※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

里帰り中、実家で泣き止まなくなった理由や不安について相談中。

明日で三カ月になるんですが二カ月近く里帰りをしていてお母さん、おねーちゃんがよく面倒をみてくれてました、アパートにかえってちょっとしてからあたしのくしゃみにビックリして大泣きしたのがきっかけで義実家でもすごく泣くようになり実家の母や姉にまで大泣きするようになりました。義実家はちょっとおさまりましたが、実家で母、姉に抱っこされると大泣きしだんだん酷くなります、
里帰りでずっと見てもらってたのに、慣れてるハズなのにどうしてなんでしょうか、わたしも悲しいですし、預けるのも不安で、実家だけに人見知りなんでしょうか?むしろ会ったことないひとには泣きません(T-T)

コメント

うちも同じ感じです!慣れてる人ほど泣くし叫ぶしで、はやくも内弁慶になってます💦それで悩んでたら助産師さんに、赤ちゃんもお母さんやおばあちゃんがわかってるから泣いたり叫んだりして甘えるんだよって言われました。だから、甘えて泣いてるんだと思って好きなだけ泣かせてます!流石に泣いてても途中で疲れておさまりますから。まだ人見知りの時期には早いし、emさんのところも同じじゃないでしょうか?

• em

em

甘えてるんですかね😭
    泣いてもそのまま抱っこさせてても大丈夫でしょうか?母や姉まで困ってすぐ私が抱っこを変わったりしてしまいます。母も姉も可愛がってくれてだけに寂しそうです、わたしも辛いです。成長していけば泣かなくなるんでしょうか😢

• 2月22日

退会ユーザー

わたしはずーっと泣き止まなくてどうしようもないとき以外は泣いてても任せてます!
    普段はemさんと赤ちゃんだけで過ごすことが多いですか?お母さんと多少抱き方が違うと赤ちゃんも気がついて泣いたりしちゃいますが、それでemさんしか抱っこしなくなるとますます他の人がダメになっちゃうと思うんで、慣れるためにも抱っこしてもらった方がいいと思いますよ!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

環境が変わるとしばらく落ち着かなくなりましたよ😭
何をしても大泣きされてかなり悩みました😢
その時何もできず時が経つのを待っていただけでした。
2週間ほどで慣れて来てくれて普通になりましたがそれまでは何を頑張っても常に泣いていて気が滅入ってしまいました😭
emさんも今はお辛いと思いますが、赤ちゃんが環境に慣れてくれたらまた落ち着いてくると思いますので、今はたくさんあやしてあげてください😄✨

• em

em

時がすぎ慣れてくるんですかね😭
    今は辛いですがその時を待ちます😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り長くしてて戻って来てからまた遊びにいっても泣いてて泣いてて困りました。
    父も母もそれで悲しんでて申し訳なくて、私に対しても夫に対してもギャン泣きでその時は本当にお手上げでした😢
    慣れてからは今までのがなんだったの?というくらいケロっとしてて両親も私達もとても安心しています♪

早く落ち着いてくれますように…

• 2月22日