※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

高温期が短いため、自己対策を考えています。

高温期が短いです。

グラフはしっかりと二層なのですが、高温期が短めです。
10日以上はあるのですが、長くても13日目でリセットしてしまいます。
今日は11日目でリセットしてしまいました。
今のところ通院は考えていないので、高温期が短めだった方で自分で何か対策をして改善した方居ますか?

コメント

らんママ

なんらかのら原因があるはずです‼︎
無排卵や多嚢胞など、、。
一度病院にかかるのが1番ですよ♡

• まめ

まめ

そうですよね◎ありがとうございます😊!

• 2月22日
まこと

旦那さんは妊活というより、自然でいいといっていますが今32歳でしっかり計画しないとできないんじゃないかと焦っています。一応基礎体温をつけて、なんとなく排卵日付近に誘っていますが、毎日というわけにはいかず、、、それが、3か月目です。自然になんて甘いんじゃないかと旦那さんにイライラしてしまいます。そろそろ病院にいって排卵日なども見てもらいたいですが旦那さんがまだ本格的ではないため、タイミングをとるのが難しいです。どうすればよいでしょうか、、、

• まめ

まめ

うちの旦那もそんな感じでした!
    仲良しの回数が月1回あるかないかのレス気味だったので、このままでは子供なんて無理だ!と話し合いました。

うちの旦那以外の男性には逆効果かもしれませんが、基礎体温グラフや排卵検査薬を見せて女はいつでも妊娠できるわけじゃないんだ!と説明したら理解した様です☺︎

女性は生理や排卵、低体温期高体温期など変化がありますが、男性はいつでも出せる(下品ですみません💦)ので「知らなかった」とうちの旦那は言っていました😋

• 2月22日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

横からすみません!
    私の旦那も自然にできるの待つって言ってて私は生理不順とかもありそんな簡単に出来ないと思ってたので勝手に病院行きました!
    検査してやはり自然妊娠は難しくないけど妊娠できるタイミングを自分でわかるかと言ったら無理で人よりもそのタイミングも少ないので病院行ってよかったと思ってます(^○^)
    検査してしっかり体と向き合って自分の状態を旦那さんに知ってもらうようにしたので少しはやってれば出来るなんて考えを改めてくれたみたいです!

• 2月22日
  • まこと

まこと

たしかにうちの旦那さんも全然知識が少なそうなので、小出しにしておしえています!さりげなくもっと伝えていこうとおもいます!ありがとうございます!!

• 2月22日
  • まこと

まこと

わたしも勝手に病院に行こうと思っています、なかなか勇気が出なくてまだいけていません。でも自分の状態を理解しないとだめですね、勇気を持って病院行く方向で考えます😯ありがとうございます!!

• 2月22日
  • まめ

まめ

お互い、ハッピーになれますように💗

• 2月22日