※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

食事中に急に気持ち悪くなったり、たれるような感じがある。横になると改善する。つわりの症状でしょうか?前回のつわりより楽で心配。

つわりについて質問です。

食欲はあるのですが、食事中 急に気持ち悪くなったり、満腹感が一気に達したり、もう食べれなくて横になりたい・・・
っという感じになります。

食事中はなんともなくても、食後もたれるような気持ち悪さを感じたりもします。

数十分横になるとケロッと治ります。

これも、つわりの症状なのでしょうか?

前回妊娠したとき(心拍確認後流産)は、この時期は水も飲めないほど気持ち悪くてずっと横になっていたので、その時に比べると格段に楽なので心配です。

コメント

ニコちゃん

つわりですね(>_<)
これからもっとひどくなるかもです💦
私もつわりで地獄見ました…

• 三日月

三日月

そうなんですね・・・これからが本番なんですね(><)
    いまは落ち着かれましたか?

• 2月22日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ピークは過ぎたよーですが、まだ日によっては吐いたりベッドから起き上がれなかったり…
    吐かなくても常にムカムカとゆーかなんとゆーか。
    ホントただただ耐えるしか無いのですが、私は水分も取れず8キロ落ちました。
    満腹に食べると気持ち悪くなるので少量しか食べれず、まだ体重もぜんぜん戻ってません。
    大丈夫か?と不安な気持ちになります💦

• 2月22日
  • 三日月

三日月

ええ!?8キロですか!?
    それは辛いですね・・・。
    心配です(><)

• 2月22日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

人それぞれですけどびっくりするぐらいどんどん体重減っていきました💦
    つわりにはビタミンB6だったかな?が、いいので私はオロナミンC飲んでましたよ❗️
    ホント飲める時にちょびっとですが…
    もう藁にもすがる思いでした。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じですm(_ _)m なんか一気に満腹なりますよね・・現在絶賛胃がムカムカ中です。
先週検診行きましたが、赤ちゃんいてくれましたよ。

• 三日月

三日月

同じ方がいたんですね!
    そうなんですよ~凄く食欲あったのに急に満腹になって気持ち悪い感じで食べれなくなって・・・。
    次は心拍確認ですか?私もです!
    この期間が待ち遠しいですよね。

• 2月22日

悪阻だと思います(T . T)