※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

5ヶ月の娘をシングルで育てています。まだ実家に住んでいるので家族が手…

5ヶ月の娘をシングルで育てています。
まだ実家に住んでいるので家族が手伝って
くれたりもするのですが、やはり娘の母親は
私ですし甘え過ぎるのも駄目だという気持ちや、
家族自体手伝ってくれているようで私から見たら
こんな事を言うのはおかしいのですが、物足りなさを
つい感じてしまいます。
そして、ここからは汚い話になってしまうので
申し訳ございません…。
産後1ヶ月過ぎから腹痛や下痢、吐き気があります。
いつもではなく時々です。
ちょっとお腹痛いなと思って済む時も
あるのですが、普通と吐き気で何度もトイレに
行きたくなります。
内臓が動いているのも分かったりお腹が
硬くなったり…。
特に便秘というわけでもありません。
子供が何度も夜起きるのでなかなか眠れず
疲れも取れない事や、お金の事や他にも
考えなければ行けないことがあってストレスに
なっているのかなと自分では思っているのですが…。
様子を見て病院に行こうか迷っているのですが内科に
行けば良いのでしょうか?

コメント

アリエル

まずは内科をオススメします!

me

私も産後1ヶ月頃から
死にそうなくらいの腹痛
からの下痢をしていました(>_<)
激しい時は下痢は1日に3〜4回。
3日連続って事も普通にありました。

出産した産婦人科にも
受診したり胃腸外科に行ったりしましたが特にこれという原因はなかったです。
本当に激しい痛みで息できないくらいの時もありました😭
何回子供を抱っこしたままトイレで唸った事か…^^;

ホルモンバランスの乱れなのか
帝王切開だったのでそのせい?なのか結局不明ですが最近ようやく治りました…。

お腹が痛いのであれば病院は
一応胃腸外科か産婦人科がいいと思います!

maco

私もシングルで、8ヶ月の息子を育てています。実家住みです。ストレスのせいなのか分かりませんが腹痛は最近よくなります。子供を寝かしつけ夜一人になると、頭の中が悩み事でいっぱいになります。カウンセリングなど行ってみるのはどうでしょうか?人に聞いてもらいアドバイスをもらうことで変わるかもしれません。