※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れず、日中も疲れています。夜が怖くて不安です。夜泣きがいつまで続くか心配です。

六ヶ月から夜泣きが始まりました。寝かせたと思ったら、また、一時間後に泣き出して、、授乳して寝かせたと思ったら、また二時間後に泣き出して(;o;)
怖い夢を見て泣いている感じです。ちょこちょこ、起きての授乳寝かしつけで日中すごく眠いです。。 今夜も夜泣きかな、、夜が怖いです(>_<) いつまで、夜泣きが続くのか、、先が見えません。

コメント

全くおんなじです(´;Д;`)!!
うちも最近夜泣きがはじまりました…

いきなり
うわーーーーーんっと泣き出すし
トントンじゃ泣き止まないし、授乳したり抱っこしたり…体力的にキツイですよね😣😣

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。ほんとに毎日辛いですよね(>_<)一日でいいから、ゆっくり寝たいです(;o;)

• 2月23日
モナ

夜泣きとっても大変ですよね💦お疲れ様です😣今夜はひどくありませんようにって毎晩祈っちゃいますよね✋

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。私も毎晩祈ってます(笑)昨夜も期待ハズレでした(笑)

• 2月23日
チョコラータン

うちもありましたが、最近はたまにあるくらいです。
今はつらいと思いますが、必ず終わりはくるのでここが踏ん張りどころです。
日中はいろいろやらなきゃいけないこともあると思いますが、家事を少しさぼって一緒にお昼寝しちゃいましょう(^-^)
あまり無理して頑張りすぎないでくださいね。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。生後一ヶ月の時の夜全然寝てくれない時に比べれば、まだマシですよね(>_<)この時期を踏ん張って頑張ります!

• 2月23日
むー

3の倍数には何故か夜泣きが酷かったです!
夜泣きもそのうちおさまりますので
昼に子供が寝てる時に一緒に
寝るなどして無理しないようにしてくださいね!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。そうなんですね~日中、休みながら今日もがんばります!

• 2月23日
マメ

うちも上の子が夜泣き酷くて1歳になればなくなるだろうと期待しながら過ごして1歳になっても夜泣き…次は2歳になればさすがに!と期待してもまた期待を裏切られ(笑)結局頻度は低くはなっていったものの4歳くらいまで夜泣きありました💧最後の方は一生続く訳じゃないからと耐えました。
辛いと思いますが、いつか終わりがくるのでそれまでの辛抱です!無理せず寝れる時に寝てください💦

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。4歳まであったんですね(>_<)ほんとにお疲れ様です。みんなお母さんが通る道ですもんね、がんばります!(;o;)

• 2月23日
ミンミン

うちもありました!寒い中起きるのが辛くて仕方ないですよね(TT)
私は添い乳をしていだいぶ楽になりました。
そしていつの間にか添い乳しなくてもぶっ通しで夜から朝まで寝てくれるようになり気付いたらもうすぐ我が子は2歳になります。

ホントにあっと言う間です!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。添い乳、チャレンジしてみます~(>_<)色々、試行錯誤してみて乗り越えます!

• 2月23日

未だにそんな感じです
今だけだからって言われるのがすごい嫌です
何ヶ月それ言われてきてんだ?って
夜が来るのが怖いのわかります
ため息しか出ませんよね。

終わりが見えません

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。一日でいいから、誰かに代わってほしいですよね(>_<)今日もがんばります!

• 2月23日