※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

昔の軋轢や気まずさを無かったことにして、普通に話しかけるのは普通のことでしょうか。

私は強気な性格上、今までもいろんな人とぶつかり、疎遠になり、バッタリ会うと気まずい人がたくさんいます。
旦那に「あそこは会いたくない人が働いてるから行きたくない」などと言うと
「この歳になって人のこと嫌いとか昔あったこととかとうでもいいだろ」と言われます。
この歳になって、子どもまで生んだら、昔あったいざこざとか気まずさって全部無かったことにして普通に話しかけたり挨拶したりするものですか?
喧嘩別れした友達とも普通に「あ!久しぶりー」などと言って話すものなんでしょうか。

コメント

ないですね。
嫌いなものは嫌いだし…
話しかけられたら話しますが、自分からはいきません。

• めぐ

めぐ

そうですよね。
    自分のこれからの人生で関わらなきゃいけない人ならまだしも、避けて通れる道ならわざわざ行かないですよね😓

• 2月23日
ちーびさん

うちもすごい好き嫌いはっきりしてるし
八方美人とかうわべとか無理なひとなので
ほんとに 冷めた人間だと思います😂笑

でもべつに 数だけならいらないし〜って感じです笑

• めぐ

めぐ

分かります😢
    これから先子育てしていくと自然とまた仲間は出来ていくと思います😢
    昔何かあった人とわざわざ気まずい思いして関わらなくてもって思います😓

• 2月23日

ご主人が言ってるのは、大人なんだから人間関係どうのこうの言ってないで挨拶だけして表面上大人な対応をしろって意味かと思います。

全部無かったことになんてできませんよ(笑)

• めぐ

めぐ

そういう意味だと思います!主人は私と正反対の性格ですごく社交的で人当たりがいいので誰からも好かれるタイプです。だから気まずい人とかもいないみたいです😣
    だから私のこの気まずさとかも分からないんだろうなぁと思います😢無かったことには出来ないですよね😢

• 2月23日
ぷにぷにぷにお

おいくつかわからないのでなんとも言えませんが会いたくない人がいるから行きたくないって言うのが何回もあるのは面倒くさいかな😅
その人と話に行く訳ではないし普通に行って目があったら会釈くらいすれば良いのではないですかね?
旦那さんもそんなに気にしなくていいって意味で言ったのではないでしょうか!

柊0803

私も気が強かった為、過去にはぶつかる人が少なくはなかったです💦

今でも合わない人とは会いませんよ!
集まりも嫌な人がいたらはっきり行かないと言っています。
周りは「まだ引きずるの?」と思っているかもしれませんが、私自身としては嫌な思いをさせられた相手には頑として会いません。時間の無駄です。

都合良く過去の嫌な出来事を帳消しには出来ませんよね。
大人として敢えて「避ける」対処をしています。
子供との時間、家族との時間、気が会う人と楽しく過ごせる時間の方を優先します。

• めぐ

めぐ

分かります!バッタリ会ったら会釈や挨拶はすると思うけど、嫌な思いをするのを分かっていてその人がそこにいると分かっているなら行かないですよね😓
    昔ひどいことされて絶縁したような関係だったら私の家族も見て欲しくないくらいです😓

• 2月23日

別に久しぶり!と会話はしなくても良いのでは?他人のフリでも良いし、話しかけられたら挨拶程度で良いと思います。
大人な対応を・・・だと思いますよ。

たまちゃん

私も合わない人とは
疎遠になっていく強気なタイプです。
自分に関わらず、
害がなければとくに気にしないので
働いていようが
道で会おうが
ただの店員さん、
ただの通りすがりの人として
気にもせず顔にも出しません😁
完全にスルーです。
あの人がいるから行きたくない。と、
旦那さんの行きたい気持ちを
自分だけの好き嫌いの感情で
立ちきってしまうのは違うのかな?
と感じました😊

瑠璃mama

私も強気で頑固でシロクロハッキリしてたい人です。
でも上手くやっていきたいと思っていますが…心の中でモヤモヤして悔し泣きとかしちゃう性格です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
旦那と出会って、子供産んで少し丸くはなったと言われますが…

言い方もきついです(|||O⌓O;)
嫌なことは人間1番覚えてるものです。
自分が嫌なことあった側ならほんとに忘れてたくらいにならなきゃ無理ですよね(´Д`;)ヾ
うちの旦那も主さんと同じようなこと言うと思いますが、行きたくないと行ってるとこに無理やりは行かなくてもいいですよね。1人で行ってと言うかもです。嫌いとかいうと角がたつのであそこは苦手だから、嫌なことあったとこだからみたいな言い方ならよかったですかね?(´;ω;`)

いろんな人間いますから仕方ないかと思います✨