※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
妊娠・出産

明日39週の経産婦です。検診で子宮口4センチ開き、3380g。前駆陣痛あり、痛みと出血あり。規則的な張りまだなく、病院は徒歩5分。陣痛の間隔が20分。早めに病院行くか悩んでいます。

明日から39週に入る経産婦です。

今日定期検診がありました。噂のグリグリをされて「いたぁーーー!(泣)」となった者です(笑)

すでに3380gはありそうで、子宮口は4センチ開いてる状態。出来れば来週の月曜までには産んで欲しいな〜と先生に言われました(^_^;)

前駆陣痛はだいぶ前からありましたが、そんなこんなで卵膜剥離が効いたのか不定期、規則的が交じりつつ張りがきています。それが今までと少し違うような痛みで…

今までの前駆陣痛はお腹がキューッとした感じでしたが、今日のはとにかくひどい生理痛。腰が痛くて「フゥー、うぅー」と唸ります(T_T)
内診時の刺激のせいだと思いますが、出血が続いています。そして先ほど、かなり便が出てスッキリしました(汚い話ですみません💦)

質問なのですが、経産婦とはいえ6年ぶりでして。陣痛ってかなり痛かった覚えがあります。なので本当に規則的になるまでは…と張りや痛みを我慢している状態です。(病院でも規則的な張りが10分間隔できたら連絡してねと言われています。徒歩5分の病院なもので。笑)

しかし初産の時は陣痛開始から11時間超え。また早めに病院へ行ってもすぐ産まれないのはしんどいなぁと思い、せめて6〜7分間隔になってからでもいいのかなぁと考えていますが、やはり危ないでしょうか?

今はまだ規則的にくる時でも20分くらいの間が空きます。

コメント

るー&りーママ

一応連絡入れといた方が良いかもですね(^-^)
私も1人目は11時間かかって出産しました。
2人目は7年振りの出産!
ギリギリまで待って病院に行ったら子宮口8センチで病院付いて3時間くらいでスルッと産まれました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
出産頑張って下さい(^○^)

  • なっち棒

    なっち棒

    返信ありがとうございました♥
    念の為連絡を入れて、すぐ病院へ行くことになり…

    着いてお産がどんどん進んで2時間弱のスピード出産となりました(笑)あのタイミングで連絡して向かったことが本当に良かったです(*ノ´∀`*)ノ♡助かりました♡

    • 9月25日
  • るー&りーママ

    るー&りーママ


    出産おめでとうございます❤
    スピード出産だったんですね(^○^)
    今は体をゆっくり休めて下さいね(^-^)

    • 9月25日