※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
家事・料理

一歳になりフォローアップミルクを朝160mlとおやつの時間に牛乳を100ml…

一歳になりフォローアップミルクを朝160mlとおやつの時間に牛乳を100mlを飲ませています。

フォローアップミルクは飲んでくれるのですが、牛乳はちょっと飲んだらすぐ吐き出して全く飲んでくれません。
フォローアップミルクは甘さがあるからでしょうか?

牛乳を飲まない分、ヨーグルトやチーズを食べさせれば大丈夫でしょうか?
同じ経験された方どのようにしていますか?

コメント

natsu♡

1歳になって、ミルク缶がなくなるタイミングでミルクを辞め、牛乳にチェンジしました!
最初は飲まなかったので、バナナやいちご味の粉(アンパンマンのパッケージです)を混ぜて飲ませてました!今ではそのまま飲めます(¨̮)

マムマム

フォローアップに牛乳を少しづつ混ぜて牛乳の量をどんどん増やしていき、最終的に牛乳になるようにするといいみたいですよ(。・(エ)・。)ノ
牛乳に急に変更するとお腹くだすこもいるので、このやり方を勧められました♬

うちは1歳4ヵ月ですが、牛乳はほとんど飲まないです😂でもチーズやヨーグルトなど乳製品は摂っているので大丈夫かなって思ってます(^-^)v

momow

乳製品もし好きそうでなければ無理してあげる必要はないと思いますよ(^^)
ほかの食材からでも栄養は摂取できますし♡

成長と共に、好き嫌いも変化していくので、まわりが食べたり飲んだりしてるのを見て求めてくるのであればあげるくらいでしばらく様子を見てはどうでしょう?

逆に我が子は粉ミルクやフォロミは拒否でしたが、牛乳は大好きでしたw
やはり味の違いがあるんだと思います( ̄▽ ̄)
チーズは最初嫌がって食べませんでしたが、1歳8ヶ月の現在、急に食べれるようになりましたw

私は、アンパンマンのオレ(牛乳に混ぜる粉末)であげたり
フルーツとミキサーして、ミックスジュースやバナナジュースを作ってオヤツにあげてます♡