※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お出かけ

現在妊娠7ヵ月に入ったのですが旅行やお出かけなどその頃、それ以降に行…

現在妊娠7ヵ月に入ったのですが旅行やお出かけなどその頃、それ以降に行かれた方はいらっしゃいますか?

またかかった移動時間、場所などはどこにしましたか?
ちなみに私はディズニーに行きたいなとは少し思っています(笑)

私自身ディズニーが大好きで最近行きたくてたまらないのですがお腹も大きくなってきたので出かけるのが不安で😥
愛知県に住んでいるのですが行くにも車だと何時間もかかるし新幹線や電車だと人が多く歩き移動が多くなるのが少し不安です💦
もし、ディズニーでないとしたら温泉旅行かなあと思っています!

もし行くとしたら温泉旅行ならどこがおすすめでしょうか?
またディズニーランドかディズニーシーどちらのがオススメでしょうか?

質問だらけですみません😅💦

コメント

私はその頃に沖縄にいきましたよー!
温泉もディズニーにも
詳しくないので答えれませんが(笑)

• あーる

あーる

ありがとうございます☺️
    沖縄いいですね!!!
    行ったことないのでずっと気になってました!
    旅行は問題なく行けました?

• 2月22日

退会ユーザー

全く問題なかったですよ◎
    ちょうど、今の時期くらいに
    行きましたが、
    あったかくてむしろちょっと
    暑いかな?くらいでかき氷
    売ってたので食べました🤤(笑)
    飛行機もはじめてのりましたが
    大丈夫でした◎
    思い出に残る素敵な旅行になるといいですね♡

• 2月22日
  • あーる

あーる

飛行機も問題なく行けて良かったですね!

沖縄もいいなあなんて思ってきました😍

ありがとうございます!
    今しかできない思い出作れたらと思います!

• 2月22日

わたしも愛知です。

7ヶ月でハワイ行きました。
ディズニーは4ヶ月と6ヶ月のときにどちらも車でシーに行きました。8ヶ月の時は浜松まで小旅行に行きました。

この時期の特にシーは学生が多いので、もしかしたら歩きスマホをしててぶつかられたり、周りが見えてなくてぶつかられたり、言い出したらキリがないですけど、そういうリスクはあると思います😣わたしもディズニーが好きでよく行ってましたが、妊娠中もいつもと変わらずグリをしたりショーを見たりしてました、

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

同じ愛知県民さんですか!☺️
    海外ってすごいですね!
    ハワイは遠そうですが大丈夫でしたか?
    結構旅行行かれてたんですね!
    ディズニーまでは車移動きつくなかったですか?

たしかに卒業シーズンでしたね😨
    そこの心配事今気づきました!!!
    歩きスマホって怖いですよね!お買い物とかちょっと大きいとことか行くと心配な時あるので気になります!
    乗り物中心じゃなくてのんびり過ごすって感じになりますよね!

• 2月22日

退会ユーザー

ハワイはなんとか無事帰ってこれました!でも、ダイヤモンドヘッドに登ったり、フォトウェディングでドレスで動き回ったりするのはちょっと辛かったです🤣もともと貧血っぽい体質(妊婦健診では異常なし)だからか、途中でフラフラしてました😅

ディズニーは行ったのがどちらも真冬でしたが私は大丈夫でした!運転は旦那に任せて、わたしは寝れるときは寝させてもらいました🙇🏻‍♂️2回のうち1回は混雑するのがわかってたので旦那の仕事が終わり次第すぐ出発して、日付が変わる頃に駐車場前で待機して車で寝てました(笑)子供の頃からずっとこんな感じで、車のシートをフラットにして車中泊してたので特別キツいとは思わなかったです🙋🏻‍♀️妊娠中なら、妊婦が車に乗ってると伝えるとエントランスに近いところに車を停めさせてもらえるし、パーク内ではゲストアシスタンスカードが使えるのでゆっくり楽しめると思います!

• 2月22日
  • あーる

あーる

無事でよかったです☺️
    ハワイだといい写真がたくさん取れそうで羨ましいです!たしかにドレスで動き回っての撮影は大変そうですね💦

真冬ですか!寒いのが苦手な私からしたらすごいです🙄🙄🙄
    車だとゆっくり行けるから疲れたりとか急がなきゃいけない心配はなさそうですね😄
    車中泊に抵抗なければ行けそうですね!
    ディズニーも妊婦さんに優しいサービスやってくれてるんですね!
    そういうのあると聞くと安心していけそうですね!すごく参考になりました☺️

• 2月22日
まーまぱぱん

どこに旅行したとしても、お腹の赤ちゃんとお母さんの安全が一番です♪
初産でしたら心配のタネを増やしてしまってはしょうがないですし....。

私は有馬温泉に旅行にいきました♪
ベビーは温泉入れないところ多いので、ゆっくり行けるといいですよね!

ディズニーは赤ちゃん連れてもいけますしね👍💓

• あーる

あーる

ありがとうございます😄

安全な方法とるなら行かないのが一番良いは良いですよね(笑)
    実際心配なので質問させてもらっちゃったんですけど😅

やっぱり温泉旅行ならゆっくり出来るしいいですよね☺️
    ディズニーだとパレードとかショー中心になりますかね?

• 2月22日
しおり

ちょうど夏でディズニーランドの方に行ったのですが、やはり暑さで気持ち悪くなって昼前から入っていたのに、結局夕方までホテルで休んで陽が落ちてから遊びました😅
夏でなければなぁと思いましたが、長時間は負担になると思うので、ほどほどに😊
あと9ヶ月の頃に温泉旅行にも行きましたよ✨もちろん、マタニティプランのある宿です👍❤️

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

夏のディズニーは妊婦さんじゃなても大変だから妊娠中だときっと余計に大変でしたよね💦
    やはりディズニーいくなら休み休みでのんびり歩きすぎないようにした方が良さそうですね😳

マタニティープランのある宿ってあるですね!そういうのもすこし探してみます☺️

• 2月22日
ぴーちゃん

私妊娠8ヶ月でディズニー行きました♩ランドもシーも両方です😂新幹線で行きましたよ。個人的には乗り物そんなに乗れないのでシーのがオススメです♡お腹かなり大きかったので歩くの疲れましたが楽しさで吹っ飛びましたー!

• あーる

あーる

ありがとうございます🐱

ランドとシー両方っていいですね😍
    新幹線はそんなにつらかったりとか不便なことは無かったですか?

オススメはシーですね!参考になります☺️
    やっぱり楽しいから歩けちゃうんですかね(笑)

• 2月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私妊娠前期は悪阻酷かったんですけど、後期は悪阻がほぼ無かったので新幹線でトイレ使ったのも1回くらいで後は座ってたので特に辛かったり不便なことは無かったです。新幹線からの移動が心配でしたが、大きい荷物は旦那さんにお願いして、階段はなるべく登らなくていいようにエレベーター探して移動しました😊東京駅から舞浜までの電車も座れたので問題なかったです。

楽しすぎて歩けちゃいました😂でもやっぱり体調は個人差はあると思うのでもしディズニーになったら無理なく楽しんで下さいね♡

• 2月23日
  • あーる

あーる

悪阻とかが特になければ新幹線も大丈夫そうですね!旦那さんの気遣いもあるとありがたいですね☺️
    東京駅が少し人多くて怖いなって印象が少しあります😅
    けど問題なく行けてよかったですね💓

もしディズニー行ったら楽しくて私もたくさん歩いてしまいそうです(笑)

• 2月25日
おでんくん

私は7ヶ月の時に結婚式を挙げて、その後新婚旅行で沖縄に行きました😊
行く前に、産婦人科の先生に相談して、今のところ何も問題ないとのことだったので、行きました!
私は九州の方なので、関東地方の温泉はわかりませんが、ディズニーはシーの方が楽しかったです😊
初めてなら、ランドでも楽しめると思います😄💕

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

新婚旅行いいですね!私自身でき婚だったのでまだ式もしてなければ旅行も行けてないです😅沖縄羨ましいです😍

先生に相談はしておいた方が良さそうですね!何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    ディズニーならどちらも楽しいですよね😳

• 2月22日
らむまま

ディズニーだと乗れる乗り物がかなり限られると思いますが、それでも大丈夫なら良いと思いますよ!
あとは体が耐えられるかですね😅

温泉は私は妊娠中は行きませんでした!
雑菌とか入ったら嫌だし...笑

特に遠出はしませんでしたが、9ヶ月でららぽーとの初売りには行きました(笑)

• あーる

あーる

ありがとうございます🐱

ディズニーならショーやパレード中心になっちゃいますよね😅
    歩き移動って所がひっかかってます(笑)

温泉たしかに雑菌とか怖いですね😨
    個室についてるお風呂とかあるなら安心できそうですけど💦

安静にゆっくり過ごす方がリスクもないしいいですよね(笑)

• 2月22日
ダッフィー

8ヶ月頃に関東から北海道に2泊3日で行きました😊
移動は飛行機で約2時間、レンタカー借りて100㎞以上の移動もしました🚘

あんまりお腹が出ていなかったのもあったか、それなりに歩いて食べて、でも予定を詰め過ぎずにまったり旅にしました💓

わたしもディズニーが好きで妊娠中に行きました*
愛知からであれば、新幹線→電車のが良さそうですね☺️
東京駅もディズニーも人は多いですが、自分のペースで周りにぶつからないようにしていれば大丈夫かと思います😌でもインフルなど怖いので、マスクを忘れず😷

ディズニーはランドのがオススメです✨
シーは海風が寒いです😭

乗り物は限られてしまいますが、まったりパレード見たり、キャラクターとグリーティングしたり楽しめます💓
寒かったら、ディズニーホテルで食事なんかしても雰囲気楽しめると思います❤️

長くなり、すみません💦

• あーる

あーる

ありがとうございます🐰

北海道いいですね!!!
    飛行機と車とで結構大変そうに思えちゃうけど以外と行けちゃうもんなんですね😳
    ゆっくり食べ歩きもいいですね!

やっぱりいくなら新幹線と電車のがいいですよね😅東京駅の人の歩くスピードに初めて行った時驚いて妊娠中の今あの流れの中大丈夫なのかと心配でした(笑)
    人多いからマスク必須ですね!

たしかにシー海風ありますね!そこ考えてなかったです🤔
    乗り物乗れない分違った楽しみ方ができますよね!ディズニーホテルも気になってます🙆🏻‍♂️

沢山アドバイスありがとうございます☺️

• 2月22日
みーちゃんママ

私は妊娠7ヶ月で主人と1泊2日で伊豆旅行に行きました。

伊豆一周したので長時間車に乗っていまして、温泉も人が少なかったので入りまして、出る時にシャワーで丁寧に洗って出ました。

また、9ヶ月でディズニーランドに行きました。

私は寒い12月でしたので、凄く暖かい格好をして、あまり長い時間滞在はしませんでしたが、旅行もディズニーランドも良い思い出になりました。

なお、のちに産婦人科から、旅行に行くなら体調の事もあるので病院の先生に相談した方が良いと聞きましたので、念の為病院の先生に相談された方が良いと思います。

旅行もディズニーも行けたらいいですね(*´∀`*)

• あーる

あーる

ありがとうございます🐰

伊豆1周すごいですね!
    車移動大丈夫でしたか?
    やっぱり温泉後はほかの人も入ったりとかするところだと少し気になりますよね🙄

寒い時期のディズニーだと寒さが一番来ますよね💦でも9ヵ月でも行って大丈夫だったってお話聞いて私も行けるんじゃないかって気がしてきました☺️みーちゃんママさん

もし行くって決まったら事前に先生に相談ですね!参考になりました!😌

• 2月22日
たまここ

24wでディズニーランド行ってきました( ^ω^ )
年パス持ちなんですがずっと具合悪くて行けず、、、。

横浜住みなので1時間です。
電車混んでるのでバスで!!

シーはどうしてもかなりの距離歩くことになるのでランドにしました。
朝から夕方まで最低限のことしかしなくても結構歩いてました。

なにかあって後悔もしたくないので他にどこに行く予定もないです。温泉は感染が怖いし、移動時間長いところは不安です^^;

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

年パスもちで横浜って羨ましいです😳
    近いから行きやすいですね!
    関東って電車混んでますよね💦

ディズニーって結構歩きますよね😅
    体調などは大丈夫でしたか?

やっぱりいくなら近いとこのが安心ですよね💦

• 2月22日
いつみん

私は9ヵ月入ったばかりの日に隣の県へ旅行に行きました!
前日に内診も受けて無理のないスケジュールで行ったのに、ホテルに泊まった翌朝陣痛が来てしまい救急車で近くの国立病院に運ばれ、産まれないようにと処置をしてもらいましたが間に合わず…
幸い体重が2000g超えていた事もあり、出産から1週間後に救急車で住んでいる県の国立病院に転院しました。
そこから1ヵ月半NICU.GCUでチューブや点滴を繋げられ、一時期は本当に大丈夫かな?と心配になりましたが予定日に退院することが出来ました!
未熟児はその後も1歳過ぎるまでは毎月未熟児検診に通ったり、RSウイルスに感染すると死んでしまう場合もあるので毎月太ももに筋肉注射をしたり…
本当に大変でした!!!!!!!!
産後毎日、絞って冷凍した母乳を届けながら娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした!
結局早産になった原因は分からず…

と、旅行に行くことを批判してる訳ではないのですが
こういうリスクもあると言う事をお伝えしたく投稿させて頂きました!

• あーる

あーる

ありがとうございます🐰

すごく大変な思いされたんですね、、、
    いや、大変なんてもんじゃないですよね😢
    しっかり計画立てられててもやはり体調や赤ちゃんの事は予期することなんて出来ないですもんね😔

とにかくその後赤ちゃんといつみんさんが無事で過ごされててよかったなってお話聞いて思います!

楽しい旅行も、何があるかわからないリスクがあるってこと忘れちゃいけないですね😔
    お話聞けてすごく良かったです!
    旦那さんとまたリスクのことも含め相談してみたいと思います!

• 2月22日
みるみるん

8ヶ月でシー行きました。
激混みで広いシーでもぶつからないよう歩くのが大変でした😓
なので乗り物は乗りませんでしたが、シーは雰囲気最高なのでお洒落な町並みを散歩したり、途中休みながらチュロス食べたり、ショーみたり早めにお土産みたりしましたがとっても楽しかったです💕
子供連れてだとまた楽しみ方が変わってくるので、おススメです😊

• あーる

あーる

ありがとうございます🐱

お腹大きいのに激混みはきっとつらかったですよね😥人とぶつかったりは本当に怖いですもんね💦

やはりゆっくり歩いたりショー見たり食べたりってのんびり雰囲気味わってって感じの楽しみ方になるんですね☺️

子供連れてる方も結構いらっしゃいますもんね!

• 2月22日
mimi

静岡県在住ですが、八ヶ月くらいまで
ディズニー行っていましたよ😍✨
わたしは、ランドのほうが慣れてたので
ランドに行きましたが、個人的に
ランドのほうが移動もあまり歩かない
かな?ってイメージですね!
交通手段は体調悪くなっても自分の
ペースで休めるように車でした!
その代わりのんびりいつもより多めに
SA寄ったりしてました😍
体調が悪くなければ休みながらなら
楽しめると思いますよ!

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

結構妊娠中も何回か行かれてたんですか?
    8ヵ月までだと私もまだ行けそうですね😳
    ランドのが移動楽なんですね!
    参考になります!

車移動だとやっぱり自分のタイミングで休憩できるからいいですよね!周りも気にしなくていいし☺️
    移動もディズニーでもゆっくり過ごせるようなのが一番ですよね!

• 2月22日
  • mimi

mimi

何度か行きましたよ😄!
    妊娠中のテーマパークや
    遠出には賛否あるとは思いますが
    わたしは体調も良かったですし
    産婦人科の先生にもOKもらえたので
    たくさん思いで作りしました💓

• 2月23日
  • あーる

あーる

わたしも次回の検診時に旅行については聞いてみようかなと思います😳

今しかできない思い出作りありますもんね!

• 2月25日
みにおん

9ヶ月になる前に下呂温泉に行きました!
旅館の方が声掛けてくださったり嬉しい気持ちになりました😊

• みにおん

みにおん

ちなみに、住みは岡崎市で、2.3時間でつきました!

• 2月22日
  • あーる

あーる

ありがとうございます🐰

私も同じ岡崎市なのでなんかテンションが上がってしまいました😳
    下呂だと近くていいですね!
    9ヵ月前だとお腹大きくて大変じゃなかったですか?けどそれくらいで行かれたって聞いて安心しました!

旅館の方が気遣ってくれるの嬉しいですね!
    温泉だとゆっくり過ごせて出産に向けて気持ちが安らぎそうでいいですね😍

• 2月22日
  • みにおん

みにおん

そーなんですか?!嬉しいです😆💓
    よかったら仲良くしてください♪
    40分ほどの貸切露天風呂もあってゆっくり気を遣わず楽しめましたよ😊💗
    下呂だと徒歩圏内で色々あるのでお腹大きくても楽しめました!!

• 2月22日
  • あーる

あーる

私も嬉しいです!
    ぜひぜひ仲良くしてください☺️💓
    恥ずかしながらデキ婚で周りの友達にもあまり言えてない状態で😅
    ここで相談できるのが唯一のママさんたちとの繋がりで(笑)

貸切だと色々と気にしなくていいからゆっくり出来ていいですね!
    下呂近いし負担も少なそうで候補に入れてみます☺️

• 2月22日
  • みにおん

みにおん

私もほぼデキ婚みたいなタイミングで出来ました😂🙄笑

今だとまだ寒いので行くのであれば厚着をおすすめします😂🙌

• 2月22日
  • あーる

あーる

そうなんですか!急だと色々戸惑われることも多いですよね😅💦

そうですね、こっちよりも関東は寒いですよね😨あとは花粉症なので花粉が気になってます、、、

• 2月23日
  • みにおん

みにおん

成田に住んでたことがあるのですが、千葉は花粉がひどかったので、ディズニーはひどいかと思います😱💦💦

• 2月23日
  • あーる

あーる

なるほど!マスク手放せなさそうですね😨
    結構もともと花粉症がひどいのできっと妊婦さんのうちは薬も飲めないと思うので覚悟していかないといけなさそうですね💦(笑)

• 2月23日
いっちゃん

私も妊娠7ヶ月の時に沖縄行きましたー🎵そして逆に妊娠分かってすぐにディズニーランド&シーに行ったこともあります😅
ランドかシーだと、ランドのが道が平坦なので歩きやすくていいと思いますよ😃
車で行っていつもよりも多目に休憩をとるのはどうでしょうか??電車だと東京駅の移動が大変だとよく見かけるので、それだったら車で行き、えらくなったらサービスエリアなどに入って休憩などにするといいと思いますよ😌

• あーる

あーる

ありがとうございます🦊

沖縄率高いですね!でもいいところですよね!よく時間の流れがゆっくりしてるから、、、って聞くので妊婦さんでもゆっくり楽しめますかね😳

ディズニーも行かれてたんですね!
    結構アクティブに動かれてていいですね!最近やっと気持ちも落ち着いてあれしたいなとか出てきたので行きたくなりました(笑)
    ランドのがオススメだよって結構皆さんおっしゃいますね!

東京駅は人多いし移動たしかに大変かなあとそこは不安に思ってます!そうなると車のが安全に体調も考えながらいけそうですね😍

• 2月22日
ひゆ

8ヶ月の時に
三重の相差と熱海行きました!!
どちらも温泉メインで行きましたが
何も問題なかったです😀

車移動で夜中ぶっ通しで行きましたが
車の中でずっと寝てました😅
ゆっくり入れるのも今のうち!
と思い
部屋露天にしていたので何回もはいって楽しかったですよ!!

• あーる

あーる

ありがとうございます🐼

三重いいですね!愛知から近いし温泉旅行となると魅力的です☺️
    特に問題なく行けて良かったですね!

車で移動だと旦那さんにおまかせになるけど妊婦さんとしてはゆっくり出来るしありがたいですね!
    お部屋についてるの気にせずゆっくり出来ていいですね😍

• 2月22日
けちょ

父が大病を患ったこともあり、今しかない!と行きたがっていた和歌山のアドベンチャーワールドに9ヶ月で行きました‼︎ちなみに愛知からです。
ほぼ電車移動だったのでのんびり行きました😊
義姉は切迫で2ヶ月入院してたのでありえない‼︎という感じでしたね😅
無理せず、お腹が張るな、と思ったら休むなどして自分を優先して行動するのがいいと思いますよ😊

• あーる

あーる

ありがとうございます🐹

愛知から和歌山って遠いですよね!
    電車だと座れるから長距離でも行けちゃうんですね!!パンダも見れるしいいですよね💓

自分の体調と相談してゆっくり自分のペースで行けば大丈夫そうですかね😳

• 2月22日
mai33

私、妊娠したこともなく申し訳ないですが…
もし妊娠できたら最後に旦那と2人で行きたいなーて勝手に企んでます笑

思い切り贅沢してミラコスタに泊まってはどうでしょう??
15時からチェックインできますし、翌日チェックアウトは12時です。
疲れたらちょこちょこ帰れます😊
パーク内で購入したお土産はホテルまで送ってくれるし、お風呂も広くてゆっくりできますよ⭐️

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

こんなことしたいなとか考えるの楽しいですよね😍そういうの考えてるとこの先妊娠された時楽しく妊婦生活が遅れそうでいいですよね!私は恥ずかしながらデキ婚なのでそういう期間がなくて悩むことばっかでやっと楽しむことが考えられるようになってきました💦

憧れのミラコスタですね!新婚旅行と思えばミラコスタもありですね😍
    いろいろサービスも充実してそうですしすごく魅力的ですね😳💓

• 2月22日
  • mai33

mai33

思ったほど高くないなーて思いました!
    ショーも見えるレストランを予約してのんびり過ごすのも最高の贅沢ですよ😊
    ぜひぜひ味わっていただきたいです✨✨

• 2月22日
  • あーる

あーる

旦那さんにミラコスタ聞いたらそこまで高すぎるってわけでもないしいいんじゃない?って言ってました😄
    ショー見ながらご飯っていいですね💓
    ますますいきたくなります!

• 2月23日
りり

伊豆の温泉には行きました!
妊娠してることを伝えていたので色々配慮してくれて♡助かりました!!

来週最後に大阪と京都に食べ歩きと安産祈願に行こうと思ってます♡
本当はディズニー行こうとしてたんですけど、名古屋からなので大阪の方が近いしと思って諦めました🤣🤣
今8ヶ月入ったので7ヶ月の頃ならディズニー行けたな〜と思ってます(TT)
その日の体調によると思いますが、どこかお出かけできますように♡

• あーる

あーる

ありがとうございます🦊

先に伝えておくと自分も安心出来そうですね!配慮していただけるの有難いですもんね☺️

大阪京都楽しんできてください!
    食べ歩きってゆっくり行けるからいいですね😄

たしかに愛知からだと大阪のが近いですよね!わたしもそれもあってディズニー悩み中です(笑)
    お腹大きくなってきて大変だと思いますけど大阪京都気をつけて楽しんできてください💓

• 2月23日
ぴぴ

私は近いですが、高山の旅館に行きました。
花扇という旅館ですが、また行きたい!と思うくらい妊婦に対しての仲居さんの心遣いが素晴らしかったです。
安産のお守りとして、さるぼぼ買いました❤
病院ついてから30分の安産でした☆

• あーる

あーる

ありがとうございます🐶

旅館のお名前まで教えてくださってありがとうございます☺️
    妊婦ってことを理解していただける旅館って安心出来ますね!

旅行も問題なく安産で出産されてよかったです!病院着いて30分って凄いですね!話聞くと何時間って言うのがだいたいだったのでびっくりしました😳😳😳
    わたしも問題なく旅行行けて安産だといいなあと思います😌💓

• 2月23日
だっふぃーー

ディズニーも、温泉旅館も行きました✨
お腹が貼りやすかったり、切迫気味なら、あまり旅行とかはよくないのかなー、っと思いますけど…
赤ちゃん産まれてしばらくはどこも行けないので、その前にリフレッシュは行くべきだと思いますよ❤️❤️

• あーる

あーる

ありがとうございます🐰

どちらもっていいですね☺️
    歩きすぎると張ったりとかはまあまああると思うんですが切迫とかは今のところ先生に言われたりとかは無かったので心配はあまり無いのかなあと、、、心配は心配ですけどね😅

やっぱり産後のことや子供のことを考えると行けるうちに行くのも今しかできないですよね🙆🏻‍♂️

• 2月23日
menya

今ちょうど7ヶ月で来週ディズニーランド行きます😍愛知の岡崎からです☺💓年パ持ってて妊娠してからも結構行ってたので慣れてるつもりですがお腹が大きくなってから初なのでどきどきしてます(笑)
いつも車で行ってます!帰りたくなったらすぐ帰れるように💕
大体もランド内でもそんなに動き回ることなく、夕方には体調を考えて帰ってしまうので😅

• あーる

あーる

ありがとうございます🦊

丁度週数同じですね!!!
    同じ岡崎なのも嬉しいです😍

お腹大きくなってからだと少し不安ですよね!やっぱり車で行かれますか😳
    何もなく無事に行けるといいですね!

私も行くなら車かなあと思ってます!
    あとはランドかシーか温泉か、、、🤔

• 2月23日
  • menya

menya

岡崎なんですね~☺

温泉でも調べてると感染だの滑るだのいろいろリスクがあるのでどっちにしてもな~と思いまして😔(笑)
    温泉行ったら美味しい海鮮食べたいけどお刺身もあまり妊娠中食べるのは、、、とのことで!
    今ならディズニーも閑散期なのでのんびり行こうと思います😉💓
    あーるさんもお子様産まれるまでに旦那さんと素敵な思い出作ってください❤

• 2月23日
  • あーる

あーる

はい!同じ岡崎です☺️

なるほど!たしかに滑ったりはほんとに怖いですもんね💦💦
    料理も海鮮とか生もの多いですね!
    そう考えるとディズニーは自分のペースで行けるしと思うといいですね😳

お互い楽しんでいきましょうね💓

• 2月23日
  • menya

menya

うれしいです💓同じ岡崎で同じ週数の方に出会えるなんて😂

ディズニーでもシーだとどうしてもたくさん歩かなきゃ行けないのでランドの方がおすすめです😉💕

楽しみましょう((o(。・ω・。)o))

• 2月23日
瑠璃mama

私は6ヶ月後半でディズニーのニューイヤーのイベントに参加しました♡
車で行きました(👍'∀')👍
夫婦共々ディズニー好きなので♡
車の運転は旦那メインで体調大丈夫な時は少しやったりとしました!
うちはニューイヤーであること、翌日に東京観光することや車の中で寝たくて、またハイブリットなので新幹線より交通費が安く済むからです(´;ω;`)
ディズニーが遠ければUSJとかどうですか?大阪観光も兼ねて♡
7ヶ月ごろ年間パス買ってたのでギリギリまでいきました。
私はあまりお腹目立たなかったのでディズニーもUSJもジェットコースター系は自己責任で乗れるやつは乗ったりしてました。あくまでも激しめはやってません。

温泉旅行もいいですね♡
近場だと西浦とか(♡´౪`♡)

子供ができると行けないどこかいいなと思います。

飛行機乗る場合は妊娠経過が順調であること、医師の許可を得た方がいいですよ(*´∇`)ノ💞早産になる可能性があるからです。

でもたのしんでくださいね(♡´౪`♡)

• あーる

あーる

ありがとうございます🐰

ニューイヤー特別でいいですね!
    けどすごく寒そうですね🙄
    車だと少し休んだりとかペース考えながらゆっくり行けますもんね!

USJも悩みます!近さがいいですよね☺️
    私も旦那さんも実はディズニー好きなので出来ればディズニーって話してるんですが近場にしようかとも話してます💦

どこに行くにしても病院で一度聞いてからのがいいですね!

楽しい思い出作れるように計画立ててみます!

• 2月25日