※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

37週1日の健診で内診があり、子宮口が柔らかくなっていることが指摘されました。出血の可能性があるため、おりものシートかナプキンを使用するように言われました。

37w1dの今日の健診で内診がありました。
いつもの経膣エコーではない何か(?)をガツッと差し込まれて「いてててててっ!!」と思わず言ってしまいましたw
時間にするとものの10秒ほどだと思うんですが、これがぐりぐりってやつなんでしょうか?

先生は「子宮口がやわらかくなってて、今指1本分ぐらいだね!」とおっしゃってて、その後助産師さんに「出血があるかもしれないからおりものシートかナプキンをあててね」と言われました。

コメント

あゆ(*´∀`)

そうですそうです(^-^)/
そのあとはおりものに血がまざったような出血がありますよ!
よくおしるしと間違われます!
少しずつ赤ちゃんが降りてくる準備を始める頃ですね∩^ω^∩
はやく会いたいですね❤︎

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱりあれが例のぐりぐりなんでしょうかねー!
    意外と短い時間だったのでびっくりしました(o_o)
    でもその後出血なしです💦あれー❓笑
    気長に待ちます💦回答ありがとうございました!

    • 9月24日
momow

グリグリだと思いますw
結構痛いですよね(-_-)


出産までにグリグリ何度かやられましたw

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱりグリグリでしょうか!?
    予告なしだったのでびっくり&痛かったです💦
    次もあるのかなーとちょっと憂鬱ですけど、赤ちゃんのためですもんねー❤️
    回答ありがとうございました❗️

    • 9月24日
aまま

グリグリですね!
たぶん指だと思いますよー!

先生達は、自分の指が
何本入るかーとか自分の感覚で
何cm開いてるなど測るらしいです😊

  • 雷注意

    雷注意

    指ではなくて明らかに硬くて冷たい何かの器具だったんですが…(*_*)
    指でもグリグリってできるんですね!?
    確かに指1本分とおっしゃってたので器具のあとに指を入れてたのかもしれないです✨

    • 9月24日
*ことみ*

指ですねー!
今日の検診で指1本で1cmくらいやねーと言われましたよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

  • 雷注意

    雷注意

    指ではなかったと思うんですけど💦

    だいたい1cmぐらいで一緒ですね❤️
    もうすぐ会えるの楽しみですねー❗️❗️

    • 9月24日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    ならお迎え棒ですかね!♡
    今日検診で、内診台の上で結構待たされていて!恥(・᷄ὢ・᷅)
    その時にいろいろ観察してたんですけど、木の棒にコンドームが被せられ、ゴムの先端はまだ袋の中に入っているのを見つけ、これがお迎え棒かぁ...と思いました!(o´罒`o)笑

    • 9月24日
  • 雷注意

    雷注意

    えええー!?(o_o)そんなものがあるんですか!?
    私の場合はひんやりした硬いものだったのでそれではないと思うんですが…
    エゲツないなぁw
    しかも見えちゃうんですねw

    • 9月24日