※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、次の授乳時間までに後から後からゲップが出てしまい、寝つきが悪くなる状況について相談です。これは飲ませすぎなのか、赤ちゃんの体質なのか気になります。

授乳後のゲップについて質問です。
授乳後はゲップが出来てるのですが、後から後からゲップが出てきて、終いには次の授乳時間なってしまいます。寝てる間ももぞもぞして寝つきが悪く、起こして抱っこするとまたゲップして、たら〜っと吐いてます。これは飲ませすぎでしょうか?赤ちゃんの体質でしょうか?

コメント

ましゅまろ

どれくらいの量を飲ませているのかがわからないので、飲ませ過ぎかはわかりませんが
赤ちゃんの口の端からたらーと出るくらいなら心配いらないですよ。
量を多いとマーライオンのように大量にげー🤮しちゃいますから🐶

• あや

あや

片乳7分7分ずつ飲ませてます。
    大量げーは今のところないです。

• 2月22日
あーゅママ

うちはゲップが上手く出来ない方で、やっと出て横にすると暫くして、またゲップと共にミルクがタラ〜っとよく出ていました(*´Д`*)💦💦

1か月検診の際に、先生に聞くと、授乳後にしっかりゲップが全部出るのには20分から30分はかかるよと言われました💡
そんなにかかるの∑(゚Д゚)と驚いたのを覚えてます(*´Д`*)

1回ゲップが出ても暫くは縦抱きトントンすると良いかもです(*゚▽゚*)

• あや

あや

ゲップ出るのに結構な時間がかかるんですね!落ち着くまで抱っこしたいと思います!

• 2月22日