※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で再び悪阻の症状が現れています。これが後期悪阻でしょうか?食後数時間後に吐き気があり、胃がだるくて横になりたくなる状況が続いています。悪阻が続くことに不安を感じています。

7ヶ月です。最近また気持ち悪いです。泣
これが後期悪阻とやらですか??
また悪阻みたいに、食後数時間たつと気持ちわるくなってきます💧
胃がだるいというかムカムカして、動きたくない😣
最近はずっと横になってるだけで引きこもりです。
悪阻が終わって食欲も出て元気にお出かけしたりしていたのに、それもつかの間。
またかと泣けてきます。
これは出産までずっと続くのでしょうか。

コメント

mimo

私はずっとでした😢
しんどいですよね。。

ひたすら寝てました。

でも産まれてから寝る暇なくゆっくり寝るなんて無理なので
あのときたくさん寝てよかったなって思います!

元気な赤ちゃん産まれますように☆

  • むーたん

    むーたん

    ずっとだったんですか?( ; ; )
    それは大変でしたね。

    • 2月22日
きいろのくま

わかりますーーー!
しんどいですね!
私も7ヶ月くらいから始まりました。
今8ヶ月ですけど、今日も夕ご飯食べた途端に全部嘔吐・・・
あとちょっとの辛抱ですよ!
頑張りましょう!

  • むーたん

    むーたん

    しんどいですね😭😭
    頑張ります。

    • 2月22日
がーなー

私も最近から悪阻が復活してます(T . T)
やっと元気なったのに、、
お腹も大きいしテンション下がりますよね、、
私は食欲が抑えられてラッキーと無理矢理考えてます(^^;;

  • むーたん

    むーたん

    私も、赤ちゃんが順調に大きくなった証拠だと思って頑張ってます。。

    • 2月22日
☆★

私もその位から後期つわりで日に日に苦しくなる一方です😂💦💦💦

  • むーたん

    むーたん

    日に日に苦しくなるんですかー😭こわいですー😭😭

    • 2月22日
  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃんが大きくなりますからその分食べれなくなります💦💦

    最近は1日1.5食位しか食べれません😂😂😂

    • 2月22日
  • むーたん

    むーたん

    食欲は今のところあるんですが、どうですか?

    • 2月22日
  • ☆★

    ☆★


    私もありますが、食べすぎると吐いてしまいますね💦💦

    臨月になれば少し楽になるようですが、私はつわり、一人目は出産までありました💦💦

    • 2月22日
  • むーたん

    むーたん

    今日は朝おかゆにしたらとっても調子良かったです!お昼はどうしよう😞

    • 2月23日
  • ☆★

    ☆★


    朝、ちゃんと食べれて良かったですね🌷😃

    お昼もおそば等の麺類やサラダ等軽いものが良いかもしれないですね🌟😊

    • 2月23日
りさきち

私もつわりが終わって26〜28週あたりが一番しんどかったですね😭
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫しているのが原因かなぁと…
クリスマス、正月あたりだったのでラッキー!と思ってましたが(笑)

もう割り切って食べられるときに食べたい物を食べて、水分補給はしっかりとして今のうちにゆっくりしていて大丈夫だと思いますよ☺️

お互い頑張りましょう(`・ω・´)♡

  • むーたん

    むーたん

    そうですね😣
    頑張ります‼️

    • 2月23日
タイリー

私も3人目はずっとでした。。
産後も入院中位は吐きはないものの、元々好きだったパンが妊娠中食べられなくなり、しばらく食べたい欲求はあっても食べると吐き気のような。。

でも、産まれればスッキリです!!
もう少し!
頑張りましょう!

  • むーたん

    むーたん

    皆さん苦労してるんですね、妊娠する前はこんな大変だとは思いませんでした😭
    頑張ります!!!

    • 2月23日
むーたん

後期悪阻ではなく、漢方の副作用だったみたいです。漢方を、やめたらなおりましたm(_ _)m