※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

授乳後、子どもの様子を見てから寝るか悩んでいます。夜中や授乳後、どれくらい見ていますか?吐き戻しなど心配で眠れません。添い寝ではなくベビーベットで寝かせています。

夜中とか授乳後、どれくらい子どもの様子見てますか?

飲ませた後吐き戻しとかがあったりするので、心配で自分がなかなか眠れません(>_<)

授乳後どれくらい様子を見たら自分は寝てますか?
ちなみに添い寝とかでななくベビーベットです。

コメント

授乳して寝落ちしたらゲップもさせずベッドにおいてます!そのときは横向きに寝せてますよ😆次起きると頭にひいてるタオルに吐いたあととかけっこうついてます😂でも唸ってたりすると私も心配で何度もベッドのぞいたりしちゃいます💦

どれみちゃん(23)

立派なげっぷが出たらそこから2.3分縦抱きしておしまいです🤣
げっぷが出なかったら15分くらいは頑張ります!
苦しそうなら、げっぷ関係なしにしばらく抱っこしてます\(^^)/

まりまま

背中にタオルを丸めて入れて横向けて寝かせてました😊
そーすると気管に詰まらないので安心ですよ😁

wow!

私も初めての育児でそんな感じでしたー!お気持ち分かります。
でも、寝不足になっちゃうので助産師さんに相談したところ、頑張ってもゲップが出なかったら顔を横向きにしてあげたら大丈夫だと💡

新生児の時だけそんなに動いたりしなかったのでスタイ着けたまま寝かせたりしてました😅服が汚れるのを防ぐため…笑

あとは枕のタオルとかひいといて、汚れたら変える感じですかね!

ままま

うちは昼間に飲んでから吐き戻しするまで30分かかってたのでその30分間は起きてるようにしてあとは寝てました
不安になるなら夜は横向き癖つかせて寝かせてましたよ

にゃこぬ

抱っこして授乳後10~15分くらいですかね(´・ω・`)
今では添い乳しながら一緒に寝てたりしてます..😂

気を付けてるのは吐き戻しが詰まって窒息しないように背中に軽くクッションで支えて横向きで寝かせてます!

ひーちゃん

不安ですよね。わかります(・・;)
顔を横に向けて、タオルで体に角度つけて寝かせたらいいと言われてそうしてます。
が、やっぱり不安( ̄▽ ̄;)
なのでゲップに時間かけるようにしてます

pandamania_haru

うちは生後2ヶ月頃まで混合だったのでこんな感じのローテーションでした

母乳10分→ミルク10分→ゲップ10分→オムツ替5分→哺乳瓶消毒と次回ミルクの準備10分 で大体30分後位に寝てたかなぁ。
1ヶ月位だと時間が2時間もあかなかったりしてシンドいですよね〜😓
他の方の例のようにゲップ出なかったら、横向かせて吐いても大丈夫なようにして寝れば🆗ですよ。