※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われました。他の部分は問題なく、頭だけが大きいことに心配しています。同じ経験の方いますか?

28週です(*^_^*)

検診で頭だけ2週間分大きいと言われました(°_°)
前回も大きかったので間違いではなさそうです(>_<)
他は全て週数通りのサイズです。
「異常ではないよ、頭がちょっと大きめな赤ちゃんなだけ」と言われてますが、同じように頭だけ大きかった方いますか?
産まれたらやはり、頭でっかちなんですかね?

コメント

きーぼん

私も2週間くらい大きいといつも言われます(^_^;)
でも、順調だと言われてるのであまり気にしてません☆
大きいから早く産まれてくれればいいねーと先生もおっしゃってました🎵

あたーっちゅ♪

一人目でマメゾウさんと同じように言われて、産まれてきた息子は見た目では気にならないほどですが、他の子に比べたら頭は大きめだと思います。Tシャツとかよく引っ掛かるので(^^;)
あ、産むときに頭を出すまでにちょっと手こずりました(;・д・)

そして今二人目妊娠中ですが、同じく頭大きめと言われております( ̄∇ ̄)

家系でしょうか…笑

えぽ

従姉妹の子供が妊娠中から頭が大きい大きいと言われ、産まれてきたら、
やっぱり大きかったですw
だからなのか、歩きだすと、転ぶ転ぶ^^;従姉妹は、頭大きいからバランス悪いんやなって笑ってました(^^)
小学校上がったくらいから全然気にしてませんでしたが、久しぶりに会ったら、めーっちゃスマート‼︎頭大きかったとは思えないですよ(^^)

★☆ERiKa★☆

同じく現在28週ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

先週末に検診に行った時に
頭1週間分大きいと言われました
逆に身体は小さめで頭デッカチだねーって…
お腹の子が女の子なんで、頭でかいのはちょっと…って思ってたら
このくらいの時期の子は頭デッカチの子が多いよ、肉が付いてくるとバランス取れてくるよと教えてもらいました!
なので、今はまだ気にしないようにしてます