※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

子供の貯金80万以外ほぼ貯金はなく、旦那はボーナスありません😭春から働くのですが、マイホーム買えますかね😢😢😢

子供の貯金80万以外ほぼ貯金はなく、旦那はボーナスありません😭
春から働くのですが、マイホーム買えますかね😢😢😢

コメント

なあみ

住んでる土地の相場とかにもよるんじゃないでしょうか(^^)?

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます✨
    北海道なんですが、札幌は高いです😭
    東京とかよりは全然安いですが😅

• 2月22日
  • なあみ

なあみ

フィナンシャルプランナーの方などに相談すると結構参考になりますよ(^^)
    ホームメーカーのイベントなどで無料で相談できたりします🌈

• 2月22日
☆_mama

月の給料はたかいのですか?

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます✨
    25~26万です🤔

• 2月22日
まめぴ

貯金50万くらいしかなく、頭金なしでマンション買いました🙆8月引っ越し予定で、引っ越し資金とか新居の家具とかは4月は働くのでそれで買おうと言う安易な考えです笑

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます✨
    4月から正社員ですか?

• 2月22日
  • まめぴ

まめぴ

保育園決まったのですが職はまだ決まってません😂正社員で働こうとは思っていますが雇ってくれるかな〜ってところで。夫の手取りも23万から25万くらいなので甘ったれたこと言ってられませんね笑

• 2月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

私も全く同じ状況です😢
    正社員で働きたいですが、子供の発熱など考えるとパートがいいのかなぁと思います😭

• 2月22日
  • まめぴ

まめぴ

そうなんですよね、融通きかなかったり急な休みになると正社員だと難しかったり取ってもらえなかったりで…
    保育園も高いしパートの方が意外とトントン?とか思ったりして😂甘いですけどねー。
    ローンが月々12万くらいなので働かなきゃ食べてけないです😂

• 2月22日
かーちゃん

まずは貯金からでしょうね…
マイホームは無理とは言いません。
新築だけじゃなく、中古だったり、価格もピンキリですし。

しかしこれからどんどん子どもにもお金がかかるので、節約節約で頑張りましょう!
ままちゃんさんも働いて2馬力なら、貯金も出来ると思います。
旦那様も、今よりもっといい職場もあるかもしれないので、今すぐに転職しないにしても、いつかの為に転職も視野に入れても良いんじゃないかなぁ。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭✨
    貯金頑張ります😞
    お金ないのに燃費悪い車買ってしまって後悔です😢
    ボーナス出る会社に転職してくれないかなぁ笑

• 2月22日

確か…登記代、印紙代、固定資産税、などなどローン以外で、現金で100万くらい飛んでいった記憶があります(>_<)
貯金ゼロはなにかあったらこわいし、2~300万は貯金してからがよいのでは?!

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😭✨
    そんなにかかるんですね😭
    まだまだ買えそうにないです😂

• 2月22日

買えても生活が更に厳しくなるので止めた方が懸命だと思います!家が広くなると光熱費も上がるし引っ越し費用、家具、必要なものがどんどん出てきますよ。お子さんもこれから幼稚園に通うようになるとお金かかりますし、ままちゃんさんも働くなら全額貯金で最低でも400万円は貯めた方がいいと思います!引っ越しても何かのために、手元に150万円は残して置いた方がいいですよ!貯蓄型の保険なども入っていないなら将来、子供の進学で困るかもしれないので今後の資金計画をしっかり立ててから家は購入した方がいいです。
住宅ローンの返済終了が65才過ぎる予定なら定年後の事も考えた方がいいですよ😊

ザト

ままちゃんさんが働くのであれば、収入によってはなんとかなると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+