒に食べたくて遅くてもいつも待っているんです😭

• 2月23日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

優しいですねー☺️💓
    そして、旦那さんも、ぎゅーしてくれるなんて私からしたら羨ましいですよ…!!笑

• 2月23日
みみりん

うちも旦那の帰宅はいつも22時過ぎ頃たまに早い日もありますが、子供に1人ご飯をさせるのがかわいそうな為子供のを用意する時自分の分も軽く作り一緒に食べます。
そして旦那の帰宅後軽くお腹がすいている時は一緒に旦那と食べます。
軽くご飯を先に済ませておくだけでもイライラしないと思いますよ。

• gonchan

gonchan

そうですね💦
    息子の夕飯と一緒に少し食べたりしているのですがこの時間になるとお腹すいてきてしまって😭
    旦那は悪くないのに申し訳ないです😭

• 2月23日
はんちゃん

先に食べたらどうですか?
子供が起きちゃう事なんてよくある事ですし。
旦那さんが一人で食べてても会話は出来ますよね。

お腹すいて食べたいのに食べれないイライラを感じない方法を探した方がいいと思います(>人<;)

まだお子様は赤ちゃんですよ!

• gonchan

gonchan

自分の中で、一緒にご飯を食べるっていうのを大切にしたいなぁと思っているので待ってます😌

お腹が空いたら先に少し食べておくことにします😌

まだ小さい赤ちゃんなのに、、、酷い親ですよね。

• 2月23日
Ⓜ︎

突然夜泣きが始まったり、突然起きたり泣いたりするのは仕方ない事なので、夫婦の時間も大事ですが先に食べれそうなら食べてた方がいいですよ😵
旦那さんが帰ってきてご飯食べるタイミングでホットの飲み物飲んだり‥一緒にご飯食べれなくてもゆっくりお話しできませんかね?💦

• gonchan

gonchan

一緒にご飯を食べるっていうのを大切にしているので待ってます😌

でもお腹空いたら先につまんでおいたほうがいいですよね😭😭
    今回のことで勉強になりました💦

• 2月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ガッツリ食べなくても少しつまんでるだけでも腹持ち違いますからね❣️
    もし食べれなかったときのために 笑
    うちは19時頃一緒に食べますが、その時は子供もまだ起きてるので、寝てからが夫婦の時間です☆
    大切ですね✨

• 2月23日
 白くま

お気持ちよく分かります。私もよくイライラしてしまいます… 特にお腹すいているときと眠いときです。そのとき私もいい加減にして!と言ってしまうときあります。旦那にも八つ当たりしてしまいます。
ご飯の件は一緒に食べるのいいと思いますが、もしそのとき息子様が目を覚まして食べれないってなったときは旦那様と交換してご飯を食べるか食べ終わったとき見てもらうようにしたらどうでしょうか? kys様が心狭いなんてことありませんよ!!

• gonchan

gonchan

共感してくださってありがとうございます😭😭✨
    眠い時とお腹が空いている時、ほんとうにイライラしがちですよね😭
    旦那だと息子は絶対に寝ないので、私しかダメなんですよね😭
    旦那でも寝れるようになってくれたら楽なのですが、、、😭
    ありがとうございます😭

• 2月23日
まな

私は2ヶ月半の娘がいますが夕飯のとき必ず起きてぐずるので抱っこしながら食べてます(笑)

• gonchan

gonchan

そうなんですね!

• 2月23日
  • まな

まな

お腹すくとイライラしますよね😅
    ご飯くらいゆっくり食べさせて下さいってなりますよね😅なので私は行儀悪いかもしれませんが抱っこです(笑)
    飯とトイレはくらいはゆっくりさせろと家では言ってます(笑)

• 2月23日