※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お金・保険

失業保険の延長解除は7月まで待つほうが満額もらえますか?

失業保険について教えてください。

昨年の7月に退職して、今は旦那の扶養に入っています。
以前、失業保険の延長の手続きをしてあります。
出産して2ヶ月経ったので、そろそろ少しずつでも働こうかなと思っています。
ただ今年の7月から正社員で働くことが決定しています。
この場合って、今延長を解除すると、失業手当は満額もらえるんでしょうか。それとも、まだ延長を解除せずに、7月まで待つのがいいんでしょうか?
よくわからないので教えていただきたいです!

コメント

たんたん

もうお仕事見つかってるなら貰えないような気がしますが、、どうなんでしょう💦
でも働き始めたら貰えないので、貰うとしたら早めに解除した方がいいです!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですね😭
    確かに早めがいいですよね🙆‍♀️💦

    • 2月23日
deleted user

失業保険は失業した人の再就職へのサポートの為なので、就職が決まってる方は原則貰えません💦
失業保険の期間はどのくらいですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    再就職先はハローワークを通しての就職ですか?

    • 2月23日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですか😫
    7月までまだまだなのでちょっとでも働いてお金稼ごうと思ったんですがダメですかね😅💦
    多分90日?だと思います!

    ハローワーク通さずの就職です🙂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとだけ悪知恵ですが…😅
    このまま貰わないのは、今まで働いて来たのにとっても損しますので、もし、ハローワークを通してない就職ならば、今すぐ失業保険の申請を先に出してください。
    7月まで5ヶ月間ありますので、ハローワークには就職を決まった事は内緒にして失業保険をもらう事が可能です。
    失業保険を貰ってる間は、就職活動をしてますよ〜と言っておき、仕事を一切しない事が条件です!
    再就職手当を貰うのが正当なやり方ですが、支給残日数の50〜60% ×基本手当日額しか貰えずに、丸々貰えないので、だいぶ損をします💔
    悪知恵なので、するかしないかの判断は自分で判断してください💦
    詳しく知りたいならまた聞いてください😊

    • 2月23日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    5ヶ月あったら失業保険を全額もらいきれると言うことでしょうか?
    再就職手当よりお得感ありますね😂
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    本当は4月採用だったのを7月までずらしてもらっています。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ♡丸々貰えます✨
    早めに手続きしましょう♡

    • 2月23日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですね😊👍そうします💞

    • 2月23日
ちょん

出産から3ヶ月経っていないと手続きが進まなかったと思います!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですか😳!
    じゃあまだダメですねー😅💦

    • 2月23日
まみ

失業保険は仕事を探している方に出す手当なので、
延長手続きをしていて、その間に仕事が決定した場合は、早期就職お祝い金が貰えますよ!

ハローワークで見つけた仕事ではない場合、ハローワークに提出する書類や記入する書類があるので、管轄のハローワークに電話して指示を受けた方がいいですよ!

旦那が失業保険受け取る前に就職が決まり、お祝い金もらいました!50万程なので手続きしないと勿体無いですよ☺️✨

  • ぴよりん

    ぴよりん

    お祝い金ですか😆!
    それは嬉しいですね💞
    一度電話して見ます📞

    そうなんですかー😳💕
    50万はすごいですねー!
    わたしもちゃんと手続きします🌟

    • 2月23日