※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
その他の疑問

町内会費について伺いたいです。引越しを検討しているのですが、検討し…

町内会費について伺いたいです。
引越しを検討しているのですが、検討している物件で二つの管理会社がありどちらの方で入居しようか悩んでます。一つは町内会費1000円込みの会社、もう一つは町内会費は含まれていない会社です。色々込みの家賃の違いがそれだけだとして皆様ならどちらを選びますか?
また、その町内会費についてのメリットとデメリットもあれば教えていただきたいです。

コメント

♡♡♡ 🌹

前のアパートは町内会費が
無かったため
回覧板無しゴミカレンダーの配布も
ありませんでした!
引っ越してきたアパートは
町内会費が掛かるため
回覧板が回ってきたり
1年交代で役が回ってくるそうです🤮

• ペローナ

ペローナ

ゴミ出しカレンダーの配布すらないのですね!だから町内会に入っていないとゴミ出し問題が発生するんですかね…。とはいえ、役員が面倒すぎるのでとりあえず町内会費取られないところに決めました。コメントありがとうございます。

• 2月25日
みっきー★

地域によって違うと思います❗
アパート会社に請求かからなくても、住んだらそこの地域のとこの自治体から請求かかるとこもあります。
うちはそうでした。
なので半年に一回払う~みたいな。でもアパートなので役員とかはないみたいでしたよ~

• ペローナ

ペローナ

コメントありがとうございます!町内会費引かれないところにとりあえず決めて様子を見ることにしました!役員やりたくないですー。

• 2月25日