※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです😊最近になってやっと息子と一緒に出か…

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです😊

最近になってやっと息子と一緒に出かけられるようになりましたが、まだ慣れず3時間くらいが限界です💦
車で出かけて、抱っこ紐でお買い物して帰ってくる、っていうパターンです💦

独身の友達2人に、ランチに誘われたんですが、まだ息子を連れて行く自信がありません。
お店で泣かれたらどうしようとか、オムツ交換大変だなとか、考えると気が乗らなくて😭
首がすわってから、もう少しラクになったらランチに行きたいなーと思ってます。

みなさん早いうちからランチに行ったり旅行に行ったりしてうらやましいです😭
わたしももう少しいろいろ挑戦していかなければ💦

コメント

アン

わかります😣
私も同じ感じです。出かけるようになったもののベビーカーで徒歩圏内か車で抱っこ紐か…

先輩ママとランチで少しずつ慣れていこうなあって思ってます😊
今はまだ寒いですし暖かくなった頃には首もすわるだろうし。そしたらもっとお出かけ楽しみですね(^-^)

• みみ

みみ

車で出かけて抱っこ紐、っていう行動もやっと慣れてきた感じなので、次の目標はランチかなって感じです😅

ベビーカーもせっかく買ったのにまだ一度も使用してないので、こちらも慣れていかなければって感じです😊

早く暖かくなってほしいですね❤️

• 2月24日
ジュニアLOVE❤

ストレスになるくらいなら
楽しめないので無理しなくて
いいと思いますよ(´˘`*)

うちも早いうちから出かけたり
してましたが、毎回ストレス( ˙-˙ )
下の子生まれてからは6ヶ月くらいから
外食とか行くようになりました(笑)

• みみ

みみ

今の状態だと、楽しさよりストレスのほうが大きそうです💦💦
    やっぱり、大変ですよね💦💦
    無理せず頑張っていこうと思います❤️

• 2月24日
Rママ

ママの気が乗らなければ首が座ってからとかまだインフルも心配だからもう少し暖かくなってからとお断りしてはいかがでしょうか?

私は逆に家にいるのが辛くて出歩いていましたが😅
個室や座敷があるお店でランチをすれば泣いてしまっても授乳できるし、寝ていれば座布団とかで寝かせておけます✨
子連れランチとかで調べれば店内におむつ替えシートがあるとか座敷があるとかわかりますし、そういうとこに出てくるのは回りも赤ちゃん連れで泣いていてもあまり気になりません😁

逆に動き出してからや離乳食が始まってからのお出掛けの方がバタバタしてゆっくりご飯は出来ないので小さいうちのランチの方が実は楽チンですよ(^ー^)

• みみ

みみ

首がすわってくれたら、少しはラクになりそうですよね😊

まだ自分が独身の頃、子供がいる友達が、座敷のあるお店が良いって言ってたんですが、そういうことなんですね。寝かせておけるんですね✨
    なるほど〜って思いました😊

ランチのお店選びは下調べが必要ですね。
    ランチデビュー頑張ります❤️

• 2月24日
くんしゅうみかん

私は1ヶ月検診済んでからは、子どもも私も慣れるために徐々に遠くに出かけるようにしてました✴

お店で泣かれたら一度お店を出てあやすorオムツor授乳すれば大抵大丈夫ですよ💮
ランチのお店も、子連れでも入りやすいお店を選んだり✨

私も最初は、子ども連れてお出かけや外食なんて大変だな、大丈夫かな…とすごく不安でしたが、行く場所に授乳室&オムツ交換台があるかを下調べして、その2つがあるならどうにかなりますし、思ってたほど大変なことは今の所ありません😌

• みみ

みみ

1ヶ月検診終わってからだと、行動早かったんですね。うらやましいです😊
    わたしも勇気をだしてもっと早くからいろいろ行けばよかった…
    その頃引きこもりになってました(笑)

お店の下調べが必要になりますね😊
    近々、ランチデビューできるように頑張ります❤️

• 2月24日