※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

玦米や野菜を食べ、水分も摂取しているが便秘が続き、体重も気になる。玉ねぎヨーグルト以外に便秘解消の食べ物や飲み物はありますか?

妊娠中期の便秘が酷いです💦

玄米、野菜も出来る限り食べて、水分も毎日1.5リットルは飲んでるつもりですが、2日に1回しか出なくて、出る量もいつもより少なめ、硬めです…

今日玉ねぎヨーグルトなるものを作って試してみる予定ですが、ほかに何か良い食べ物飲み物はありますか?

毎日スッキリしなくて辛いし、検診での体重が怖いです…😭

コメント

ココア。

妊娠中、私はオリゴ糖が効きました!
ヨーグルトに混ぜたり、カフェインレス紅茶に入れて飲んでました(^-^)/

• ママリ

ママリ

オリゴ糖、そういえば助産師さんも言ってました。カロリーは砂糖よりは低いんですかね?体重管理がギリギリなので…😅

• 2月22日
  • ココア。

ココア。

見てみたら、10g(小さじ2程度)で23kcalでした!
    やってみて少しでも便秘解消になりそうなら、体重管理にもプラスになるのでは(^-^)/

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

砂糖の半分くらいでしょうか。低いんですね!買います!ありがとうございます😊

• 2月22日
はるき

朝食に青汁とバナナ、オートミールを食べています!
日中はルイボスティーを飲んで過ごしていて、毎日スッキリですよ( ̄∇ ̄)

• ママリ

ママリ

バナナとルイボスティーは結構摂取してるのですが…青汁は妊娠前から個人的に医者に止められているので、オートミール買ってみます!

• 2月22日
こめ

私も食生活かなり気にしてるのに出ないなぁって悩んでたんですが、
出そうになくても毎日ゆっくりトイレに居座る時間を確保してのんびり気長にこもってたら最近やっと出る習慣がついてきました!笑

• ママリ

ママリ

主人にも、出なくても座ってたら?って良く言われます😂笑
    私も明日からそうします!

• 2月22日
かか

わたしもです!!出なくてお腹が苦しいです(´;ω;`)

キノコ、こんにゃく、オリゴ糖、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、ルイボスティー結構とってるのになーー。。。病院から貰ったマグミットも飲んでるのにー!!

昼間仕事であんまり水分取れないからかもしれないですが(´・ω・`)

お互い頑張りましょう💩🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり中期はなりやすいんですかね…😓あんまり便秘経験がなくて、薬も飲みたくないのですが、私も次の検診でマグネシウム貰ってみようかと思います。頑張りましょー!

• 2月22日
3mam

私も便秘に悩んでいます(っω<`。)
当たり前に一週間くらい出ません💦

そして解決策もイマイチ見つからず・・・

あまり答えになってなくて申し訳ないのですが、ヨーグルトはヨーグルトでも種類によって個人で便秘に効く効かないがあるとどこかで見ました♪♪
なので色々なヨーグルトを試してみるのもいいかもしれません😆❤

• ママリ

ママリ

ヨーグルトって入ってる菌違いますもんね!私いっつも値段しか見ないから、次からいろんなの買ってみます!

• 2月22日
ゆう

一緒ですううう(泣)
今まで快便だったのに、22wあたりから便秘気味に…
自宅安静で動かない&腸が圧迫されてる&水分不足なのかなぁと自己分析してますが、なかなか正解が分からず…この前まで快便だったのでギャップで余計にツライです…
バナナ、ホットリンゴ、ゴボウ、オリゴ糖、ヨーグルト、わかめ、こんにゃく、白湯、牛乳など食事でも改善されず…(´;ω;`)
週明け検診なので初めてですが便秘対策の薬もらおうかと考えてます( ´△`)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    私も寒くて全然運動してないので、それも原因かなぁと思ってます😫
    とにかく体重がヤバいので、どうにか出て欲しい…!
    頑張りましょう😭

• 2月24日
りな ☺︎

私も便秘で悩んでます( *_* )
3.4日出ないことは当たり前で😥

私は風邪予防も兼ねてR1を飲んだり
水分をなるべく取るようにしてます!
ヤクルトもたくさん飲んでます👍

1週間以上出ないこともよくあったので
前よりは少しは良くなりましたが
まだまだ便秘は変わらないので
みなさんのご意見とても参考になります😊

ご質問にはお答えできてないと思いますが、
お互い改善できるように頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

1週間以上は辛いですね😫結構みんな便秘になるみたいで、仲間がいて嬉しいです😂笑
    お互い頑張りましょう!

• 2月24日

こんにゃくゼリーが良いと聞いて一日に2個食べています!
元々便秘気味なのでさすがに毎日とはいきませんが、週5くらいで出ているので効果マツコさんにも効果があるかもです✨

• ママリ

ママリ

こんにゃくゼリー美味しすぎて、すぐなくなっちゃうので笑、あまり買ってませんでしたが、買ってみます!

• 2月24日