※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

将来女の子が欲しいか相談したい。息子が可愛いけど、男の子だから心配。他の方の考えを知りたい。

男の子ママさん〜!!
将来のこと、とか考えるとやっぱり女の子ほしかったりしますか??
皆さんどのような、考えをお持ちなのかお話したいです💓
息子がいますがとても可愛いです。旦那が長男なので待望の男の子なのですが、、、、結婚したらお嫁さんにとられちゃうんだよなぁとか今から思ってますwうちの旦那がそうだしなぁとかww

コメント

Yun.

全く同じこと考えてます(笑)
なので2人目は産み分けして
女の子が欲しいなあって
思ってます(´;ω;`)

あみ

男の子でよかったですよ(^_^)v
なんなら2人目ができたとしても
男の子がいいくらい可愛いですね!
将来のことなんて男でも女でも
わかりませんよ!
性別じゃなくてその子の性格とか
それまでの親子の関係とかによると思います(^○^)
息子が大人になったら
主人と老後?を楽しむ予定なので
全く心配してません(*^^*)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(*^_^*)とても心強い意見でいまのわたしに励みになりました❣️実は2人目も男の子疑惑なんですよー💦でも男の子は可愛いですよね😊ないものねだりです😔

    • 2月22日
  • あみ

    あみ

    男の子いいじゃないですか(^○^)
    女の子でも親と会わない子も
    いっぱいいますよ(^ー^)
    自分の子供なのでどちらでも可愛いと思いますが
    産まれてくる子を精一杯
    可愛がってあげてください(*^^*)

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます(≧∇≦)💓長男同様溺愛したいとおもいます😊ありがとうございました!

    • 2月22日
まっぴぃ☆

女の子希望でした~!でも男の子も可愛いですね!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    可愛いですよね(≧∇≦)

    • 2月22日
みき

女の子ほしいです(^^)男の子はいなくなっちゃう😭マザコンにはなってほしくないけど、寂しい😭ババアとか言われたら悲しい😭実際そんなもんだよな〜とも思います笑
でも娘ならちょこちょこ会いに来てくれたりするかな〜と!買い物とか一緒にしたいです(^^)

deleted user

もしまた授かれるなら女の子希望します☺️
女の子希望だったし、女の子のふ
将来の事は気にしてません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でした💦
    女の子の服の方が沢山あるし可愛いのもあってやっぱ羨ましいです。
    勿論男の子も可愛いし、授かれるならどちらでもいい前提ですが。

    • 2月22日
deleted user

女の子欲しいです!
二人共男の子で、すっごくかわいいけど、自分が女兄妹多いので、やっぱり女の子いいなぁって思います。。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    3人目は考えられますか?(≧∇≦)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えてます!
    でも、三人目は二人共幼稚園か保育園に入れてからかなって思ってます😊
    三人共男の子なら4人はないですね😅

    • 2月22日
mimika🧡

理想は女の子。でも男の子はお下がりで済むしと思いながら…女の子育ててみたい✩︎⡱

deleted user

旦那が女の子希望だったので、2人目は女の子がいいなぁと思ってます!
でも息子が可愛くて可愛くて、当分2人目はいいかなーってかんじです❤️
女の子でも私のように旦那の出身地に住まなければならないパターンもあるので、女の子だから出て行っちゃう心配がないとかはないんだよねーって自分の経験からは思います(笑)
母にはいつも、こっちに戻ってきて住んでくれればいいのに…って言われます^^;

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね!うちも長男かわいがりすぎて4歳あきました💦第二子妊娠中でおそらく男の子です。わたしは実家のそばに住んでいるので自分と照らし合わしちゃったのかもしれません(T ^ T)ゆーさんみたいに嫁いでる方たくさんいらっしゃいます😊

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子兄弟もきっと可愛いですよね💕
    私は次ももし男の子だったとしても、可愛いしウェルカムです😆❤️
    地元同士で結婚したらそうなる確率も高いし、どうなるかわかりませんよね✨
    でも男の子だと、将来の奥さんに嫌われないようにしよう、でないと孫になかなか会えないかも…って今から思ってます😂😂

    • 2月22日
deleted user

いつかは女の子も育ててみたいな
とも思いつつ
次も男の子三兄弟も楽しそうだななんて・・・😍笑

私自身実母と仲良しで
よく一緒に買い物行くので
そういうのにも憧れたりしますね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、私は結局どっちでも大歓迎ですが、
    主人は女の子が欲しいらしく
    次は女の子かな〜❤と
    産後太りでぷよぷよのお腹を撫で回してきます😑笑

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    3人目もお考えですか?(≧∇≦)わたしも実母とは友達のように仲良しで、女の子ならなぁとおもっちゃいます(T ^ T)

    • 2月22日
あずさ

第一子は女の子がいいなぁと思っていました。
周りのママさんみるとやはり女の子の方が、手がかからなくみえて、、。

男の子でしたが、のんびり屋で手があまりかからないので、性別関係ないかも⁉︎と思っています(^-^;今のところ笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私も長男育てやすいですねー😊優しいとよく言われます。2人目も男の子疑惑なんですよー😔

    • 2月22日
  • あずさ

    あずさ

    うちも、2人目男の子疑惑です(^-^;

    性別はともかく元気な子、産みましょうね^ ^

    • 2月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じですね(≧∇≦)
    そうですね!😘お互い元気な赤ちゃんうみましょうね💓

    • 2月22日
mama_@

一人目も二人目も女の子がよくて産み分けたけど男の子。

でも、男の子でも、一緒にお菓子作ってもいいよねーとか開き直りました。

そして姑の気持ちが少し分かり、前より仲良くなりました(笑

  • ちゃむ

    ちゃむ

    わたしも2人目男の子っぽいです😔正直ショックでした。ダメな母親ですよね。
    姑の気持ちわかります、わかります!笑

    • 2月22日
モナ

女の子もほしいなー♥って気持ちももちろん( ´∀` )
でも、もう一人男の子ほしいなー✨
結婚したら旦那のように嫁を大事にして幸せに暮らしてもらえたら親として嬉しい限りです😌

たっこ

妊娠中は女の子しか想像できませんでしたが、
できてみればめちゃ可愛い息子くん💕
でも私が母とすごく仲が良いので、
将来娘とそういう関係になってみたいなぁとも思います。
なので、娘を産んでみたい気持ちもあり、
でも男兄弟なのも楽しそうなので、
結局どちらでもいいのかな😅

ma-mi*

私は次は女の子が欲しい!って思ってましたが、
最近は息子が可愛すぎて
もう1人男の子でもいいかなー♡
3人産むかなー♡とか
思ってきました😂💕
まあ、金銭面的にあと1人が限界ですけど(*´-`)💦

ひまたん

男の子、可愛いし頼りになりますよ。
高校生の息子とランチしますよー。
重い荷物も持ってくれるし。
恋愛話したり、私のグチも聞いてくれます。
息子に彼女が出来ても、相変わらず母にも兄弟にも優しいです。
男の子、純粋で可愛い❤️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ほんとですか?😘どうやったらそんな子に育ってくれるんだろぉ😊いつまでもママを頼ってほしいなとおもいます、、親バカですよね😔

    • 2月22日
にゃまと

私も同じ事考えていました!

なので、女の子も欲しいなぁ~と思ったのですが、友達からあることを言われ、男の子だけでも良いかなと思えるようになりました!

その友達は女の子の子供が2人います。
私が『次は女の子が良いなぁ~、ずっと友達みたいに仲良くいれそうだから』と言うと、その友達は『でもさ、女の子は大きくなると母親と対等になったつもりで接してくるけど、男の子はずっとお母さんとして接っしてくれるから、それも良いじゃん』と言いました。
その友達は自分の兄弟を見ていてそう思ったそうです。

自分の子が同じようになるとは限りませんが、なんか嬉しい気持ちになったので、次も男の子でも良いかな~と単純に思ってしまいました。

もちろん女の子も良いなぁと思います。
‘’大人になっても仲良し‘’に憧れます😌✨

ちなみに、その友達は次は男の子が良いなぁと言っていました。

やはりみんな、男の子も女の子も欲しいんですね💡

deleted user

うちは上の子が女の子で
下の子が男の子ですが、

女の子は薄情だから
ある程度の年齢いくと
勝手に親離れしていくし
同じ女だから対立することも多いけど

男の子は優しいから
大人になっても親のこと心配してくれたりするし、いいよーって周りのマダムたちから言われました!!笑

あやか

私自身、実母ととても仲が良くて買い物とか一緒に行ったりするので、女の子ほしいな〜と思いますが、男の子もかわいいので今はどっちでもいいです😂
2人目は女の子がいいな〜とも思いますが、男の子でもいいって思ってます😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    男の子でもいいって思うんですね😊わたしは2人目も男の子疑惑があり少しショックで💦

    • 2月22日
もこちむ

末っ子長男ですが(^_^;)

とにかく、お嫁さんに嫌な思いさせない、いい男に育てなければと言う使命感はあります!!
旦那のようにならないように!!そして変なマザコン、息子ラブ姑にはならないように、私のような犠牲者がもぉ出ないようにと考えてますが、息子可愛すぎです笑

ひまたん

一歳から保育園育ちで寂しい思いをさせていたので、土日はいっぱい遊びましたー。
トランプ、鬼ごっこ等、息子の友達に混じって遊んでましたよ。
彼女ができたので息子より彼女を大切にするように対応してます。

私はずっと女の子希望だったけど、男の子を育てて良かったです。