※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

産後9ヶ月経っても3キロ減らせず、下っ腹が気になります。完母でつまみ食いが原因かも。体重戻った時期やオススメのダイエットを教えてください。

産後9ヶ月たつのにあと3キロが落ちない。
しかも下っ腹がまだぽっこり出たままです。
完母だからお腹すいて色々つまんでしまって😭
みなさんどれぐらいで体重戻りましたか?
オススメのダイエットありますか?

コメント

♡

私も今1年ちょっとたちますが
完全に体重が戻ったのは、つい最近でした😂
妊娠中の体重制限のストレスからか
産後に爆食いを繰り返して全然痩せませんでした😭💦
ちなみに完母です!!
体重は戻りましたがお腹の贅肉は戻りません(><)

★

下っ腹のたるみは骨盤の歪みもあると骨盤矯正のスタッフさんに聞きました!確かに通ってたら気のせいかもですが少しへっこんだような気がしてます😂体重は1ヵ月検診の時には戻ってました!+7キロでした🙋

あだむ

妊娠前からプラス10キロだった体重は、3ヶ月の頃に戻り
8ヶ月の今、妊娠前からマイナス5キロです💦
私も完母なのですが、食べ物に関しては、油もの、甘いものは食べたいですが、おっぱいによくないから娘に悪い気がして食べないようにしていました💦最近、離乳食が進んでいるので普通に食べていますが😆💦
あとは、夜ご飯かな?夜ご飯は、いつも5時位にちゃちゃっと食べちゃいます😅我が家は娘に合わせて7時には消灯なので、5時にご飯、5時半にお風呂のあとは、朝まで何も食べてないです💦もうその生活に慣れてしまってお腹も減らないです😅
あと、娘が完全に眠ってからは30分から一時間位かけて、ストレッチしています😊日中の抱っこやおんぶのせいで背中がガッチガチなのでしないと痛くて翌日もちません😭💦ストレッチもやりだすと気持ちがよいもので…背中のついでにと、骨盤を整えるストレッチや肩甲骨はがしをしていたら…一晩寝ただけで、毎日1キロ近く痩せますよ💦そして、朝は白湯を飲みながら朝ごはんの支度をして…これでもかってくらい食べちゃいます!笑
本当、スナック菓子とか菓子パンもバンバン食べています!
ので、一晩で1キロ痩せても結局は日に10gずつくらい減っていくことになっています笑

• にゃん

にゃん

朝はたくさん食べる生活ですか?

• 2月22日
  • あだむ

あだむ

そうです!基本、7時前に旦那と朝ごはん食べたら、そこから11時くらいまでとにかくひたすらなにか食べています💦

• 2月22日
  • にゃん

にゃん

そんなに体重落ちて羨ましいです😭

• 2月22日
  • あだむ

あだむ

周りからは、すごく心配されますよ😣💦
    鎖骨辺りとかミイラみたいと兄に言われて…何とかしなければと思うのですが…
    足だけは太いままで上半身は本当に皮しかないみたいな感じになっています💦

• 2月23日