※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊活

人工受精で子供を授かることに取り組んでいる女性が、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。要望や不安がうまく伝わらず、関係が悪化しているようです。

先週に2回目の人工受精をしました。
その前後はなかなかタイミングが合わず今月は一回もやりませんでした。。

今日旦那にこれで出来たら人工受精だけでできたってことだよね!?
やらないで出来るのもどうなのかね!?って言われました。
俺は精子だけ提供すればいいんだからいなくても同じじゃん!!とまで言われ、これで出来ても俺はその子にどういうふに接すればいいかわからない!!って言われました。。。
意味がわからなくて、子供が欲しくて頑張ってるのに何でそんな事言うのか…
もしできてたらその子がかわいそうで(;´д`)

なので、不妊治療したくなければやめるけど!?と言いましたが、人工受精しなきゃできないんだからやるよ!!と言われ、私がやってきたことすべて否定された気分です。
旦那に原因があり不妊治療はじめました。
息子ができた時は人工受精前後でタイミングもとり、あたしが人工受精じゃなくて次の日にやった時の子供かもしれないね~なんて言ってたので、旦那もそれで出来たと言い聞かせていたみたいなんですが…

旦那の子供が欲しくて兄弟もつくってあげたくてやってるのにそんな風に思われていてビックリと言うかショックというか(;´д`)

もう旦那とやりたくないです!!
不妊治療も考えないとですね…

コメント

さくママ

ご主人も複雑な心境なんでしょうけど、精子提供するだけとかどう接すればって言う発言はちょっとないですね。。
単に仲良ししたいだけな気もしますけど、それにしてもデリカシーなさすぎますね💦💦

• hrk

hrk

そうなんです(;´д`)
    旦那も自分のせいで子供ができないって思ってるので複雑なんだと思います。
    でもでもさすがに頭にきました!!
    ホントにムカつきました!!

あんまり仲良しもしてないのは事実なんですが…

• 2月22日
⭐コロコロ⭐

前回同様に人工受精前後に仲良ししてそれでかもね~みたいにうまく言うのは無理ですか?
でも旦那さんに原因があってのことならそういう言い方ないですよね…
むしろごめんねくらいの気持ちがほしい💧
なんで逆ギレみたいにされるのかわからないです😩

• hrk

hrk

今回で妊娠してれば人工受精のみで授かった事になります(;´д`)
    なので何言っても無理かと(;´д`)

そうなんです!!
    俺は辛いんだ、悩んでるんだ!みたいな言い方が頭きます!!

そりゃ彼にも思うところはあるんでしょうけど…
    今言うか!?みたいな感じです( ̄^ ̄)

• 2月22日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

男は多く語らず器を大きくいてほしいですね😫
    どんな授かりかたにせよ、お二人の子なんですから💡

• 2月22日
  • hrk

hrk

ホントそう思います!!
    不妊で悩んでるかたがいっぱいいるのによくそんなこと言えるな!!って思ってます!!
    子供が欲しいから色々治療も頑張れるのに( ̄^ ̄)

• 2月22日