※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っていますが、費用や周囲の反応に悩んでいます。公園での言葉にも不安を感じています。

あーーーふたりめほしいよーーー

1人目の授かるまで結局8年かかってしまいこの子1人で良いとおもっていたのに…欲が出てしまった…

でも長男のこと、もしもう1人生まれたらって時のことを考えると1人目の時のように治療にお金は使えないし…

補助金が出るような治療を受けるくらいなら取っておいた方がいいとおもうしでもうなやむ

公園いったら
もう次産んじゃいなよ!とかすごいいわれるし

いいよなぁ…予定してなかったけできちゃってさーとかいってる人って…

コメント

JUCY

はじめまして。
私も今同じ思いです…😣
私も、結局…
8年近くかかりました…

児童館では、二人目は?とのテーマ?に正直、入りづらいです…

• ままり

ままり

はじめまして!
    ほんと辛いですよね😢

また子供を連れて病院の長い待ち時間も大変で周りに迷惑かけるし…
    不妊専門のところに通うには子供連れて行くと周りの方に悪いし…でも預けるところもなく…
    そうするとうちの近所にはAIHすらできないところばかりで…

簡単に2人目とかいわないで欲しいですよね!
    こっちだって欲しいのに…😢

• 2月22日
アーニー

私も二人目欲しいです。
不妊治療をして3年かかりました。
高齢出産なので、無理だとは思いますが、でもきょうだい欲しいな…。

• ままり

ままり

兄弟作ってあげたいですよね😢
    でもお金もかかるし、また女性は年齢もありますもんね…
    私もまた何年もかけられないかなって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月22日
ひなたママ

二人目ほしい気持ちと、金銭面考えるとあきらめた方がいいのか悩むものです😩
理由は違うと思いますがなかなかほしくても踏ん張れないこともありますね😱