※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
妊娠・出産

バルーンの経験者に質問です。バルーンはどんな感じで、痛みはありますか?入れたらどんな感じになるでしょうか?不安です。

40週4日の初妊婦です。おしるし的な出血があり健診で見てもらったけど、子宮口も全く開いてなくてまだおりてもない感じだと言われてしまいました。
来週、入院してバルーン、促進剤をするらしいですが、不安です。バルーンを経験した方々にお聞きしたいのですが、バルーンってどんな感じですか?痛みありますかね?どんなものかわからないし、怖いです(>_<)入れたらどんな感じなのでしょう?
教えて頂けたらありがたいです(>_<)

コメント

ゆんママ

41週で出産しました!
バルーン、誘発剤、促進剤の果てに出産となりました😂
バルーンはとにかく違和感。。
子宮口をやんわり広げられる感じがして軽い生理痛のようなのがありました😩

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦💦
    違和感がある感じですかぁ(>_<)ちょっと想像できました💦不安ですが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月22日
うさみー

同じように予定日超過で出産しました。
予定日が超過する前の検診で促進剤を使うかと先生から提案→1/30日に入院が決定→その前日に前駆陣痛っぽいものがあり、入院し、内診した時には子宮口2.3センチ。それまでは全く開いておらずでした。

内診したその時に器具を入れられ、同時にバルーンも挿入。感覚的にはフィットしないタンポンを入れられてる気分。痛みはないです)

→その日の夜中にトイレの便器の中でバルーンが落ちた(その時点で看護師さんを呼び、内診したら子宮口が4.5センチ)

→その日の夜はしばらく前駆陣痛との戦い。寝られる時にこの時は寝てました。

→翌朝6時前頃、内診しましたが、この時点でまだ5.6センチ。まだまだかかるねーと言われ、陣痛室に連れていかれ、7時半頃促進剤をマックスで投与。そこからは陣痛が一気に来てもう記憶が曖昧

→なんやかんややって、促進剤投与したあとに陣痛が安定し、分娩台へ→先生によって人工破水。

→そこから陣痛の波が来たらいきむ。

→10:35出産。

こんな感じでした。
参考になれば

• にこらぶ

にこらぶ

わかりやすく状況ありがとうございます!
    バルーン挿入はそんな感じなんですね😵ちょっと想像できました(>_<)うまく促して生まれるといいのですが😓
    頑張ります!詳しくありがとうございました!

• 2月22日