※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

旦那さんとの買い物相談がうまくいかず、不安を感じています。自分だけで提案していて、旦那さんが協力してくれない状況で、産後のことも心配です。

皆さん旦那さんと何処まで相談して買いますか?
ベビーベッドやベビーカーやチャイルドシート、
抱っこ紐や洋服
色々買う物有ると思うんですが
旦那さんから提案?されたことありますか?
「こんな機能があるからこっちが良い」とか
「こんな理由があるから買う必要無い」とかなどなど…

なんかいつも私が調べては提案して伝えるんですが
旦那は何も調べてくれません😩
調べたことをラインとかで仕事中に送っても
そのサイトをキチンと見ず、何の意見もありません…
学資保険についても調べようともしてくれません…
働いてても休憩中に調べれますよね😓
ゲームばっかりするなら少しは…と思うのは贅沢な悩みなんでしょうか😩
このままだと産後が不安…
自分で育児についてなど考えてくれるのかな…

コメント

sooooooo

買いに行く前に一緒に買いに行った方がいい物あるって聞いて、チャイルドシートは一緒に見たいって言われたのでチャイルドシートだけ一緒に買いに行きました😊
他の物は全部あたし1人で
買いに行って決めました😆💕

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

1人で決めて文句言わない旦那さんが羨ましい…

• 2月23日
りーこ

チャイルドシート、ベビーカーは夫が調べてくれています。
色々見比べて、仕事が外回りでの空き時間に一人で赤ちゃん本舗にも行ったそうです(^_^;)
その他細々したものは私ですが、値段が高いものは相談しています。

ベビー用品の雑誌などを勝って一緒に見てみてはいかがでしょうか??

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ステキな旦那様です😢

赤ちゃん本舗も働いてるとこの建物の中にあるのに下調べにも行ってくれません…もはや言わないと行きません!
    カタログは私がちょこちょこ貰ってきますが
    見はしてもあとから見返してこっちのがええな!とかも、無いです😩

• 2月23日
smystkm

うちも産む前はそうでした!
でも、産まれた後は服とか色々と選んでくれます!
保険はそうゆうことを考えるのが苦手なので、ほけんの窓口で相談しながら決めました!
旦那いわく、まだ目の前に子供がいないからどうゆうのを選べばいいか分からなかった、だそうです😅
女性は妊娠から子供と一緒にいますが、男性は一緒に居るといっても実感も湧かないし、ましてや子供との触れ合いがあまり無かった人なら想像もできないので、どうしていいのか分からないんだと思いますよ💦

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

学資保険も働いてる建物の中に保険相談所みたいなとこあるんですよね…
    そこで資料さえも貰ってくる気配なく…
    赤ちゃん本舗も建物にあるのに
    何も見て来ず…
    😩

産まれてから変わる!って言葉に甘えてるようにしか見えなくて…

• 2月23日
こずえ

うちも夫は全然調べませんでした💦
私がいろいろ調べて考えて提案したのに金額だけ見て、「こんなに高いの?」って言われたりしたカチーンときたことも多々。苦笑

男の人は生まれるまでなかなか実感もわかないみたいです。
分かっちゃいるけどムカつきますよね!あなたの子なんだけどーーーって心の中で何度叫んだか😅

ゲームする暇あるなら…ってほんと同じこと思います。。

でも、生まれた我が子をみたら父性がやっと出てきたようです。きっとたまごmamaさんの旦那様も、赤ちゃん見たら変わると思いますよ♪♪

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

皆さん同じなんですね…
    産まれてから…って言葉に甘えて何もしてない気がしてならんです😩

• 2月23日
⭐コロコロ⭐

うちもそうでしたょ~‼
大きい買い物だけは付き合ってもらいましたけど、他は自分で買っちゃいました(笑)
私と観点が違い、意見の食い違いが多くイライラしたくなかったので💦

産後も…使えません(笑)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

大きい買い物ってお金かかるから
    相談しますよねやっぱり…
    そこに余り答えてくれないのも腹たちます…

産後変わらず…
    私の旦那もそぉなりそうです😩

• 2月23日
ゆいこ

好きなのなんでも買っていいよー!と言われて全部好きなもの選んで買いました。笑笑

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ステキですね♡あとから文句も無しですか?
    でも結局お金管理も私なのでなんでも買えるわけない!って思うんですけどね笑笑

• 2月23日
  • ゆいこ

ゆいこ

赤字にならなければ化粧品でも服でも好きに使ってくれ〜〜ということを言われます。
    決して生活に困る世帯ではないのですが、
    よく言えば自由、悪く言えば無責任で辟易することもあります…
    保険のこととかも無責任で辛いです。笑
    なんでも好きにできるけど、家のローンとか学資保険とか考えるのが大変すぎます。笑笑

• 2月23日
  • ゆいこ

ゆいこ

うちの旦那もゲームのことばかり必死で参っちゃいます…
    私が23歳の時から保険も好きにしちゃうからね!サインして!はい!
    って感じです…相手は30ですよ…
    もう少しNISAとかお金のこととかに関心待ってくれてもいいのになあ…
    お家のことやお金のことはある程度夫婦で考えたいですよね(^ω^)
    今はもう好きなようにできるから楽でいいや〜〜って思うようにしてます…
    お金の管理はもちろん任されてます…

• 2月23日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

世の旦那のスマホにはアプリ制限機能付けた方が良い人多数ですね笑笑

• 2月23日
ひーにゃ

全て相談しますが、結局は私が使うことの方が大半なので、こんなのがあってこれがほしい!とかこっちとこっち、この機能が違うけどここで悩んでるんだよねとか。を相談します。

それにたいして、話してくれますが、よくわからないってのが本音のようです。

そりゃそーか!!って思ってます。

むしろいろいろ口出しされなくてよかった!です笑

子育てについては自分の考えなどきちんと話してくれるし、私も話して相談できてますよ!

道具と子育ての考えは全く別だと思いますよ!

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

子育てについてだけでも話してくれるのは羨ましい….

道具については本人も使うのだから
    こんなんあるらしいよ!
    とか、先輩夫婦らがこんなん便利って言うてたよ!
    だけでもあったらいいのですが、
    調べるのは新しいゲームアプリだけ…
    子供よりゲームよりなのが腹たちます苦笑

• 2月23日
りんご

仕事中にラインでは送りませんね。全部私が調べて買う店や順番決めて、この日に行こう❗️で、説明しながら1日で揃えました。後はネットで主人にお願いして買ってもらいました。いくつか悩んだものも買い物の時に、車で移動中これとこれで悩んでいてこっちはこうでこっちはこうで。ネットの口コミではこう書いてあって。と話して実物を見せて相談しました。

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

もちろんラインは休憩時間に送ってますよ!

調べたことを伝えて何も言わないなら
    買う時にも、文句さえ無ければ良いんですが
    文句言うのでね…
    それなら事前に相談してるんだから
    そん時に話してよ…って感じです😩

• 2月23日
  • りんご

りんご

主人は気に入ったの買うよ、と行ってくれますし迷っていると二つとも買って使いやすい方使ったら⁉️って言います。子供用品だけでなく大抵のものは、私が使いやすいもの欲しいもので良いみたいです。金額もあまり気にならないみたいで、ベビーカーも三万のと十万ので悩んでいたら、よくわからないけど高い方が安全とかは無いの⁉️だったら高い方が良いけど。というような人です。

• 2月23日
ミュち

男の人ってそんなものだと思います(^^;
うちも相談したりしましたが「主に使うのは俺じゃないから好きなの選びなさい♪」って言われてました。
モヤモヤしてたけど悪気ないみたいだったし、切迫だったけど結局全部私がネットで揃えました笑
保険も私が言わなきゃ入ってなかったと思います!
全部調べて提案しました!
けど息子命!のパパですよ♪

お腹に宿ったときから母性が生まれて我が子がお腹にいる実感がある女と違って、男は子供と接してみないと我が子って実感わかないみたいです!

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

好きなの…って言ってもらえて羨ましいです…

産まれてから変わる!って言葉信じて良いのかもまだまだ不安ですね😓

• 2月23日
りん

私のところは、真逆で全部旦那さんの趣味で買い揃えられました💦
たまごママさんの旦那さんは、たまごママさんを信頼お任せしてるのではないですかね? そうゆう風に思うとラクになりませんか? あと、男は子供が産まれるまで父親としての実感とかはあんまりない生き物なので期待しない方がいいですよ。

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

信頼して任せてくれるなら
    文句言わないとは思うんですが
    勝手に決めようとすると機嫌悪くなるんですよね😓
    めんどくさい旦那です…
    なのに相談しても…

いっそのこと何も相談せずに買えたら良いんですが😅

• 2月23日
はじめてのままり

うちも全く提案されませんし、何も一緒にかいにいってません。
肌着や服などベッドも一色両親と買いにいきました。
唯一ベビーカーだけ見に行ったくらいです。ふーん、ってあたしの話聞いてたくらいです。
ちょっとは意見ないの?とは思いましたが、私が欲しいのが何でも決めれるので、なにも気にしてません😄

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

どこの旦那さんも似たりよったりなんですね😓

• 2月23日
Mちゃん★

私の場合ネットで下調べや店舗に行き
候補を決め、休みの日に旦那と行き相談して買いました☆

チャイルドシートは私が入院してたのこともあり旦那1人で店員さんと相談し買った商品が私が気になってた商品だったので良かったですが...笑

男のひとってマネじゃない人は特に
ネチネチ聞き続けてたら嫌になって
好きなものにしたら?みたいな態度になるかなと思います☆笑

子供の事で相談して決めたいと言うたら一緒に選んでもらいましたよ♥

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

相談しないと後で機嫌悪くなる旦那なので
    めんどくさいんですよね😓
    相談してるのに結局何もなく
    じゃぁいざ決めようとしたら意見言う!
    って、もぉめんどくさいです笑笑

• 2月23日
a.

私は自分でサイトなどで全国のママさんの意見とか調べたりそのランキングの中でどれが実際よかったかなど友達に聞いたりして、初めてみに行った日にコレがいい!と伝えました。誰々はコレだったよ!とかも。そのときは何も言わなかったのですが、家に帰って夜に「もう少し相談してほしい。どうしてコレがいいかとか理由がほしい。周りの友達の意見だけじゃなくて全国の平均(値段)とかもみたほうがいいんじゃないか?」と言われました🤦‍♀️私はお金の管理も任されてたので自分なりに全て調べた上で結果を伝えたけど、案外男の人って細かいこと把握したいんだなと感じました💦そこからは全て調べたことまとめて話した上で一緒に買いに行きましたよ◡̈

相談したことは
値段 必要なもの 機能 です👶🏻

• a.

a.

因みに、旦那も自分では調べないです🙏ただ、教えてもらえないのも嫌みたいです😅

• 2月22日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

全く同じような旦那です!
    もう少し相談して!とは言われてないですが、自分では調べないのに教えて貰えないのは嫌!

めんどくさくて疲れます😅

• 2月23日
  • a.

a.

わかります(´・ω・`)
    私は次の日旦那さんが呑み会だったのをいいことに実家に帰り愚痴吐きまくってスッキリしました😂
    今は嫌味のように調べたことをパソコンでまとめてプリントアウトして調査報告してます(笑)

• 2月23日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

私も何か有れば母親に愚痴ってます!笑笑

今私が機嫌悪い態度を取ってたら
    これみよがしに色々カタログ見たりしてますが…
    呆れすぎて私は先に寝る準備に入ってます笑笑

• 2月23日
りこ

全部私から行動でした😂
向こうは何を買えばいいのか分からないし何でもいいってタイプでしたので、、💦

実際に店舗に見に行ったときに、旦那の意見も取り入れつつ私が決定してました🤩👌👌

学資保険は私が全く無知なので、旦那に調べてもらって産後にいれた感じです💖

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

何でもいいも困るけど、
    見に行って一緒に考えてくれるなら良いですね☺︎

• 2月23日
ママリ

小物から大きなものまで何でも相談して2人で決めて買ってます☺︎
靴下なら柄はどれにするか、肌着なら素材や形はどんなものがいいか、ベビーカーやチャイルドシートなど大きなものは機能的な事もあるので2人で店頭で色々試して話し合って決めました(*´ω`*)
まぁ、基本子供の面倒を見るのは私なので最終的な決定権は全て私にあります(笑)
学資保険は私がお金の計算が苦手なのと会社比較をした上での利率や内容をあまり理解出来ないので旦那が主となって調べて契約してくれました( ˊᵕˋ )

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

夫婦で協力し合えてる感が羨ましいです☺︎

旦那と一緒に出掛けれる日も少ないので
    自分でも少しはリサーチしてくれてたら
    まだマシなんですけどね…
    仕事場のビルに赤ちゃん本舗も保険相談所も入ってますし…

• 2月23日
fusa

うちもそんな感じです。
こっちは真剣に色々悩んで、サイトを調べたり、またその商品で安いものはないかを探したりと頑張ってますが、主人は全然、話をしてもなんとなーく聞いてるだけ、調べてると思いきや結局スマホいじってYouTubeとか見てます。
ベビザラスに行っても、私が真剣に買い物してるのだから、せめて娘の様子くらい見ててくれればいいのに、これはどうかな?と話しかけてみると、隅っこでスマホしてます。
あとはもう使ってる商品(チャイルドシートやらベビーカーやら)の、後継機種?みたいなのを、見に売り場に行ってます。もう買わないのに。。
最初は毎回落ち込んでましたが、今は諦めてたり、その時その時でイライラしてます(^◇^;)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ほんとスマホ開いてると思ったらゲームやYouTube見てるの腹たちますよね!😩
    産まれてからもそれだったら流石に大喧嘩しそうです笑笑

• 2月23日
まめまま

うちの旦那のことを言われてるのかと思うくらい似た状況でコメントさせてもらいました😫😫
うちも、とりあえずはまずチャイルドシート、そのあと抱っこ紐にベビーカー、色々買わなあかんねぇとか話しても、そうやねー。で終わり。比較サイトみたいなのをラインで送っても既読スルー。学資保険についても一時ブーム(?)があったのか色々調べてるそぶりはあったけどその後どうなったのか不明です。きっと放置。
前にコタツでスマホばっか触ってる旦那に『その大好きなスマホで調べる事が他にもあると思うんやけど💢』ってブチ切れましたが、今は私が自宅で絶対安静になっちゃって仕事と家事してくれてるので引け目を感じて何も言えなくなっちゃいました・・・。。

インスタとかでプレママさんの『旦那がこっちの方が使いやすいからって調べてくれたのでコレに決めました☆』みたいな投稿見ると羨ましくなります😭😭
意見を言われないということは好きにさせてくれてると割り切って・・・お互い頑張りましょう😵‼️

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

体調は大丈夫ですか?😓
    無理なさらないでくださいね💦

でもホントスマホ開く理由が我が子のためでなく、ゲームって!💢💢
    ってなりますよね😩
    協力的な旦那さんをもってるママさん達がホント羨ましいです…

お互い同じ週数っぽいので
    産まれてくるまでマダマダ頑張りましょう!

• 2月23日
H mama

連れてって買うか、あとは
基本的に相談しても任せる〜と
適当なので勝手に買って
事後報告が多いですね_(。゚⊿ 」∠)_

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

事後報告で何も言わない旦那さんは素敵です☺︎

• 2月23日
るるる♡

こんばんは*( ´ω` )

チャイルドシートとベビーカーだけは
旦那が色々調べてくれて
旦那と一緒に選びました♪

抱っこ紐は私が選んで。
洋服なんて旦那は本当に無関心でw
全部私が決めました( ´ω` )♡

何?赤ちゃんに無関心なの?と
最初は不安になりましたが
服とかはやっぱり可愛いの自分で選びたいし。やる事はやってくれるし
好きなもの選べてラッキー♪て感じです♡笑

男の人ってそんなもんなんですかね?←

チャイルドシートとかベビーカーとか値段の大きいものだけ一緒に見に行ったらいかがでしょうか?(*´ω`*)

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

ホント無関心なの?って思います😓

最早何も言わないなら文句も言わないでいてくれるなら助かるんですがね…

• 2月23日
あかちゃんまん

私は自分が把握したいタイプなので、色々調べるの好きで調べて一応旦那に相談しますが、旦那の意見あまり聞きません!笑

基本的使うのは主に私だからと、私の意見優先してくれます。
たまにネットで見たとか会社のひとにすすめられたよーって、写真とか楽天で探してみせてはくれます。

値段についてもやりくりしてるの私なので、なにかってもとくに何も言いません😊

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

私も調べるのは嫌じゃないですし
    時間があるので調べるんですが
    それを伝えてもスルーされすぎて…
    意見優先させてはくれてるんでしょうけど、
    私もたまにでもよいので
    あかちゃんまんさんの旦那さんみたいに
    ネットで調べてくれないかな?😓

• 2月23日
saa*

うちは一通り一緒に買いに行きました🙌
ベビーカー、チャイルドシートは
高いし大きい買い物なので
リサーチも2人でしました!
抱っこ紐は私がいいなと思ったものを
お店で2人で試着して
洋服はお互いこれがいいなっていうのを
何着かずつ買ったりしました♬

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

夫婦で協力し合えてる感が羨ましいです☺︎

• 2月23日
ねこさま

主に使うのは私なのでお好きな物をどうぞ。って感じです。
金額が大きい物は買う前にはこれどーかなー?と一応相談。
重たいものとかは持って欲しいので荷物持ちになってもらう感じです。
機能とかそーゆうのは話しても忘れるだろうし…笑
私が使うものが圧倒的に多いのでチャイルドシートとか取り付けとか棚の組み立てとかそういったものをお願いしてます( ¨̮ )

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

旦那さんあとから文句言わない感じですか?
    私もいっそのことそこまで割り切ってきれたら楽なんですけどね😅
    好きな物買って、嫌な顔するのが目に見える旦那が嫌だ!笑笑

• 2月23日

妊娠8ヶ月、初マタです。

わたしも同じ感じです!笑

「ベビーカーこれがいいかな〜」「抱っこ紐、こっちは○○がいいけど、こっちは○○がいいんだよね〜」と相談しても、「俺はなんでもいいよ」としか言われません。

もう開き直って、ぜーんぶわたしが好きなの選ぶ気持ちでいます。

なんなら買い物も母と行こうと思ってます。

なんか言われても、「なんでもいいしか言わないから、お母さんと居た方が必要なもの分かるし。それが嫌なら調べてよ」と言い返します。

生まれたら変わる、と言うけれど、どうかな〜って思いますよね。

こだわりが強い旦那さんもいるみたいですが、むしろそこは無関心のほうが、わたしの好き勝手できるからいいかな!と!笑

• ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

わぁぁ、似た旦那さんがいて安心?しました笑笑
    ホント産まれたら変わる…
    とは思えないって悲しいもんですね笑笑

• 2月23日